ワケありな午後

一つの練習だけではなく

IMG_2173

頭使うと疲れるんだよね〜♬

半目具合に親近感がわきます笑笑!!

 

IMG_2173

これは僕たちのご飯だから、下で待っててね!!!

 

IMG_2173

それでは大好きなご飯の時間!!

でも、ご飯の練習もしないとね!!インパルス(衝動)トレーニングを頑張りましょう!!

 

IMG_2173

過剰な興奮を下げる為に、まずは空のままフードボールをあげています!!

 

IMG_2173

ずっとあげないままだと、逆にイライラしてしまうので

少量のご飯をあげたり、空のままあげたりして、ちるぶぅくんの興奮度をコントロールしていきます!!

 

 

IMG_2173

さっきも練習したアイコンタクトが出来たら、OKが出て

 

IMG_2173

ご飯が食べられます♬

何気なくキャプテンの手がフードボウルに入っていますが、これも手に対するイメージUPの為です!!

 

IMG_2173

今雨が止んでいるので、たぬちゃんはお散歩レッスンに行きましょう💨

 

 

IMG_2216

外でのコマンド練習もしてみよう( ^ω^ )

 

IMG_2216

六本木ヒルズをバックにSIT!!

 

IMG_2216

DOWNも出来ました!!

 

IMG_2216

おっっっと💦気になる匂いがあったのか急ブレーキ!!

ハンドラーに合わせて歩こうね〜!!

 

IMG_2216

全く車も来ないので、安全を確認しつつ道の真ん中でもDOWN!!素晴らしい♪(´ε` )

 

IMG_2216

また急ブレーキ!!!!柴犬あるあるではありますが笑、直していきましょう!!

 

IMG_2216

最後は大通り沿い!!イイ匂いがする野田岩さんの前でSIT笑!!SITの反応は素晴らしい⭐️

 

IMG_2247

親指でオヤツを挟んで手の甲を犬の方に向け、

犬が手の甲に鼻でタッチしたら親指で挟んでいたオヤツをあげるハンドターゲット!!

ゲーム感覚で手のイメージも良くしながら、手の動きをよく見るようになります⭐️

 

IMG_2247

ハンドラーの手をよく見るようになると、ハンドシグナルも伝わりやすくなりますよね♬

 

 

IMG_2230

キャリーの練習も頑張ろう!!

何かに固執したり守ったりすることが多い、ちるぶぅくんなので、一つずつクリアにしていきます!!

 

IMG_2230

自分の意思で入ることは出来るけど、指示されてもスムーズに入れるようにしていこうね!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました