集団レッスン・個別レッスン

集団レッスンはスピーディ✨

 

IMG_5838

それでは、集団レッスンを始めます!!

1週間のスタート、みんな学校モードに切り替えるよ〜♬

 

 

IMG_5838

ヒメちゃんも、参加しましょう!!

 

IMG_5840

よし!集合したらあっという間にSITが揃いました⭐️

 

 

IMG_5840

次はダウンです!!

トノくん、LAKIくん、ルークくんが素早く反応できました✨

 

 

IMG_5840

アリスちゃんもみんなの真ん中でDOWNします!

上手になったね( ^ω^ )

おもちくん!LAKIくんを踏んでないかな!?

 

IMG_5840

おもちくん、そのままDOWN!笑笑

これで全員DOWNも揃いました♪( ´▽`)

みんな優秀です✨✨

 

 

IMG_5827

おもちくん、LAKIくんの優しさに甘えていますね♪(´ε` )

 

 

IMG_5829

アリスちゃんもこんなにレッスンを楽しめるように!!

 

 

IMG_5840

今日は横一列に並んでみましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5840

一番背の高いトノくんが、一番待ち時間が長いので、みんな協力して素早く並びましょう♬

 

 

IMG_5840

綺麗に並べました✨

ももちゃん、いっちゅくん、りきくんがボーダーの洋服で並んでいました♪( ´▽`)

 

IMG_5840

次はDOWNです!!

ここでもLAKIくんとルークくんが素早い反応!!

トノくんとNowaくんも良いですよ✨

 

 

 

IMG_5848

そのほかの子はハンドシグナルも使って、DOWNも揃いました✨

 

IMG_5848

『OK』を出すと、アリスちゃんが真ん中でポージング!?

優しいクラスメイトに囲まれて、幸せだね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_5850

次は個別レッスンです!

まずは、こちらのチームから♪(´ε` )

オビディエンスのレベルアップをして、このあと、筋力トレーニングをしていきますよ💪

 

IMG_5850

SITの継続では、刺激を加えていきます!!

にんじんが降ってきても、動きません✨

 

IMG_5850

パオくんが登場しても、動じてないよね、ルークくん!!笑笑

 

 

IMG_5850

次はDOWN!!

ももちゃん、もっと素早く動けるといいな⭐️

 

IMG_5850

周りを歩くハンドラーの動きをよく見ていますね。

後ろに回られるのはちょっと苦手なももちゃん・りきくんは、下がぺろっと出ています!

 

IMG_5850

今度はRECALL!!

ルークくん、早いですね✨

 

IMG_5857

マイペースももちゃん!!床に落ちたおやつを拾いながらハンドラーのところに向かっています!!笑笑

どんな場面でも、コマンド優先にしていこうね!!

 

IMG_5857

では、お待ちかねのバランスディスク!!

ルークくんは待ち時間にROLLOVER練習を。

りきくんはDOWNで待機しています!

 

IMG_5857

ももちゃん、秘技!

二本足で体幹をさらに刺激します✨

スポーツ女子かっこいいですね〜♪( ´▽`)

 

IMG_5857

今度はりきくん。

誘導の手を頼りに、四つ足全て自分でバランスディスクに乗れるように練習しています!

 

IMG_5857

馬のように筋肉が盛り上がっていますね✨

りきくんも、かっこいいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5857

次はルークくん!!

今年の七夕の願いは、『筋力アップ』でしたね!!!!

ディスクに乗ったら、上から圧をかけて、より踏ん張る意識をつけていきます!

 

IMG_5857

おっとっと!!!

ちょっと前にずれてきちゃったよ💦💦

 

IMG_5857

「ちょ、だれか、、助けてよっ💦」

 

ギリギリまで粘るルークくんも、カッコよかったですよ!!

 

 

IMG_5865

次はこちらのグループで、オビディエンスのレベルアップをしていきましょう!!

 

 

IMG_5865

にんじんのおもちゃに反応して立ち上がってしまったのは、おもちくん。

ですが、飛びつきたいのを我慢して、立ち上がって静止しました!!

「どうしよう・・・」と考えているところで、改めてSITのコマンドを出して、継続再開です!

 

IMG_5865

今度は後方からピーピーというおもちゃの音がなりました!

ヒメちゃん以外は綺麗にシンクロして振り返りました!!

 

IMG_5865

次はDOWNです✨

Nowaくん、いい反応です♪(´ε` )

 

 

IMG_5865

今度はおやつを目の前に落としてみました!

みんなよく我慢できました( ^ω^ )

 

IMG_5865

次はRECALLです!ヒメちゃん以外は一斉に走り出しました・・・

 

IMG_5865

Nowa・おもち「そういえば、さっきここにおやつが!!」

ちょっと〜〜〜〜〜!!!

 

IMG_5865

トノくんVERYGOODです!

 

 

IMG_5865

ヒメちゃんはぐるっと回って、ハンドラーのところまで来れました!

自分のペースで成長中です♬

 

 

IMG_5875

トノくんはブラッシングタイムに入ります〜♬

 

 

IMG_1E7B0F5EE16E-1

完全に身を委ねていて、良いですね!!

トリミングがもうすぐなので、頑張るよ〜♪(´ε` )

 

IMG_5875

ヒメちゃんはオーラルケアです!

もうすこし体の力を抜けると良いですね( ^ω^ )

 

IMG_5875

歯の間の汚れを見ながら、優しくブラシを当てています♬

 

IMG_5875

Nowaくんは、お子さまたちとの遊びに取り入れらるように、FUNコマンドを練習しましょう!!

 

 

IMG_5875

今日は、EIGHT!!

はじめは動きを指で指しながら・・・

 

IMG_5875

後半は指差しではなく、体を傾けることをヒントにしていきました!!

言葉だけでもできるように頑張ろうね⭐️

 

IMG_5875

おもちくんは、「ハナ」の練習をしましょう♬

最初はSITの状態で。

 

IMG_5875

今度はすこし離れたところから、自分で歩いていってハナを入れるのも、できました✨

 

 

IMG_5886

アリスちゃんはキャリーのIN /OUT の練習を行いましょう!

だいぶスムーズに入れるようになりましたね♬

 

IMG_5886

中でUターンしたら・・・

 

 

IMG_5888

OUTの指示が出るまでは待ちます♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_5898

実はこんな風にコンパクトなリュックスタイルになるアリスちゃんのキャリー。

これで旅行も安心だね⭐️

 

IMG_5772

LAKIくんは外の環境でのコマンド練習です!

 

 

IMG_5768

周りの人や音が気になって、キョロキョロしています。

 

 

IMG_5772

目線を低くして、アイコンタクトをしっかり取るようにすると、集中できてきました!

 

 

IMG_5772

ROLLOVERもできましたね!!

周りの刺激より『こっちのほうが楽しい!』と思うようになると、意識がこちらに向いて、コマンドが出るのを待てるようになりました✨

 

 

 

 

IMG_5772

いっちゅくんは、クレートのIN を来客時に練習しましょう!!

 

 

IMG_5772

IN!!

 

IMG_5772

扉が開いて外の様子が気になりますが、INのコマンド中はその場で待機!!

よくできました⭐️

 

IMG_5796

午前中のレッスン、終了!!

午後はみんなでイヌロビクスをする予定です( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました