個別レッスン・集団レッスン

少しずつでも確実にレベルアップ!

 

午前中は個別レッスンと、集団レッスンを行います!

まずは、個別レッスンから♬

IMG_5990

アリスちゃんは、旅行のためにキャリーの練習を行っています!

写真だとわかりにくいですが、いつものキャリーに台車がついています!!

 

IMG_5990

おっと!ぶりちゃんも入りたいのかな!?

アリスちゃんはこの中でしばらくリラックスタイム♬

あとで外に出てみようね♬

 

IMG_5990

次はミニ集団レッスンです!

凪ちゃんは弟くんがもうすぐ家に来るそうなので、元気いっぱいな弟役でラルゴくんとマルくん、おもちくんが一緒に参加します!

 

 

IMG_5990

マルチェくんは自主参加です!!✨✨

 

IMG_5990

SIT中ににんじんのおもちゃが飛んできました〜!

マルくんが立ち上がってしまいました💦

おもちくん、昨日は立ち上がってしまいましたが、今日は我慢できています✨

 

IMG_5990

 

次はパオくん登場!!

マルチェくんが退席・・・。結構距離あるけど、そんなに怖いかな!?笑笑

 

IMG_5990

次はDOWN!

みんなハンドラーに集中していますね( ^ω^ )

 

 

IMG_5998

次はおやつの刺激です!

マルくん今にもお尻が浮いてしまいそう・・・

凪ちゃんはなぜか耳がひっくり返っています!!笑笑

 

IMG_5998

ここでRECALLのコマンドです!

みんな一斉に走り出し・・・・

 

IMG_5998

ミヤゾン(´・Д・)」<おおおおおお〜〜いっっっ!!!!

 

 

IMG_5998

勝ち取ったのは凪ちゃん!!

って、誘惑には完全に負けていますからね!!笑笑

 

IMG_5998

今度はまっすぐハンドラーの元へ来てね!!

 

 

IMG_5998

「COME!!」

 

 

IMG_5998

よし!!よくできました!!( ´ ▽ ` )ノ

RECALLはいろんなアレンジをして練習し、いつでもどこでもCOMEでこれるようにしましょうね♬

 

IMG_5998

凪ちゃんは眼薬の練習をしましょう!

苦手なので、何度か眼薬を入れるふりをして、おやつをあげるのを繰り返して、顔を引かなくなったタイミングで点眼しましょう!

目に集中してしまうとますます緊張してしまうので、眉間や耳元など、他の部位を触って意識を分散させるのも良いですね♬

 

 

IMG_6015

マルくんは保定の状態で、刺激を加えていきます!

凪ちゃんが軽く踏んでいますが、他の子にちょっと踏まれたくらいで騒がない余裕を身につけよう♬

 

 

IMG_6022

ぶりちゃんはマンツーマンでレッスンをしましょう!

まずはSIT!

おやつを見るのは得意ですが、アイコンタクトをもう少しできるようにしましょう♬

 

IMG_6022

次はDOWN!

なぜかお尻をむけちゃうぶりちゃん(⌒-⌒; )

 

IMG_6022

まだ終わってないよ〜💦

 

IMG_6022

マイワールド強目なぶりちゃん、もっと人に合わせることの楽しさも学んでね♪(´ε` )

犬との距離感もきわどい時たくさんあるので、気をつけましょうね!!笑笑

 

IMG_6027

マルチェくんはオーラルケアをしましょう!

まずは全体指でなぞってから、ブラシを当てていきます!!

 

IMG_6027

(´・Д・)」<ちょっと、アリスちゃーーーーーん!!!💦

 

 

IMG_6027

ラルゴくんもオーラルケアです!

からだ、伸びきってるね〜( ^ω^ )

 

 

 

IMG_6033

最後は集団レッスンを行います!

みんな集まったかな??

 

 

IMG_6033

おっと、ぶりちゃんが安全確認中でした!!

安全が確認できたら出ておいで!!

 

IMG_6033

よし!ぶりちゃんも無事に参加できそうです♬

アリスちゃん、マルくんもSITしましょう!!

 

IMG_6033

よし!全員揃いました⭐️

凪ちゃんは最後まで同じ場所でSITしていてくれました✨

 

IMG_6033

次はDOWNです!

みんなスムーズですね!!

 

IMG_6033

よし!なんとか全員揃いました✨

それぞれ課題が見えた、集団レッスン。

これからもっと集中力や協調性を高めていきましょう!!

 

午後はお天気の様子を見て、散歩レッスンへ行く予定です♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました