今朝のHarbor⚓️

体の反射行動

皆さま、おはようございます!

今日は朝から雨が激しいですね☔️

昨日FBの記事で赤ちゃんの原始反射について面白く書かれていた記事があって見ていたのですが、種類がたくさんあって驚きました⭐️

原始反射とは生まれてすぐの赤ちゃんが、外の世界で生き残る為に本能的に備わっている反射の事です( ^ω^ )

例えば、赤ちゃんに会った時に手を出すと赤ちゃんに握られますよね!!あれは把握反射というそうです!!

名前が面白いのが「パラシュート反射」、「バビンスキー反射」、ちなみにバビンスキー反射は足裏の小指側をなぞると足の指がパアッと開くそうです笑笑。生き残る為に必要なのかな〜笑笑!!

犬にも吸引反射(口の中に乳首が入った時に吸おうとする反射です)はありますが他にはどんな原始反射があるんでしょう??

ちょっと調べてみたんですが詳しい事はよくわからず・・・。何か分かった時はまたBlogで書きますね♬

 

IMG_6854

ポポくん、おはよう!

昨日もよく眠れたかな??今日は昨日とは違うクラスメイトが乗船するからね!!修行3日目も頑張ろう⭐️

 

 

IMG_6811

Monaちゃん、おはよう!

無事ワクチンうてて良かったね〜!!来週にはみんなと一緒に遊べるかな⭐️??受け入れの練習は今日も頑張ろうね!!

 

IMG_6811

マークくん、おはよう!

なんかちょっと女の子みたいな感んじが!!悪口じゃないからね笑!!今日もレッスン中はしっかり集中しましょう!!

 

IMG_6811

あんずくん、おはよう!

今日はタルの中に入れなくなっちゃったから、みんなと一緒に過ごそうね♬集団レッスンも頑張ろう♪(´ε` )

 

IMG_6811

ももちゃん&りきくん、おはよう!

ももちゃんは集団レッスンでも同じように集中していきましょう♬期待してますよ〜!!

りきくんはハンドラーの指示をよく聞いて素早く動けるように頑張りましょう!!いつでもどこでも誰とでも出来るようにね!!

 

 

IMG_6824

フランチェスカちゃん、おはよう!

レッスンの時は遊ばないでハンドラーの指示をしっかり聞くんだよ〜!!周りのクラスメイトが何をしているかよく見てね♬

 

IMG_6824

面会!?

 

IMG_6824

面会プレー笑笑!!??

 

午後からダナちゃんが面会!じゃなくて乗船する予定です笑!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました