雨でも盛り上がる Harbor

集団レッスン開始!

 

今日は比較的身体が小さい子が多く乗船しています。

Italian Gray Hound のりきくんが一番身体が大きいんです。

でも、身体の大きさと度胸?は比例しないみたい。

 

さぁ、集団レッスンを始めます。

みんな集まって来てくださーい。

 

IMG_1765l

フランチェスカ、マーク、ショコラ、もも!はやいね!!

 

ビッッグサイズのりきくんも

はじめから参加できているね!

 

そこにチャイコが参入!

IMG_1765

 

ももちゃんは姿勢がとてもいいですね!

マークくんもカメラを気にせず集中できています。

 

IMG_1765

ももちゃんとショコラちゃんは微動だにしていませんが、ちょっと集団が乱れつつあります。

りきくんも、フランチェスカちゃんの動きが気になるようで・・・

 

IMG_1765

あああぁぁっぁぁぁぁ

ほら、「もう無理〜」ってなっちゃった!

 

IMG_C55C7F389717-1

フランチェスカ:「ねぇ〜りきくん、集団レッスン参加しようよ〜」

りき:「しょうがないな〜。フランちゃんが言うなら、頑張ってみるよ」

 

じゃぁ、再度集合!

チャイコ&ショコラ:「わいわぃ!わぃわぃ!!」

IMG_1765

 

二度目になるとみんなの集合&集中も早くなりますね。

でも、上からみるとこんな感じ。

IMG_F462E4D9C45F-1

あと2頭たりな〜

 

あれ?

IMG_1765

ももちゃんが誰かを気にしている様子。

目線の先は?

 

フランチェスカ:「ねぇ〜、りきくん、もう一回集団レッスンしようよー」

りき:「フランちゃんがそういうなら、トライしてみようかな?」

IMG_C55C7F389717-1

 

ということで、りきくん、返り咲き〜!!

 

フランちゃん、ありがとう!

その分、りきくんがんばって!

IMG_1765

みんな集中できていますが、未だりきくんの距離感が気になります。

りきくん、もう一歩!

 

IMG_1765

みんなが Crew に集中しているのに比べ、集中力が弱いりきくん。

 

チャイコはいい位置をキープしているね。

ダナちゃんはよい表情で集中できています。

IMG_1765

マーゴ、お母さんのお迎えはまだだよ〜

 

でもやっぱり・・・

IMG_1765

りき:「ボクはまたにするよ〜」

少しでも参加しようという意思が見られた今日のりきくん。

犬にとって協調性はとても大事なので、クラスメイトと一緒に参加できるように頑張ろう。

 

その後、先輩方に積極的にアプローチするフランチェスカでした!

IMG_C55C7F389717-1

さぁ、ランチをとったら個別レッスンをしますよ!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました