HOGOKEN TOKYO レポート

甲斐犬

おはようございます。

1階のHOGOKEN TOKYOに一番最初に保護された甲斐犬2頭。

2歳の男の子の元太くんと7歳の女の子のりんちゃん。

ブリーダー崩壊で、レスキューされ、全く世の中を知らないので過ごしていたので、人に慣れるまで一番奥の部屋で過ごしていたふたり。

少しづつ、触れるようになり、首輪つけ、ハーネスをつけ、フリースペースに出れるまで2ヶ月かかりました。

そして。昨日、遂に、初めての散歩へ!

20歩ぐらいしか歩いていないけど匂いを嗅げたし、マーキングもできた元太くん。

そろそろ歩けたけど匂いも嗅ぐ余裕がないりんちゃん。

2人にとっては、大冒険となりました。

戻ってきてから、私とCrew:浮島でブラッシング。

まだまだドキドキだけど、もう少し慣れたら、シャンプーをしてあげたいと思っています!

一般家庭で、人間と一緒に生活できるようになるまでは、もう少し時間がかかりそうですが、元太くんとりんちゃんの幸せな未来のために、引き続きDOGSHIPとして、サポートできたらと思っています。

皆さまもどうか暖かく見守ってあげてください!

.

今日は、月に1度の7歳以上のシニアのみんなが楽しみにしているシニアデー。

今月も元気にシニアメイトたちが乗船してくれています。

チャーミーちゃん。おはよう!

今日も元気いっぱいに乗船してくれてありがとう!

シニアデーを楽しんでね!

.

ウィルソンくん、おはよう!

今日はシニアデーなのでのんびり楽しんできてね!

.

ハッピーくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!

シニアメイトの中で最年少だけど、イケイケしないで過ごしてね!

.

豆太くん、おはよう!

今日もパーソナルスペースを保って、穏やかに過ごそうね!

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

新しいドラえもんTAXIは、どうできたか?

今日は気分転換していってね!

.

イリスちゃん、おはよう!

顔がモジャモジャになってきちゃったね!

今日は顔カットも頑張ろうね!

.

トム3号さん、おはよう!

今日もシニアメイトから人気のトムさん。

シニアデーを楽しんでね!

.

ゴンちゃん、おはよう!

体調は大丈夫かな?

高いところが大好きなゴンちゃんだけど、今日はみんなと一緒に楽しんでみてね!

.

シュシュくん、おはよう!

今日は足を少し跛行しているね。

すぐに戻るみたいだけど、ケアしながら過ごそうね!

.

れもんちゃん、おはよう!

最近の地震にドキドキみたいだね!

今日は、ハーブの香りに癒されていってね!

.

ニコくん、おはよう!

今日はシニアデー2回目だね!

楽しんで過ごしてね!

.

猪野先生にご乗船いただき、ハーブの香りに包まれながら、出航致します〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました