集団レッスンから個別に

特訓教室笑

IMG_3367

さぁ、では集団レッスンを始めよう♬

 

IMG_3367

みんな集まれたかな( ^ω^ )

IMG_3367

ルカくんはそこで継続ですよ〜!!

 

IMG_3367

おお〜揃った!!ダナちゃんとマーゴくん以外笑笑!!

 

IMG_3367

マーゴくんとダナちゃんも参加!?

 

IMG_3373

昨日のアンコくんの真似してるの笑笑!?ハンドラーの方を見てね笑笑!!

 

IMG_3373

DOWNでもハンドラーの方を見るんだよ笑!!

 

IMG_3373

一度仕切り直して!!

ルカくんは奥の位置になりました笑!!

 

IMG_3373

フランチェスカちゃんもDOWNしたので揃った〜〜っと、ルカくんがぁ笑笑!!

 

IMG_3373

今日はこの後、オビディエンスの練習を個別にしていきましょう!!

ルカくんは特訓決定です😂笑笑!!

 

 

IMG_3291

まずは素晴らしかったオセ郎くんから!!

指示はオセ郎くんにしか出していませんが、ももちゃんも参加してくれてますね♬

ルカくんは・・・・参加してる風です笑笑!!

 

IMG_3291

反応、継続ともに素晴らしいのでオセ郎くんはFUNコマンドも!!

 

IMG_3291

ROLLOVERもゴロンと回れたオセ郎くん!!素晴らしい⭐️

連日乗船で集中力も上がってる!?

 

IMG_3291

次はももちゃん!!

周りがどんな状況でも、継続を頑張ってみましょう!!

Crew押沢が横にいるけど、大丈夫だよ( ^ω^ )

IMG_3291

今度は逆側に笑!!気にせずそのまま〜〜⭐️

 

 

IMG_3291

「何してるの〜??」ってフランチェスカちゃんがグイグイ来ても我慢だよ〜笑!!!

少し難易度が高かったかもしれないけど、最後はよく頑張りました〜!!!!

 

IMG_3291

それではフランチェスカちゃんもそのまま練習してみよう!!

 

IMG_3291

SITはだいぶスムーズになってきました♬

 

IMG_3317

ご褒美にオヤツをあげると持ち帰って、ゆっくり食べるフランチェスカちゃん笑笑!!

 

IMG_3317

誰も取らないからその場で食べてね( ^ω^ )

 

IMG_3317

次はりきくん!!

りきくんもみんながいる場所で、コマンドの練習です!!ルカくんイイ仕事します笑!!

 

IMG_3317

ドアが開いて誰が入ってきても、そのままですよ〜!!

ドンと構えていよう♬

 

IMG_3317

フランチェスカちゃんもありがとう笑!!良い練習になります!!

 

IMG_3317

って、まだ練習終わってないよ!!!!

戻ってきてくださ〜い!!!

 

IMG_3317

呼ばれると素直に戻るりきくんです笑笑!!

 

IMG_3317

ハンドラーが解放コマンドを出すまでは終わりません!!!!

練習の終わりをしっかりハンドラーが管理することが大事ですね⭐️

 

IMG_3342

ここからは柵で集中しやすい環境を作ったので頑張っていきましょう!!!

って、マーゴくんそんな表情しない😂笑笑!!

 

IMG_3342

やる気はあまり感じないながらもSITや

 

IMG_3342

DOWNはちゃんとするマーゴくんです笑笑!!

不思議キャラのマーゴくん、もっと協調性があると良いですね( ^ω^ )

 

IMG_3342

やる気は弟のマーゴくんよりあるダナちゃん!!!

 

IMG_3342

DOWN!!!

 

IMG_3342

そしてDOWNからのSITも!!!さすがダナちゃん!!!素晴らしい♬

 

IMG_3342

ゴロンをよくするダナちゃんなので、名前をつけてコマンドにしたいなぁ♪(´ε` )

 

IMG_3342

アースくんはDOWNですぐ立ち上がっちゃうので、DOWNの継続を練習です!!!!

 

IMG_3354

継続の練習方法も色々あります!!

DOWNの体勢になって、少し間をあけてからご褒美をあげる、

DOWNをしている時に「DOWN」の指示を出し、強制的に成功させてご褒美をあげて継続時間を延ばすなどなど

 

IMG_3354

アースくんはオヤツが大好きなので、どんな方法でも大丈夫そうです笑笑!!

逆にオヤツの刺激が強いので、オヤツを上手に使わないと立ち上がってしまうようです( ^ω^ )

 

 

IMG_3354

さぁ、今日のお笑い大将😂笑笑!!

集中して頑張るよ!!!ちゃんと出来るのは知ってるんだから!!!

 

IMG_3354

そうそうSITも

 

IMG_3354

DOWNもやれば出来る!!!

連続でSITとDOWNを繰り返しても出来るじゃない!!!!集中力が切れないギリギリの時間を狙って練習をしました♪(´ε` )

お家で集中力がないなと感じた時は、練習時間を短く区切って行い成功して終わらせるのがポイントです⭐️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました