一緒にオーラルケア✨

プライベートレッスンに参加!?

IMG_4139

マークくんのセドナが終わり、綺麗サッパリになりました♬

 

 

IMG_4104

午前中はダナちゃんとマーゴくんのプライベートレッスンです⭐️

 

IMG_4104

マークくんもデモ犬として参加かな( ^ω^ )

 

IMG_4104

ももちゃんはオビディエンスの練習をしましょう!!

 

IMG_4104

ハンドラーが近ずくと・・・・、ちょっとずつ体が浮いてくる笑笑!!

 

IMG_4104

そうそうそのまま継続だよ( ^ω^ )

 

IMG_4104

後ろを回っても動かずに継続できました♬

 

IMG_4104

まずは、いつもどんな感じで磨いているかをチェック!!

 

 

IMG_4137

マークくんも一緒に歯磨きの練習です( ^ω^ )

 

 

IMG_4121

歯ブラシの角度、腕の動かし方など、なるべく犬に負担のかからない動きで磨きます✨

 

 

IMG_4121

隣ではマークくんも参加して、少し離れた場所からの指示です♬

 

IMG_4121

DOWNも出来ました!!素晴らしい♪(´ε` )

 

IMG_4121

ダナちゃんは口周りを触られても、気にならなくなる様に練習をしていこうね♬

 

IMG_4121

イヤイヤにならないように刺激レベルを少しずつ上げていきます♬

 

IMG_4121

フランチェスカちゃんも一緒に保定の練習⭐️上手になったね〜♬

 

IMG_4121

りきくんも基本のオビディエンスをしっかりと!!

あえて少しプレッシャーが掛かるよう、りきくんに覆いかぶさるようにして指示を出しています!!

 

 

IMG_4129

りきくんは勝手にコマンドを終わらせてしまうので、ハンドラーの指示が出るまで動かないように伝えていきます⭐️

 

IMG_4129

後ろに誰かいても、動かずに我慢だよ〜!!

 

IMG_4137

最後は楽しくハイタッチの練習で終わり♬

 

IMG_4129

フランチェスカちゃんはアイコンタクトの練習をしよう♬

 

IMG_4129

アイコンタクトはコマンドだけでなく、犬とコミュニケーションをとる時に大事な土台となるので大切です!!

人同士も目を見て話すと伝わりやすいですよね♪(´ε` )

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました