ハーバルボール

これがハーバルボール!!

IMG_8470

中身はカモミール、ローズ、オートミールが入ってます♬

 

IMG_8470

と、ハーバルボールを行う前にオーラルケアをしましょう!!

 

IMG_8470

トトさん綺麗ですね〜✨

 

IMG_8470

まずはルートくんでお試し笑笑!!

 

IMG_8470

準備をしている間に他の子もオーラルケアです!!

 

IMG_8470

ヨーゼフくんも綺麗です♪(´ε` )

 

IMG_8470

トムさんもやるよ〜!!そんなビックリした顔しないで笑笑!!

 

IMG_8470

トムさんも頑張ってますね〜♬

 

IMG_8478

ハーバルボールの準備ができたみたいなので、ルートくんもオーラルケア!!

 

IMG_8478

・・・・・頑張りましょう笑笑!!

 

IMG_8478

ヨーゼフくんから、ハーバルボールを行います💨

ちょっとビックリしてる!?

 

IMG_8478

時間が経つと気持ち良さそうな表情に⭐️

嫌だったらこの場から離れると思うので、本当に気持ちが良いんでしょう♪(´ε` )

 

IMG_8478

トムさんは特に体で凝っている箇所が無いそうで笑!!

 

 

IMG_8478

トムさん的には「なんだろう?これ?」感が強いみたいです♬体が若い証拠ですね!!

 

IMG_8478

トトさんも最初はちょっと不安気な表情ですが・・・・、

 

IMG_8478

「あれっ??これ気持ちが良い??」

 

 

IMG_8491

最後はちょっとドヤ顔😂笑笑!!

 

IMG_8491

ちょっとぬるま湯で濡らしたガーゼで目元のマッサージ♬

 

IMG_8491

目の周りの循環を良くして、涙やけの予防などになるそうです♪(´ε` )

 

IMG_8491

無理してやる必要はありませんよ( ^ω^ )

 

IMG_8491

最後はバランスディスクを使って人間がトレーニング笑笑!!

ではなく、犬達のトレーニングです♬人間でもバランスをとる為にこんなに体を動かすんです!!

 

IMG_8491

バランスディスクが得意なトムさん!!

この体勢は楽勝みたいです⭐️

 

 

IMG_8516

最後はこんな風に後ろ脚だけで立ってます!!!!凄い!!!!!

 

IMG_8516

ヨーゼフくんは最初補助してあげながら行います!!

 

IMG_8516

そこから手を離して、ヨーゼフくんだけでバランスを!!

慎重派なヨーゼフくんらしいバランスディスクでした〜( ^ω^ )

 

IMG_8516

トトさんも最初は補助していましたが、手を離しても大丈夫!!!

 

IMG_8516

ちょっとプルプルしてるけど、それが効いてる証拠だからね♪(´ε` )

 

IMG_8516

ハッピーくんはこの前プルプル動画を載せたよね笑笑!!

今日もプルプルしてます笑笑!!

 

IMG_8516

練習が終わっても、トムさん自分で乗ってます笑笑!!!

よく見ると後ろ脚の筋肉が盛り上がってる!!このまま維持していけたらイイネ✨✨

 

 

次回のシニアデーは9月の24日(木曜日)を予定しています!!

シニアの皆さんのご参加をお待ちしております( ^ω^ )

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました