今朝のHarbor⚓️

今日は七夕✨

皆さま、おはようございます!

七夕と言えば、7月7日の夜に織姫と彦星が天の川を渡って一年に一度会える特別な日として知られていますが

元々七夕は中国の行事なのはご存知ですか!?

それが日本の風習に合わさり、江戸時代に重要な年中行事として定められた五節句の一つになったそうです!!

イメージ的にはもっと昔からありそうな感じがしていたので意外でした♬

 

HARBORでもみんなの願い事が書いてある短冊が飾ってありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3907

LAKIくん、おはよう!

LAKIくんは明日お誕生日なので、今日で1歳最後のHarborです!!次の一年に向けて、今日は学びいっぱい、思い出いっぱいの1日にしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3919

Viviちゃん、おはよう!

入学おめでとう!!今日からHarborのクラスメイトとして、たくさんの先輩から犬社会のことを学びましょう♬

 

IMG_3907

いっちゅくん、おはよう!

今日も朝からパワー全開で、私たちに笑顔をありがとう〜!!いっちゅパンチは、犬だけにしてね〜!!笑笑

 

 

IMG_3907

おもちくん、おはよう!

今日は1週間ぶりのHarbor!!たくさん遊べそうな子が乗船していてよかったね♬コマンドやharborのルールを忘れていないかもチェックしていきますよー!!

 

 

IMG_3907

アリスちゃん、おはよう!

毎日乗船の甲斐あって、ひとりで休める時間も増えてきました!Harborのお客さまや、外で出会った人へのドキドキをもっと柔らかくしていけるように、練習しましょうね♬

 

IMG_3907

サンタくん、おはよう!

今日も、賑やかなクラスメイトがたくさん乗船していますよ!お母さんとの散歩がもっとスムーズにいけるように、リーシのイメージアップをしていきましょう!!

 

IMG_3907

ジュニくん、おはよう!

Harborでの振る舞いはとってもかっこいいジュニくん!お母さんの前でも、堂々と落ち着いたかっこよさを見せられるように、今日も磨きをかけていこう!!!

 

 

IMG_3907

チャップくん、おはよう!

今日もみんなと楽しくレッスンしようね〜♬午前中は久しぶりにお散歩にも行けるかな( ´ ▽ ` )ノ後輩のお手本になるように頑張って✨

 

IMG_3911

テトくん、おはよう!

この前は企業研修お疲れ様でした!!テトくんにとっては良い経験になったんじゃないかな( ^ω^ )今日もみんなと一緒にレッスン頑張ろう♬

 

IMG_3919

なぎちゃん、おはよう!

弟くんの良きお手本となれるように頑張っていきましょう⭐️もちろんお散歩も引っ張らずにハンドラーに合わせてね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_B1AC172C5E47-1

ちるぶぅくん、おはよう!

そして、お誕生日おめでとう!!!

後でみんなに祝ってもらおうね〜✨✨お家でどんな事があっても興奮スイッチは入れないように過ごしましょう( ^ω^ )

 

IMG_3907

マルくん、おはよう!

まさかのマルくんでしたが笑、歓迎ですよ〜( ^ω^ )マルくんの短冊もちゃんと飾っておくからね✨

 

 

 

お誕生日当日は無料で乗船出来るので、皆さんぜひご乗船くださいね( ´ ▽ ` )ノ

当日だけですよ〜笑!!飼い主さんの誕生日でもありませんよ〜〜笑笑!!

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました