オーラルケアDAY!!!

大切な歯を守ろう!

 

今日の午後から天気が崩れる予報なので、午前中に散歩に出発しましょう!

合宿組のちるぶぅくんとポリーちゃんはキャプテンと朝散歩に行きました♪

そしてちるぶぅくんはCrewとも散歩し、今日は散歩デーでした!笑

散歩中もみんなアイコンタクトバッチリ!!

ポリーちゃんは一緒に歩いていたマリンちゃんを遊ぼうと誘っていたので、ハンドラーに合わせることを意識しスマートに歩けるようになっていこうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一便が帰って来てすぐに雨が降ってきてしまったので、午後は室内での運動をしましょう!

 

それでは個別レッスンを始めていきます!

今日はオーラルケアメンバーが半数!

凪ちゃん港くんはHarborでたくさんケアをしているので、受け入れバッチリ!…だよね?

港くんは前足でガードしてる?!笑

今日はシートやブラシだけでなく、ジェルを使ったので歯垢がつきにくくなり歯の健康が保たれるね!!

 

今日は港くんと隣に並んでオーラルケアをしました🦷

最近たくさん練習しているので、受け入れが良くなってきました♪

凪ちゃんはCrewの背中に喝を入れてくれてます!!!

凪『オーラルケアは今後も大事なのよ✨』

 

マリンちゃんはまだ乳歯なので、歯を触られることに慣れましょう!

小さくて可愛い歯から、大人の歯に生え変わるまでも口元のケアを欠かさずにいこうね♪

目指せ!歯磨き大好きっ子ちゃん!!!

 

うにくん、ほたてちゃんはHarborでの初ケア!!

保定で体がガチガチの2頭でしたが、シートで磨くことは受け入れてくれました♪(´ε` )

たくさんの人にケアしてもらってお家でも上手にできるように練習していこうね!

 

凡凡くんはセドナクルーズです!

今回もスッキリサマーカットです✂️

爪切りは少し苦手でムキムキ顔をしていましたが、トリーツを食べることもでき協力してくれました!!

カットされた毛を見つめる姿がかわいいです…💓

 

ゴエモンくんはバランスディスクをやります!

ベッドの上で休まずに、Harbor探検をして元気いっぱいのゴエさん!

SITし上手にバランスをとってディスクを楽しんでいました♪

まだ物足りないようで、ディスクに自分で乗り運動を!

ブラックタン仲間でゴエモンくんとほたてちゃん、ツーショットを撮りました📸

ゴエモン『オレの若い時にそっくりだモン〜〜!』

 

宇宙くんはオビディエンスとFUNコマンド!

顔まわりをリリースする練習としてAGO、HANAを!

苦手な場所でも受け入れて素直にコマンドに反応できました!

これからもたくさん練習していき、受け入れられることを増やしていこうね٩( ‘ω’ )و

 

午前中の最後は集団レッスンで締めます!

うにくんは何かに緊張してしまいキャプテンの後ろに隠れていました…(・_・;

マリンちゃんはレッスン中動いてしまいましたが、以前に比べるとコマンドを聞くことができるようになってきています!

先輩たちのように落ち着いてレッスンに取り組めるまでもう少しかな??

続いてDOWNに!

ゴエモンさんのエールを受けながら集中して取り組めました!

うにくんお腹出しちゃってる??!

港くんはトリーツ関係で揉めてしまうことが少なくなってきたので、これからも強く当たらず抑えて生活できるように頑張っていこうね👀

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました