初めての集団レッスン

練習を重ねる

 

それでは、まず集団レッスンをしましょう♫

集団レッスンでは、様々な犬種、年齢、性格のクラスメイトとの距離感を縮めたり

パーソナルスペースを調整することができるので

各犬が抱えている今の課題の修正にも有益なんです。

 

人間社会で言えば、オリエンテーションのようなもの?

アスリート業界で言えば、運動前後のストレッチ!みたいな感じでしょうか。

 

D68B8513-7680-42E5-9BA3-8AFA82AB3BF2

 

ももちゃんとりきくんは少し慣れてきたかな(^-^)??

 

146B45E9-5CFE-4D23-BFC1-3386A1713AB2

ももちゃんは輪の中に入れていますね⭐️SITも揃ってます!

りきくんは初めての事でどうしたらいいのか分からないのかな( ^ω^ )??

 

35E3F7D9-D108-4348-AB61-0E774AD46847

それではもう一度場所を変えて!!

りきくんも入れるかな!?

1DD99843-4CC6-489D-8D8F-29AFF4E29FEC

輪に入れていますが、ハンドラーの指示は聞けていないみたいです💦

ももちゃんはちゃんとハンドラーの顔を見てるのが分かりますね⭐️

 

FDE42A87-0F1B-4493-A64E-8F6B8451967C

もう一度場所を変えて!!

今度はゴエモンくんも参加です♫

 

EA24504F-3BF8-4E66-9BD6-27F09E9D2368

ゴエモンくん、まだSITですよ〜!!

 

DBF84FA1-216A-456B-AFBA-B55848018274

SITで揃いました!!

 

38E1E011-49D9-4655-858D-BA3B96B6E11E

DOWNも揃うかな??

ももちゃん反応早いですね♫

 

 

D1EF26B9-94D7-4121-BEAF-90641F201A76

あれっ!?京介くんDOWNだよ笑!

ももちゃんは前のめり!集中力の高さが現れています。

 

97E5F6E7-62C8-47F9-A256-F0E2867034C5

DOWNでも揃いました!!

集中してるしバッチリです(´∀`)

 

CF7CAAF1-7701-44FD-9EFB-1B00FA8158F1

りきくんはへへって笑ってます笑笑!!

 

CD4D7297-94BF-455E-BD8F-7788D5FD7E6C

最後はりきくんも参加してみんな集中しましょう!!

 

9C7247CC-A343-4095-AA1F-9EF80757F7F9

少しみんなとの距離が離れていますが、

りきくん頑張ってDOWNも揃いました⭐️

犬は経験からしか学習出来ないので、成功体験を重ねて学習していきましょう( ^ω^ )

 

2A6625D9-A565-4184-A075-35E4A312DBED

集団レッスンの後はみんなでお散歩に行きましょう♫

 

2C55158E-A2E7-44F8-BD1F-4DA6DBB35245

風で京介くんの髪がなびいてますね( ^ω^ )

今日は特に風が強いので、スカートは NG と天気予報でも言ってました。(ぼくも気をつけます!)

 

03E41756-D1FF-455D-9709-87663EDDC4D9

信号が青に変わるまで待っててね⭐️

 

A7ABF980-FA4E-4E8A-9300-867C36ABA5FC

おこめくんとちまきちゃんは交差点は特に興奮してしまうので、今日は落ち着く練習していきますよ!

 

F692590F-337C-4E3B-97B0-C4E008BD09E1

みんなで行くお散歩は「群れを意識」して歩くことが大事です!!

 

B2164D3E-F76C-4130-B819-DF6482144153

みんな Leash が張らずに歩けていますね!

 

0E2DE9D5-F35F-4ACA-90D5-3DAFEBE4C2B9

はじめてのクラスメイトとの「群れの移動」!!

どんな散歩レッスンになるのかドキドキするね。

期待度が表情に現れています。

 

0DEC129E-8F77-492E-9E06-A62EDF7C3C59

まだ桜はなんとかもってますね✨

 

2314B974-D8BF-4E66-A1DC-AD70F6A5E596

ゴエモンくんも楽しげに歩いています💨

 

01D6F14E-903D-480C-9DA9-5B02C8175188

両サイドからワンサイドになると、

お互いに心地良い位置で歩かないと安定しないので

さっきより難しくなります!!

注目はりきくん。

メンバーが増えて、自分の居場所をみつけられていません。

なんとなく、肩がしょんぼり・・・にみえますよね?

 

C4A58324-916A-4ED5-8CA7-CDBB39E75BF5

芝生の広場で思わず笑顔になるゴエモンくん♫

 

2B2E5D21-7924-484B-B59A-8C9279987E03

ももちゃんはちょっと走ってみる!?

本気は出さないでね笑笑!(イタグレは本気で走ると一般道の車よりも早く走れます!)

 

EA3449A4-F95D-4B86-A02F-9BE7E87BD3A4

りきくんも走る💨!?

 

6601C706-5DCA-42C2-A4A8-86138A5869D6

おこめくんは落ち着いてますね⭐️

ちまきちゃん、はしゃぎ過ぎて絡まってるよ笑笑!

 

こちら、今日の造形美!

じゃーん!!

IMG_3300

 

イタグレは独特のシェイプをしていますね!

かっこいい!!

 

177960E6-BC93-43C3-B84D-5B85C55C38D7

後半もそのまま落ち着いて帰りましょう( ^ω^ )

 

6F37A476-E861-436A-8DDD-C049DCE99626

京介とゴエモンくんもワンサイドで上手に歩けてます♫

 

 

IMG_3298

 

雲一つない・・・一つしかない良い天気です笑笑!!

Captain が湿った顔をしているかというと・・・

写真を撮るCrewに一理あったそうです(笑)

 

48A5E336-A6CE-4C3E-800F-3B823F8E1192

今度は犬達だけで集合写真📸✨

 

タネあかし↓↓

477596DB-2606-4D4D-AC29-C58418E45817

の下にいる妖精♬

を見るみんな笑笑!!

 

みんな:「何やってるの〜!?」

 

群れの移動はまだ続きます!

7E51027E-D739-4653-8572-7295AB4A1A04

りきくんもおこめくんと上手に歩けています♫

 

B091D39E-79C9-4349-8A2D-5CD819063639

ちまきちゃ〜〜ん笑笑!!

落ち着いて〜!!信号待ちはSITで待ちましょう(^ω^)

 

ちまき:「がおーーーーっ!」

IMG_6708

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました