震災に備えて!

真夏日は室内レッスン♪

今日は、真夏日のため、室内でレッスンをしましょう!

まずは16頭での集団レッスンです!

うーん。。。

自由度が高い子が多いですね。12〜3頭しかいないよ。。。

周りの刺激にも弱くて、気になることがあると離れてしまう子も多かったです。

今日、レッスンへ参加できなかった子たちは、協調性を育むためにこれから頑張ろうね!

この時、ポリーちゃんは、プライベートレッスンで、散歩へ出ていました!

ポリーちゃん、暑い中、お疲れ様でした!しっかり水分補給しようね!

.

では、グループレッスンをしていきます!!

まずは、ラブくん、レミーくん、くまじろうくん。

レミーくんは集団レッスンへ参加していなかったので、集中力が弱いのでオンリーシで行いました!

やればできるじゃん!

くまじろうくんは、今日も、やる気で、楽しくハイタッチ!

.

次は…

ジュニくん、サンタくん、ルイくん、アルくんチームです。

このチームは、やればできるのに、少し時間がかかってしまうメンバーだね。

サンタくんは2週間ぶりなので、少しDOWNの反応が弱いみたいだけど、頑張りました!

やればできる!メンバーがもっと素直になれるように練習頑張ろうね!

 .

港くん、お待たせ!

港くんのためのスペシャルなチームにしました!

凪ちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくんの優等生チームです!

さすが優等生チーム!コマンドの反応は早い!

港くんはなかなかレッスンモードになりませんでしたが、後半は集中することができました。

カッコイイ先輩たちみたいになろうね!

 .

バウくんは、アイコンタクトと保定をしましょう!

目の合わせて、座ることができました!そしてトリーツも食べられました!

まだ一瞬だけど、これから、目を合わせることを心地いいことって学んでいこうね!

保定の受け入れは良くなっていっるバウくん。

ルークくん、ちょっと近くで見過ぎじゃないですか??

.

さて。ゴエモンさんは、バランスディスクをしましょう!!

今日はとっても安定していて、落ち着いて乗れています。

そしてSITが安定するみたい!ゴエモンさん上手になったね!

 .

フランソワくんも体感トレーニングをしましょう!

初めはドキドキでこんなの無理!!って感じだったけど、トリーツ食べながら上手にバランスをとっていました!!

1つのバランスディスクに上手に収まってる!

できることを増やしていこうね!

 .

最近、地震が多いですよね。

震災は、いつ起こるかわからないもの!

もし、同行避難をすることになった場合、必要になってくることは、クレート待機です!

クレートが大好き!って子もいますが、苦手な子も多いはず!

今日は、もしもの時に備えて、みんなでクレートのイメージUP練習を行います!!

.

まずは、ルークくん!

同行避難の動画のモデルとなってくれたルークくん。

コマンドでしっかり入るこが出来、扉が空いていても出てきません。

刺激係のバウくんが前を通っても大丈夫!

さすがのルーク先輩でした!

.

ポリーちゃんは、どうかな?

スムーズに入ることができていたポリーちゃん。

でもすぐに飛び出ようとしてしまうので、クレートの中でのイメージアップをしていきます!

DOWNもできるようになり、後輩バウくんにかっこいい所を見せてくれました!

.

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、いつも一緒なので、2人でレッスン!

やる気満々の2人!2人同時にIN!

扉を開けても出てきません!

そのままコマンドの反応も素早いです!そしてキメ顔!?笑

. 

凪ちゃんは、クレート大好きだよね〜

コマンドでスムーズに入って、自らDOWN!

自らDOWNをできるって、落ち着こうという気持ちの表れ!

少し離れた場所からのINもとってもスムーズな凪ちゃんでした!

 .

港くんはどうかな??

レッスンモードになると、カリカリが始まってしまう港くん!

さあ、やるよ!大きなクレートにしたから、入りやすいと思うよ!

やればできる港くん!クレートのイメージをもっと良くしていこうね!!

 .

ずーっと見学していたバウくん。

先輩たちのレッスンを見ていたら、やりたくなってしまったみたい!

サンタくんのクレートにお邪魔しまーす!

 .

くまじろうくんはどうかな??

クレートへのINとってもスムーズです!!

そして、クレートの中でSITもできました!!

後輩のバウくんにカッコイイところ見せられたかな?

 .

アルくんはどうかな??

アルくんはスムーズに入ることはできましたが、すぐに出てこようとしていました。

クレートのイメージアップのために、クレートの中でトリーツをあげます。

バウくんの刺激にも耐えていたアルくん!頑張りました!!

.

サンタくんは、クレート大好きだよね。

大好きで、中に入ってしまうとうなって出てきません。

蓋をとって練習すると、コマンドで出てこれるようになりました。

もう少し素直になれるようにしていこうね!

 .

レミーくんは現在バギーのイメージアップ練習中!

アイコンタクトで、クレートIN!!

少し躊躇していたけど、レミーくんにとっては大好きな場所になってきています。

バウくんからも隠れられるしね!!笑

 .

まったりBOYのラブくん。

アイコンタクトをしてから、クレートへIN!

どっちのクレートでも余裕!?

どっちのクレートがよかったですか??

. 

ジュニくんはどうかな??

スムーズにクレートへ入れました!

入ってしまうと、出てくることを少し躊躇していましたが、コマンドで出てくることができました!

ジュニくん、後輩にかっこいいところを見せることができたね!

. 

ラストは、LOUISくんです。

LOUISくんは、クレートに入って、飛行機に乗ったりしているから、閉じこめられるというイメージが強いみたい!

今後のためにもクレートのイメージを変える練習をしました。

少しは好きになれそうかな?

また練習しようね!!

.

夕方から乗船した虎吉くんも♪

「早く出して〜💦」とピーピー鳴いていました(>人<;)

 

フランソワくんは、セドナクルーズです!!

今日は、Crew浮島といってきました。

ちょっとドキドキしていたけど、トリーツを食べながら、シャンプーして、ブローして、足回りをカットして、出来上がり!

もうすぐ1歳!中身もかっこよくなろうね!

 .

お待たせ!ルークくん!本日最終便、セドナクルーズ出航いたします〜

濡れたら別犬!大好きなお芋さんを食べながら協力してくれたルークくん。

ブローして、カットして!かっこいい眉毛ができたよ!!

接客時間もカッコイイルークくんでお願いしますね!!

.

☆*:.。. 今日のウエノさん.。.:*☆

今日は集団レッスンへ参加出来なかったこの2頭とレッスンを!

虎吉くんとポリーちゃんはちょっと自由で、少し大変そうでした〜笑

組み合わせによっては、2頭でも大変ですよね〜

ジュニくんとラブくんは、癒し係を今日も頑張ってくれました!!

今日は31度の真夏日だったので、水分補給をみんなしっかりしてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました