集中力を高める!!!

刺激に負けずに!

 

全員で集団レッスンを始めていきます!

火曜日はパピーちゃんが多く刺激が多いですが、集中して取り組んでいきましょう!

誰かが動き出すとつられて動き出してしまう子が多くなかなかSITが揃わなかったです…(T ^ T)

最初はハンドラーの周りに集まってレッスンができていましたが、だんだん離れていき…最終的にはグループレッスン?!というくらい離れてしまいました。

どんな時でもハンドラーに意識を向けコマンドに集中できるようになっていこうね!!

 

次は散歩に行きます!

今日はとても天気がいいのでなるべく日陰を歩いていこうね!

歩いているときに遊び出し、止めるよう伝えても受け流していたので言われたことは素直に聞けるようになろうね!

日差しが強く暑かったのいつもより少し短めの散歩だったので『まだまだ散歩行きたいなぁ…』と少し物足りなそうな表情の子がちらほら…笑

運動し足りない子たちは室内で動こうね!

マリンちゃんの散歩中のアイコンタクトが素晴らしかったです!!!

Harbor内でもCrewの声に耳を傾け呼び戻しにも素早く反応できるようになろうね٩( ‘ω’ )و

 

ランチ中に…

Crewの膝に頭を乗せくつろぐローランドくん♪

 

午後は順番にオーラルケアをしていきます🦷

 

凡凡くんはガチガチに緊張していて何度も起き上がろうと力んでいました💦

トリーツを食べる余裕はあり、歯にも触ることができました♪( ´▽`)

.

Happyくんは受け入れバッチリ(*^▽^*)✨

お家でも素直に受け入れられるように頑張ろうね!

.

凪ちゃんは歯ブラシもへっちゃら♪

綺麗な歯を維持できるように引き続き頑張ろう(`・ω・´)‼️

.

港くんは保定の時点で声が出てしまったね(´;ω;`)💦

今日はトリーツでイメージアップ♪

.

あられちゃんはお母さんと♪

お家では違う体制で歯磨きをしているようですが、今日は保定スタイルで頑張りました(=´∀`)

.

マリンちゃんはまだ乳歯なので、シートで触る練習を♪

保定もアイコンタクトもバッチリでした(*´ω`*)

先ほど、ガチガチに緊張していた凡凡くんがとっても興味津々に!

もう一回やってみる?🙄

.

ココちゃんはリラックしてウトウト〜(´-`).。oO💓

はじめは少しだけ手がでていましたが、そのあとは受け入れバッチリ♪

.

久しぶりのぶりちゃん♪

はじめは「早く離して〜💦」と言っていましたが、だんだんトリーツをおねだりする余裕がでできました( ˘ω˘ )

.

ポリーちゃんは体重を預けてリラックス〜(*´ー`*)

まだまだ余裕があったので、足先を触る練習もしました🍀

.

イリスちゃんのオビディエンスに凡凡くんが自主参加!!!

二頭とも真剣な表情がとても可愛いです❤︎

レッスンに対して意欲的でコマンドの反応もとても良かったです♪

もう少しお互いの距離を縮められたら尚Gooだね〜👀

 

そしてバランスディスクをやっていきます!

バランスディスクがとっても得意なイリスちゃん!

ディスクの上でハイタッチをしてくれました!

後輩たちにこうやってバランスを取るんだよ〜と教えてあげてね( ´ ▽ ` )

 

ローランドくんはセドナクルーズです🛁

今日もCrew2人でセドナを行っていきました!

足先を触られるのが少し苦手な様子だったので、今後もイメージアップしながらやっていこうね!

ドライヤー中Crewの肩に手を乗せるスタイル😂

ローランド『人生ってそんなもんランド🎶』

ニコニコ笑顔で写真を撮らせてくれました(*´ω`*)

今日も長時間協力してくれてありがとう💖

 

あられちゃんのレッスンにポリーちゃんも参加!

ポリーちゃんは頭数が少ないと集中して取り組むことができるので、レッスン中はいつでも意識をクラスメイトではなくハンドラーに向けられるようにね!

 

Happyくんはブラッシングもしました!

ブラッシングやろうね〜!と声をかけると『本当ですか?!』と嬉しそうにCrewの肩に手をかけていました笑

苦手な足先のブラシも声かけやトリーツでモチベーションを上げ、最後まで受け入れてくれました!

次は保定の体制でもやろうね〜♪

 

☆*:.。. 本日のウエノさん .。.:*☆

 

マリンちゃんと仲良し💓

甘噛みしたら倍で返されちゃうかも?!

 

やっぱりスタンプーって可愛い!!!

セドナ中こっそりと覗く影が…笑

ローランド『ヒミツ道具取ろうとしてるのが気付かれたのかな?』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました