今日は・・・

ワケあり乗船日

皆さん、こんにちは!

今日はワケあり乗船日となりますので、Blogは2回となります!!

IMG_2147

はい、早速机に乗っちゃダメですよ〜ちるぶぅくん笑!!

OFFですぐに降りれました♬

 

IMG_2147

さらっと復習を!!

 

IMG_2147

DOWNは覚えているかな???

どうしたらご褒美のオヤツが貰えるかを考えて〜!!!

 

IMG_2147

そうそうその体勢になったら貰えたよね( ^ω^ )

 

IMG_2147

DOWNの体勢からSITも出来るように練習です!!

そんなに踏ん張らなくても笑笑!!

 

IMG_2147

大好きな噛んでもいいオモチャをカミカミ!!

 

IMG_2147

人の靴のソールをカミカミ・・・・コラー笑!!!

 

IMG_2147

踏んづけちゃうよ笑笑!!

ちるぶぅくんの場合、構って欲しい行動が興奮してエスカレートしてしまうので

 

IMG_2155

ちるぶぅくんの思い通りにならないような動きで、興奮しているテンションを落とします!!

 

IMG_2155

と、落ち着いた所でたぬちゃんが乗船💨

お互い匂いを嗅いで挨拶はできたみたいです♬

 

IMG_2155

そのままたぬちゃんも練習してみよう⭐️

 

IMG_2155

そこにちるぶぅくんも自主的に参加!!

 

IMG_2155

DOWNも一緒に出来ました♬

 

IMG_2155

今日はみっちり練習出来るからね!!

まずはアイコンタクトの練習からです!!!

 

IMG_2155

オヤツじゃなくて、ハンドラーの目を見てね( ^ω^ )

そこから持続できるようにレベルUPしていこう⭐️

 

IMG_2155

ちるぶぅくんもアイコンタクトの練習です!!

オヤツ大好きだからねガン見だね笑!!

 

IMG_2167

そうそう、ハンドラーを見てね!!

まだオヤツとハンドラーを行ったり来たりしているのでハンドラーを見たまま安定するまで頑張ろう!!!

 

IMG_2167

大事なのはハンドラーが目を合わせにいくのではなく、犬の方から合わせにくることです!!!!

 

IMG_2167

段々と目が合うまでの時間が早くなってきました⭐️

アイコンタクトは犬とのコミュニケーションの土台となるので、しっかり練習していきましょう!!

 

IMG_2178

Crew押沢とレッスン中!?

 

IMG_2171

たぬちゃんのハイタッチ!!

どこ見ながらハイタッチしてるの笑笑!?

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました