今日も真夏日なので・・・

午後は体育の授業♬

 

IMG_5365

午後は、室内アジリティとして、ドッグウォークを行います!

ラウエくんは初めての時、ドキドキで登れませんでしたが・・・

 

 

IMG_472906FB3240-1

今日はとてもスムーズ!!

前の経験が怖くなかったということが、わかりますね♬

 

IMG_5365

幅はこんなにギリギリ!!

足元を気にしながら歩けていますね♬

 

IMG_5365

SITのコマンドにも、反応できました⭐️

『できた!』の経験が成長につながります!

 

 

IMG_5368

次はアルくん!

初めてのドッグウォークです!

 

IMG_5368

おっと!!勝手にUターンしないで💦

 

IMG_5368

登るのはちょっと怖かったようなので、今度は降りる方をやってみよう!!

 

IMG_5368

こっちの方がスムーズだね!!

きっかけがあれば、できるようになります!

 

 

IMG_5372

COCOちゃんもドッグウォーク初めての体験です!

おやつを見ていたら、いつの間にか頂上についていました!

 

IMG_5372

COCO「え!意外と高い場所にいるんじゃん!!」

高さに気づいて後ろ足がプルプル(⌒-⌒; )

 

IMG_5372

散歩が大好きなCOCOちゃんはリーシをつけたら勇気が出ました!

引っ張るのではなく、サポートする意味で使っています♬

 

 

IMG_5372

また一つ新しい経験を積んで成長しました✨

アジリティの魅力に気づいたかな( ^ω^ )

 

 

IMG_5378

続いての挑戦者は、おもちくん!

アジリティ大好きだよね♬

 

IMG_5378

おもち「スタートとゴールはSIT・アイコンタクトだよね!!」

やる気十分、さすがです✨

 

IMG_5378

後ろ足も弾むように進んでいきます!!

 

IMG_5378

ちょっとガタッと揺れてからは慎重になりました!

時には慎重さも大事だからね!合宿初日から、一歩大人になったかな?

 

 

IMG_5382

後ろ足がなかなか板に乗らないのは、だれかな??

 

 

IMG_5382

これはシロちゃんです!!

今までの傾向だと「怖いものなし!」な感じでしたが、ドッグウォークはちょっと慎重!

 

 

IMG_5382

ですが、一回いけるとぐんぐん進めます✨

さすがシロちゃん!!

 

 

IMG_5382

とっても身軽でスポーツマンなシロちゃんでした⭐️

 

 

IMG_5384

Muuちゃんは、初めてのものに慎重なタイプですよね!

体をサポートして、大好きなトリートを食べて、ポジティブに進んでいこう!!

 

 

IMG_5384

下りもやっぱり慎重です!

 

 

IMG_5384

リーシをつけたら、進む方向がわかりやすいかな??

COCOちゃんは下でサポート中?

 

IMG_5384

リーシは緩んだ状態なので、Muuちゃんは自分の力で進めています✨

 

 

IMG_5388

次はトノくん!

ドッグウォークは慎重になるかな・・・と思ったら、どんどん自分で登っていきます!

 

IMG_5388

狭くて高い場所も、こんなにたくましく歩けるんだね♪( ´▽`)トノくん、かっこいい〜!!

 

IMG_5388

少しスピードアップしてみましょう♬

 

 

IMG_5388

最後の白い板もしっかり踏んでゴールです!!

視界良好だと進むべき方向が見えてくるのかな!?

 

 

IMG_5392

お次は何でもへっちゃらなLionくん!!

今日の課題は困難なものになりそう・・・!?

 

IMG_5392

一度行けるとスムーズに渡れるようになってきました✨

 

IMG_5392

おっと危ない!!

慣れてきても、焦りは禁物。

足元は常に慎重にね!!

 

IMG_5392

ドキドキしたけど、『できた!』で終わりにしよう♬

失敗の後は、必ず成功で終わりにしましょう!!

 

 

IMG_5418

最後はポピーちゃん!!

ドッグウォークはやったことあったかな??

 

IMG_5418

「わたしこれ、全然余裕だよ〜♬」

ちょっと、わたしを置いて行かないで!!笑笑

 

IMG_5418

ハンドラーの指示が出てから歩いていこう!

横のLionくんは何をしてるの!!笑笑

 

IMG_5418

最後はLionくんもなぜか並走!!笑笑

今日一番ドッグウォークが上手だったのは、ポピーちゃんでしたね⭐️

 

 

 

IMG_472906FB3240-1

アリスちゃんは、キャプテンと散歩レッスンへ行きましょう!!

蛇行なく、まっすぐ歩けるようになりましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_472906FB3240-1

大人も子どももいる近くの公園へ!

人と目があっても、吠えません✨

 

 

IMG_472906FB3240-1

散歩に行く時は、いつも強い味方がいるはず!

自信を持って、胸を張って歩いていこう⭐️

 

 

IMG_472906FB3240-1

アリスちゃんも少しだけドッグウォークにチャレンジ♬

今週もたくさんの学びで、大成長のアリスちゃんです⭐️

 

IMG_472906FB3240-1

今週もご乗船ありがとうございます♬

7月1週目は七夕ウィークで、クラスメイトの願い事が届く毎日に、ワクワクしていました🎋

みんなの、そして飼い主さまの願いが叶いますように!

彦星と織姫にはなれませんが、少しでもみなさまの願いに近づけるようなお手伝いがしたい。

それが私たちCrewの願いです🌠

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました