緊張しすぎないで!

リラックスも大事

 

おもちくんは合宿最終日の朝はセドナクルーズで締めます🛁

まっしろふわふわになりました〜!

セドナ中もイケイケする姿が見られたのである程度のことは受け流せるようになろうね٩( ‘ω’ )و

綺麗になったので激しいプレイタイムは控えてね!!笑

 

全員揃ったので集団レッスンを始めていきます!

本日のハンドラーはウエノさんです!

人見知りをしてしまう子が多く、緊張しコマンドに集中できない様子でした(;ω;)

ちるぶぅくんはハンドラーに集中し周りの子が動いていてもつられて動き出さず継続できました♪

みんなもクラスメイトの良い姿を見て勉強していこうね〜!

ステラくんはずっとカメラ目線でした…笑

 

最終的に4頭だけでのレッスンになってる?!

 

仲良く遊ぶビションボーイたち!

ステラくんとおもちくんどっちがどっちでしょうか〜!♪

 

そんな仲良し2頭でオビディエンスをしましょう!

おもちくんは少しコマンドの反応が少し遅くなっていましたが、最後まで抜け出さずに取り組めました!

おもち『ハイタッチは一回やったからいいでしょ!!!』

ステラくんは素直にコマンドに反応できました♪

いつでも誰とでも素直にレッスンができるようになっていこうね〜(^ー^)

 

おもちくんが下船後、ハンドラーを変えもう一度集団レッスンを行いました!

途中で飽きてしまう子もいたので集中力を保てるように鍛えていきましょう💭

ゆきちゃんはみんなと一緒にDOWNできなかったので、あとで個別で練習しようね!

 

るんるんちゃんは人慣れのため、たくさんの人と触れ合っていこうね!

今日はウエノさんと仲良くなろうの会!!!

最初はドキドキでトリーツを食べることができなかったのですが、少しずつ慣れていき…

手からトリーツを食べることができました!!!

ゆっくりで大丈夫だからCrewに慣れ、るんるんちゃんがルンルンできるようになっていこうね(*´ω`*)

 

ゆきちゃんはDOWNの練習をしよう!

マンツーマンで練習したところ、すぐにDOWNできました!

少し刺激を加え、ココちゃんと一緒にやりましょう!

ココちゃんの動きを観察し、どう動くべきか考えながら取り組めたかな?

興奮してしまった時も、コマンドを聞き落ち着けるようになってスマートに過ごしていこうね〜♪

ココちゃんもHarborでの先輩としてお手本も見せられるようにこれからもたくさんレッスンしていこう(^_−)−☆

 

Angusくんとちるぶぅくんは2頭でオビディエンス!

明日は2頭で合宿予定だから仲も深めないとね^_−☆

ここでもちるぶぅくんが先輩らしくハンドシグナルなしでコマンドに反応してくれています!!

Angusくん緊張しながらもレッスンに真剣に取り組んでくれました♪

Harborでのルールを守りながら合宿を楽しんでいこうね!

 

ポリーちゃんはオーラルケア!

ココちゃんとちるぶぅくんが興味津々、ポリーちゃんの近くに集まってきました!

見ていてもトリーツはもらえないからね〜!笑

やめて〜!と思っても手は胸の前で揃えて、協力的なポリーちゃんでした🎶

ポリー『健康で綺麗な歯を保っていくぞ〜〜〜!』

 

午後はみんなで散歩に行きます!!

立ち止まったり、遊び出そうとしたり自由度が高い散歩になっていました…💦

散歩中も主張することはなくしていこうね!

ゆきちゃんは群れでの散歩は初めてでしたが、信号待ちではDOWNする余裕がありました( ´∀`)

スマートに歩いて南麻布のスターになりましょう!!!!🌟

コメント

  1. 桑山るんるん より:

    スタッフの皆様
    ルンルンを昨日はありがとうございます‍♀️
    ユキちゃんが一緒だったのもあるかもしれませんが、少しルンルンの顔が和やか?に感じました。笑。

    今朝の散歩の時に引っ張らず、私を見ながら待って歩いてくれました。階段も私のリズムで一緒に降りてくれました。感動してます
    ありがとうございます!
    感動のあまり報告したく、コメントさせて頂きました。

    少し、ヘタレで難しい性格のルンルンですが、今後とも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました