GW明けの賑やかな月曜日

〜前編!?〜

 

今日は、14頭のクラスメイトが乗船しています!

まずは、集団レッスンから!

ルイくんも入学初日でみんなと一緒にレッスンし、SITはハンドシグナルなしでもできました♪

頭数が多めだったけど、周りの刺激に負けずコマンドの継続ができたね(^_-)

後ろにコーチが2人いる??!

 

後ろからエールを感じながらのDOWNはどうかな?

ぎゅぎゅっと密着しているからDOWNするスペースがないぞ!と言いたげな表情の子が数頭…笑

ジンジャーちゃんはハンドラーの膝に顔乗せてるね😂

場所を変えたり向きを変えたりしてDOWNも成功!

スムーズにできてウィルソンくんもニッコリ笑顔♪

 

ルイくんは、DOWNがまだ練習中でしたので、個別で練習していこうね!

最初はハンドラーにサポートしてもらい練習!

少しずつ継続できるようになり支えをなくしてもDOWNできました🎶

たくさん練習して先輩たちみたいになろうね!

 

おもちくんが久しぶりの乗船で白モコが5頭なので、白モコチームでレッスンをしてきます!

ウィルソンくんDOWNの向き反対じゃない??!

おもちくんが途中で立ち上がってしまったので継続を意識しようね!

 

整列して…

RECALL!

またもウィルソンくんが来ない!!!笑

 

FUNコマンドもやっていくよ〜!

みんなが近くで見ていても気にせずコマンドに集中し、楽しんでレッスンができました(*´꒳`*)

同時にできるコマンドをもっと増やしていつかは連続技も披露しようね👀💖

 

次のグループも張り切っていきましょう!

テトくんは大型犬と一緒のレッスンでもハンドラーに集中できました♪

何事もなくレッスンが進んでると思いきや…

トノくんが逃走をはかっていました!笑

緊張しすぎず誰とでもレッスンを取り組めるようになろうね〜!

 

こちらのグループもFUNコマンドを!

FUNコマンドになるとみんなイキイキと楽しそうな表情に!!

トノくんの人見知りもFUNコマンドで少し改善されるかな?

 

テトくんは継続の強化をします!

ハンドラーが離れると立ち上がってしまうことが多いので、何度も練習し、立たずに目で追うだけにできるよう練習します!

解放のコマンドが出るまでは落ち着いて待てるようになろうね♪( ´θ`)

 

ヒメちゃんはオーラルケア🦷

シートとブラシ両方を使っていくよ〜!

保定でドキドキ…💓

『やめて〜!』と手が出てくるので穏やかにケアしてもらえるように受け入れ体勢を更に良くしていこうね♪

 

Nowaくんは、テーブルの上の食べ物を食べてしまうことがあるので、刺激がある中でのオビディエンスをしましょう!

SITではおもちゃが近くに転がってきても受け流すことができました!

DOWNは近くに転がってきたので匂いを嗅いでしまったり、遊ぼうとしてしまったりコマンドの継続が途中で途切れてしまいました…(・_・;

どんな状況でも解放のコマンドが出るまでは継続しようね!!

 

ルイくんは保定とアイコンタクトです!

お家でも練習していることもあって保定もジタバタせず受け入れられました♪

受け入れられる時間をもっと伸ばしていこうね!!

更にDOWNの強化もしました!

サポートがなくても自分でDOWNし継続ができました👀

先輩たちの姿を見てたくさん勉強していこうね〜(^_-)

 

京介くんは明後日の撮影に為にセドナクルーズです!

Crew浮島と一緒に撮影をするので、仲を深めながら行いました👀

途中でアイコンタクトを取ったり、声かけに耳を傾けてくれて紳士的な京介くんでした♪

明後日も一緒に頑張ろうね〜〜!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

そして。。。

ウィルソンくんもセドナクルーズへ!!

とても受け入れが良く、Crewと協力しながらセドナができました🚿

シャンプー中のびしょ濡れ姿とシャンプー後のふわふわの姿は同一犬物か分からなくなるね!笑

スッキリさっぱりして嬉しそうなお顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

長い時間協力してくれてありがとう!!!

 

ちるぶぅくんが乗船しました!!

午後は、雨は止んだけど、水たまりがあるから、室内でイヌロビクスをしたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました