毎日体に触る

怪我や病気に早く気付けます

タイトルとサブタイトルのままですが笑、毎日ブラッシングをしたり体をなでたりマッサージしたり、

愛犬を触る事で体の異常にも早期に気づく事が出来るので是非愛犬のスキンシップの一つとして毎日してみてくださいね♬

 

IMG_0191

セドナ前に念入りにブラッシングを♬

 

 

IMG_0191

豆助はブラッシングがあまり得意ではないって聞いてたけど・・・・、スムーズです笑笑!!

 

IMG_0191

豆助玉が出来ました♬

 

IMG_0267

ショコラちゃんもブラッシング中は静かです!!

服を脱ぐ時も受け入れられるようにしていこう〜!!

IMG_0267

ロクくんもブラッシング!!

 

IMG_0267

オヤツでイメージUPをしながら、ブラッシングを進めていきます💨

 

IMG_0267

たぬちゃんは・・・抜けないねぇ笑笑!!毎日よくブラッシングしてるんだね( ^ω^ )

 

IMG_0267

このはちゃんもブラッシング!!

ブラッシング中に水の音を流したらちょっと固まっちゃいましたが、オヤツは食べれました⭐️

 

IMG_0269

なんだか小ちゃくなっちゃったね!!

頭と体のバランスが😂笑笑!!!

 

IMG_0269

もう一度集団レッスンをしましょう!!!

 

IMG_0269

おっ!!午前中よりも良いですよ〜!!!

 

IMG_0269

DOWNもOK〜!!やっと集団レッスンっていう感じ笑笑!!

何回も練習していこうね( ^ω^ )

IMG_0269

ここからは個別レッスンです♬

RECALLの練習中、もうちょっとハンドラーに近づいて欲しいな⭐️

IMG_0269

アイコンタクトの練習も!!

しっかりとハンドラーの目を見てますが、少し不安定なのでもっと練習していきましょう!!

IMG_0269

たぬちゃんは、少し離れた所からのコマンドの指示を出します!!

 

IMG_0269

豆助くんも参加( ^ω^ )

たぬちゃん、この距離でもDOWNの指示を聞けました♬

 

IMG_0274

これはたぬちゃんの練習ではなく、ショコラちゃんの練習中です笑!!

お尻で押されても動く事なくSIT!!ショコラちゃん頑張ってます♪(´ε` )

 

IMG_0274

たぬちゃんの横でDOWNだって出来ます!!

まだフワフワしている時があるけど笑、ここまで出来るようになったのはエライ⭐️

 

IMG_0274

豆助くんもたぬちゃんがいる場所で、ハンドラーからの指示を聞きます!!!

 

IMG_0274

集中していて素晴らしい♬

次回は最初から集団レッスンに入れるように頑張ろう✨

 

IMG_0274

このはちゃんは、みんながいる中でRECALLの練習です!!

 

IMG_0274

そこからSIT〜〜〜・・・・ん笑??

この後だいぶ時間はかかりましたが、SIT出来ました笑笑!!

 

IMG_0288

あらっ、美味しそうなタオル😂笑笑!!!

 

IMG_0290

キレイになったMarbleくんです✨✨

今日はドライヤーで乾かしていると横になって落ち着けていたみたいです♪(´ε` )

シャワー開始からスムーズに行えるようになってきました♬

立ち居振る舞いもチャンピオンに!!・・・・・・なる日は近いかな笑笑!?

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました