集団レッスンから個別レッスン

少しずつレベルUPを

IMG_0361

では早速集団レッスンを始めましょう♬

 

IMG_0361

りきくん!ちょっと遠いいよ笑笑!!

 

IMG_0361

ここはすごい密集してますね笑笑!!

IMG_0361

まずはSITで揃ってます!!

IMG_0361

ここで、ちょうど刺激の妖精が3階から降りてきたので

みんなで継続を頑張りましょう笑笑!!!

IMG_0361

みんな気になったけど・・・・よく我慢できました!!!!

 

IMG_0380

DOWNも揃いました〜⭐️

 

IMG_0380

場所を変えて、もう一度!!!

勢いよく京介くんとるいくんが、キャプテンの所に💨

 

IMG_0380

よ〜〜く見ると、妖精もSITで参加中😂笑笑???

 

IMG_0380

2人はちょっと離れたところに💦

 

IMG_0414

それではもう一度、場所とハンドラーを変えて!!!

ももちゃんとりきくんもみんなの輪に入ってます( ^ω^ )素晴らしい♬

IMG_0414

そのままDOWNも出来るかな???

りきくん、その体勢辛くない笑笑???人間だったらプルプルしちゃうよ笑笑!!

IMG_0414

どんな場所でもSITやDOWNが出来るようにしていこうね♬

 

IMG_0420

りきくんの隣にスペースが少し空いていたのでマークくんを入れようとしてみたら・・・

マークくん押してる😂笑笑笑!!!そんなに嫌がらなくても笑笑!!

りきくんは一緒にいても大丈夫そうだよ♪(´ε` )

 

 

IMG_0386

ももちゃんは、LEAVE ITの練習から!!

指示が出たら、落ちてるオヤツから離れていきます⭐️素晴らしい!!

 

 

IMG_0386

テーブルに前足をかけちゃったので、今度はテーブルから離れるOFF!!

今していることを止めるコマンドですね!!

これも上手に出来ました!!

 

IMG_0386

最後はソファから降りるようにOFFを指示!!

 

IMG_0386

最初は分からないので、少しサポートしてあげて正解を教えてあげます♬

最後はゆっくりでしたが、自分から降りられましたよ〜♪(´ε` )

 

IMG_0422

ここから、オーラルケアのチェック!!

IMG_0422
るいくんも歯磨き上手になったよね〜♬

IMG_0424

歯間ブラシは犬にとっても負担がかかるので人も練習が必要ですね💦

るいくんよく頑張りました♬

 

IMG_0424

さぁ、オーラルケアと言えば京介くん笑!!

 

IMG_0424
奥歯も頑張ってます⭐️

 

IMG_0429

今日はチューブを使って歯の内側も磨きます!!

まずはチューブに慣れる練習を少し( ^ω^ )

IMG_0429

スゴイ顔になってるけど😂笑笑、内側も磨けましたよ〜!!

 

IMG_0429

歯間ブラシも練習しました♬

 

IMG_0429

クーちゃんもオーラルケアを!!

 

IMG_0429

奥歯を見たいから、クーちゃんもチューブを咥えて練習してみよう!!

 

IMG_0429

奥歯も頑張って歯磨きしました〜!!

もう少〜〜しリラックスして歯磨きが出来るようになれると良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_0439

最後はROLLOVERも少し練習です!!

 

IMG_0439

クルッと回る感覚は分かってきたかな〜???

 

IMG_0455

るいくんのセドナが終わって、あとは少しカットして整えるみたい!!

・・・・・カットで少しクビレを作ってもらっちゃえ〜笑笑!!

 

IMG_0439

最後はりきくんとマークくんのプチ集団レッスンを!!!

りきくん反応良いですね!!

 

IMG_0439

そこにマークくんが入ると!!

りきくん、ちょっとももちゃんの方に寄ってます笑!!

ももちゃんも参加してくれました♬

 

IMG_0439

次はDOWN!!

そのまま前足を下げれるはず!!頑張れ〜!!

 

 

IMG_0448

OK〜!!!

キレイにDOWN出来た⭐️

 

IMG_0448

と、そこにるいくんも参加!!

・・・・りきくん、ちょっと後ろに下がってない笑笑!?

IMG_0448

もうちょっと前に来てよ〜〜って呼んでみると・・・

 

IMG_0448

おお〜〜ももちゃんよりも前で参加できたじゃない!!!!

少しずつレベルUPしていこうね( ^ω^ )

 

IMG_0411

マークくんは最後りきくんと一緒のベッドに入れました♬だいぶ端っこだけど😂笑!!

マークくんが一緒にベッドに入ることを許してくれる、りきくんもエライですね⭐️

 

IMG_0455

クーちゃんのセドナも完成〜✨✨

今日はオーラルケアもしたから完璧だね⭐️

 

IMG_0456

くろまめくんのプライベートレッスンもオーラルケアの練習!!!

少しずつ確実にレベルが上がっているくろまめくん♬

みんなオーラルケアを頑張りました〜✨✨

 

IMG_0421

今日もみんな楽しく過ごせたかな???

お家に帰ってゆっくり休んでね〜🐶!!勉強したことは夢の中で復習してくださ〜いZzz

 

免疫力を上げるために皆さんも睡眠時間を多めに取ってくださいね♬お家で😂笑笑!!

 

これからも、犬と人が程よくリラックスできる場所を目指していきます笑笑!!

な〜〜〜んて笑、Harborが心休まる場所であればCrew一同嬉しいです😊

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました