楽しく学ぶ⭐️

それぞれ

IMG_0897

ほら〜〜やっぱりハマっちゃったじゃん😂笑笑!!!

 

 

IMG_0996

ロッキー先輩が乗船!!!まずセドナで綺麗に✨✨

 

 

IMG_0919

お散歩から戻ったゴエモンくんが寝・・・・

 

IMG_0920

た〜〜〜♪(´ε` )可愛い⭐️

 

IMG_0941

Harborをお掃除しながら、ロクくんの練習です!!

OFFで掃除機から離れてますね♬

 

IMG_0942

離れた先が、前門の豆太くん後門の掃除機に😂笑笑!!周りはよく見ておかないとね!!

 

 

IMG_0955

ロッキー先輩!!少しお待ちくださいね♬

豆太くん真正面だね笑笑!!いつもの集団レッスンもそのぐらいの気持ちでお願いしますね♪(´ε` )

 

IMG_0957

たぬちゃんも落ち着いて過ごしてます♬

 

 

IMG_0956 2

ロクくんはキャリーバッグの中で静かに過ごす練習です⭐️

周りが楽しそうにしていると気になって声が出ちゃうけど、我慢だよ〜!!

どんな時でも、どこでも自分から入れて静かに過ごせるように練習していこう!!

 

IMG_0961

ではイリスちゃんのトリミングレッスンです!!

今日はお互い緊張感なく進められています♬

 

IMG_0948

あれっ!?このオヤツは食べないの笑??

 

 

IMG_0958

イリス「今はそれじゃな〜〜い♬」

は、はい笑!!でも結局さっきのオヤツも食べてくれるイリスちゃんでした♪(´ε` )

 

 

IMG_0964

イリスちゃんのレッスンが終わったところで、ロッキー先輩はプライベートレッスンです⭐️

 

IMG_0993

京介くんがデモとして一緒に参加!!

 

IMG_0995

歯間ブラシもだいぶ受け入れが良くなってきました!!!素晴らしい✨

 

 

IMG_0966

マークくんはトンネルの練習です💨

そろりそろり笑笑!!

 

IMG_0968

真ん中で止まっちゃった!?

でもその後、ちゃんと出てこれました( ^ω^ )

 

IMG_0970

りきくんも挑戦!!

なんの躊躇もなくクリア✨✨幼稚園で遊んだ事があったかな( ^ω^ )??

 

 

IMG_0969

どちらからでも問題なく♬

やる気もあって素晴らしい〜⭐️

 

IMG_0973

もちろん、ももちゃんもいってみよう( ^ω^ )

 

IMG_0972

ももちゃんもトンネルなんて関係ない感じで走り抜けていきます💨

 

IMG_0977

豆太くんも頑張った〜〜〜〜!!!!

急いで出口に向かってるけど笑笑!!

 

IMG_0978

早くオヤツ頂戴って顔ですね笑笑!!

 

IMG_0987

たぬちゃんも慎重・・・・じゃなかったね😂笑笑!!

 

IMG_0988

トンネルを出てからSIT出来るかな??

 

 

IMG_0989

最後はロクくん!!!

さぁ〜どうかな??って思う前に入れました笑!!!良いですね〜!!

 

 

IMG_0991

でも、ボディランゲージを見ると多少緊張しているみたい!!

人が見ると問題無く出来ていそうな行動でも、実はとっても犬は頑張っている事もあるんです⭐️

出来た時(成功した時)はしっかりと褒めてあげてくださいね♬オヤツよりも先ですよ〜笑笑!!

遊びの中からでも、犬が頑張った事に対して人(飼い主)が認めてあげることで関係性が構築されていきます✨✨

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました