今朝のHarbor⚓️

怪獣レベル!?

皆さま、おはようございます!

日本では生態系を破壊する「要注意外来生物」として駆除の対象になっているワニガメですが

米テキサス州では超巨大なワニガメを釣った男性が話題になっています!!

IMG_4921

見事に釣り上げたのは25歳のジャスティンさん!!

ジャスティンさんが20分ほどの激闘の末にランディングしたのは、この姿!!!!!もう亀に見えない笑笑!!

 

テキサス州では絶滅危惧種として保護されているので、後ろからそっと口から糸を外してリリースしたそうです( ´ ▽ ` )ノ

針を外す際にワニガメを持ち上げた感触では重さ200ポンド(約90キロ)以上⭐️年齢は100〜150歳と推定されるそう!!

ジャスティンさんは重量挙げをしているので、200ポンド程度を持ち上げるのは楽勝とのことです💨

このワニガメも持ち上げられるなんて思いもしなかったでしょうね笑笑!!

 

 

 

IMG_6103

アンコくん、おはよう!

昨晩はおもちくんのお兄さんとして、一緒に遊んだり添い寝したり・・・はせず、「寝なさい!」とマナーを指導してくれたようですね♬

今日も伝わる指導をお願いしますね♪( ´▽`)

 

IMG_6103

凪ちゃん、おはよう!

昨晩はおもちくんの子守をありがとう( ^ω^ )ちょっとお疲れ顔ですが、レッスンは集中できるかな!?

 

 

IMG_6103

おもちくん、おはよう!

合宿最終日の夜は、お兄さんお姉さんと一緒で、楽しい夜を過ごせたみたいですね⭐️

凪ちゃんはちょっと寝不足気味なので、レッスンの合間は穏やかに過ごそうね!!

 

 

IMG_6110

アリスちゃん、おはよう!

毎日乗船ですが、健康状態バッチリでいてくれてありがとう( ^ω^ )犬社会を楽しめるようになってきていますが、今日は縦社会を学ぼうね⭐️

 

 

IMG_4940

宇宙くん、おはよう!

顔周りの毛を綺麗にしたいね( ^ω^ )みんなと一緒の集団レッスン、個別レッスンも楽しみながら頑張ろう〜♬

 

IMG_4943

ポポくん、おはよう!

お家で穏やかに過ごせてるかな( ^ω^ )??多少イライラしても自分の中で抑えられるようにしていこうね!!セドナクルーズでスッキリしよう♬

 

IMG_2D1C186928CC-1

ちるぶぅくん、おはよう!

お家ではスイッチ入れずに過ごせてるみたいだね⭐️今日は大好きなセドナクルーズの日だけど、レッスンは集中して頑張りましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_4941

ルカくん、おはよう!

今日はみんなと一緒に集団レッスンをハンドラーの方を向いて出来るかな笑笑!?後輩とのやりとりも楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました