午後も集団行動

協調性は大事です

IMG_2560

ゴエモンくんが乗船しました⚓️

 

IMG_2560

先輩チワワのゴエモンくんに挨拶をするフランチェスカちゃん⭐️

 

IMG_2560

ご飯の時もパピー達は練習です!!!

触られても唸らず噛まずです!!!

 

IMG_2560

食べている時に食器を持っても噛まず!!OK〜!!

 

IMG_2560

チャイコくんも触っても大丈夫でした♬

当たり前のことを当たり前に出来ないのが、パピーですから一つ一つ練習です♪(´ε` )

 

IMG_2569

Marbleくんはセドナなので、これから綺麗になりますよ〜♬

 

IMG_2576
乾かす時は横になって協力してくれていて、スムーズになっています♬

 

 

IMG_2564

Marbleくんがセドナしている間にまず集団レッスンをしましょう⭐️

フランチェスカちゃんも参加してSITもしてますね♬

よ〜〜〜く見るとゴエモンくんも参加してます♪(´ε` )

 

IMG_2620

後ろの方で、チャイコくんも参加してました✨✨

二人とも素晴らしい!!!

 

IMG_2564

ちょっとマーゴくん笑笑!!

 

IMG_2564

まだ解放のコマンドは出ていないと思うんだけど・・・笑笑!!

 

IMG_2569

と、そこにMarbleくん参上♬

Jayくんに首輪を着けてもらってます( ^ω^ )

 

 

IMG_2564

有志の集団レッスンでみんなDOWN!!と思ったら、ももちゃ〜んDOWNだよ!!

ここにもゴエモンがひょっこり参加♪(´ε` )笑

IMG_2564

フランチェスカちゃんも参加してみました♬

 

IMG_2580

まだまだやる気満々なMarbleくんはクラスメイトの練習に参加していきます!!

ちょっとMarbleくんが苦手なショコラちゃん笑!隣で一緒にDOWNの練習!!

一緒にレッスンすることで2人の距離が縮むかも♪(´ε` )

IMG_2580

ショコラちゃんにもやる気スイッチが入ったみたい!!!

りきくんと一緒に頑張ってみよう⭐️

 

IMG_2580

OK〜〜!!!

DOWNで揃いました!!!反応もなかなか早かったですよ♬

 

IMG_2580

りきくんはそのままオビディエンスを頑張ってみよう⭐️

 

IMG_2580

りきくんの目線の先にはMarbleくんが笑!!

でもちゃんと腰を落としてDOWN出来ています♬

 

IMG_2580

フランチェスカちゃんは人慣れも大事な練習!!!

誰が抱っこしたり触ったりしても気にしないようにならないとね♬

 

IMG_2580

もちろん、チャイコくんも同じです!!

・・・・そのままゴエモンくんのお母さんに連れてかれちゃいそうです😂笑笑!!

 

IMG_2580

豆太くんは、FUNコマンドをみんながいる中で!!

 

 

IMG_2596

ハイタッチと舌が一緒に出てるよ〜笑笑!!

 

IMG_2596

ももちゃんもMarbleくんの隣でDOWN!!

そのままもう少し継続を頑張ってみよう♬

 

IMG_2596

僕と一悶着あったマーゴくんですが笑笑、その後ちゃんとSITと

 

IMG_2596
DOWNの指示を聞けています♬

そこにロクくんも参加してくれました!!積極的なレッスンへの介入は大歓迎です♬



 

この後ロクくんは、マンツーマンでお散歩レッスンへ💨

IMG_2623

テリアス(テリア専門店)さんが犬を連れていたので、了承を得てからロクくんの練習をしました♬

 

IMG_2623

気にしながらもそのままスルー出来ました〜!!

もっとハンドラーに意識を持ってこれると良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_2610

マークくんはチリチリになる前にブラッシングの練習をしよう笑!!

 

IMG_2610

ダナちゃんは歯磨きのチェック!!

オヤツを食べながらなら、歯茎も触れています♬少し歯磨きのレベルを落として練習していきます♪(´ε` )

 

IMG_2610

マーゴくんはもっと抵抗があると予想していたのですが、受け入れは良かったです⭐️

IMG_2621

膝の上に来てくれて嬉しいハナちゃんと

膝の上に乗れて嬉しいももちゃんです笑♬

 

 

IMG_2618

男性にも抱っこしてもらわないとね♬今の時期が本当に大事です( ^ω^ )

 

IMG_2618

自然と保定の体勢に!!

そしてそのまま寝ちゃうぐらいリラックス!!!素晴らしい〜〜⭐️

みんなもこのぐらい保定でリラックス出来ると良いですね✨✨

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました