集団レッスンと個別の課題

やる気を引き出して

 

IMG_5360

みんな綺麗に集まっていますが、集団レッスンの様子ではありません!

朝のクラスメイト紹介のための写真撮影に、みんなが協力してくれました( ^ω^ )

やる気があっていい感じです♬

 

 

IMG_5333

それでは、今日のクラスメイトが全員乗船したので、集団レッスンを行いましょう♬

 

IMG_5333

今日は10頭です!

COCOちゃん、久しぶりの乗船だけど、みんなの輪に入ることができますね⭐️

 

 

IMG_5333

もう少しで全員SITというところで、勝手にDOWNしちゃったのは、MuuちゃんとLionくんです!

 

 

IMG_5333

アルくんも勝手に離脱しないで〜(ー ー;)

 

IMG_5333

なんとかSITが全員揃いましたね!!

アリスちゃん、今週毎日乗船で、確実にレベルアップしています!!

アルくんはやっぱり逆向き!!笑笑

 

IMG_5333

次はDOWNです!!

ポピーちゃんとトノくんが早かったです✨

 

 

IMG_5340

ラウエくんはカメラ目線で余裕そうだね??

・・・実は何度か離脱していました!!笑笑

 

 

IMG_5340

おもちくん、最後までよく参加できました!

久しぶりのアルくんは・・・いつも通りいろいろ見せ場を作ってたね!!笑笑

 

IMG_5340

次はグループと、個別に分かれてレッスンしていきます。

まずは、こちらの5名で、ミニ集団レッスンから!

頭数が少なくなって少し集中しやすい環境になったかな??

 

IMG_5340

COCOちゃんは先生役かな??( ^ω^ )

 

 

 

IMG_5340

次はDOWN!

おもちくんの集中力、素晴らしい✨

 

 

IMG_5340

COCOちゃんはDOWNまだ知らないよね!

また個別での練習機会を設けましょう♬

『犬の群れに入る』というCOCOちゃんの課題は、クリアです⭐️⭐️⭐️

 

 

IMG_5347

シロちゃんたちは、もう少しオビディエンスをレベルアップしていきますよ♪(´ε` )

 

IMG_5347

Muuちゃんの明るい表情、レッスンを楽しんでいるのが伝わります✨

おもちくんも、最高だね!!

 

 

IMG_5327

アルくんは寝転んでいますが・・・・

ここからRECALLします!!

 

IMG_5327

みんなダッシュでハンドラーまで来ます!!

 

IMG_5327

最後のSITまでできたのは、Muuちゃんとアルくん✨

SITまで何度か繰り返し練習しましょう♬

 

 

IMG_5300

今度はアリスちゃんのレッスンです!

旅行に行く時に使うキャリーへのINとOUTの練習、スムーズにできるように練習していきましょう!!

中で過ごすことにはだいぶ慣れてきていますが、慎重なアリスちゃん、後ろ足が残っています。

 

IMG_5300

だんだんやる気、集中力が上がってきました✨

 

IMG_5300

最後の一歩があと少しです!!

 

 

IMG_5322

よし!中まで入れました✨

 

 

IMG_5300

出るときは「OUT」のコマンドで出ます。

INがあったら、必ずOUTがある。ということを覚えたら、中で待つことが出来るようになります!

同じように SITやDOWNの継続系のコマンドのあとは、必ず解放のコマンド(OKや FINISH)を教えましょう♬

 

 

IMG_5349

次は、大型犬チーム!

集団レッスンでみんなを引っ張っていけるように、ミニ集団レッスンを行います!

 

 

IMG_5349

途中でハンドラーがちょっと動いても、継続です!

 

IMG_5349

ちょっと時間が延びても、「飽きたから伏せちゃお〜っ」っとDOWNしないように💦

 

 

IMG_5349

少し刺激を増やして、レベルアップです!

 

IMG_5349

今度はRECALL!

ポピーちゃんが一番乗り♬

アルくん、おもちくんも反応できました!

 

IMG_5349

今度はこっちにRECALL!!トノくん、SITまでスムーズです✨

おもちくんもいますね〜

 

IMG_5349

ラウエくんは周りに他の子がいると少し控えめ。

大回りでハンドラーのところに来てくれました♪( ´▽`)

もっと大胆に入ってこれたら、かっこいいですよ〜♬

 

 

IMG_5360

アリスちゃん、今日も人慣れのために頑張っています!

 

 

IMG_5360

研修生のタカオさんに近づいてみよう♬

手の中には、大好きなトリートが入っています。

トリートの匂いと一緒に、手の匂いを嗅いでもらいます。

 

IMG_5360

匂いを嗅げたら、トリートを食べましょう!

へっぴり腰ですが、トリート食べれました!

Harborご乗船の際は、ぜひアリスちゃんへの挨拶にご協力くださいませ( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました