それぞれに必要な練習!!

スモールステップ

IMG_9051

犬のトレーニングで一気に良くなる事は稀です!!基本は細かくステップUPしていきます♬

最初は保定で暴れていたMonaちゃんですが・・・

 

IMG_9051

今ではウトウトしちゃうぐらいに♪(´ε` )

パピーの吸収率の良さもありますけどね⭐️

 

IMG_9051

チボーくんも見事な脱力!!!

 

IMG_9051

歯磨きも受け入れバッチリ♬

 

IMG_9051

たぬちゃんも歯磨きしようね!!

オヤツを狙っているチボーくんとMonaちゃんです笑笑!!

 

IMG_9051

ちょっと、歯茎が赤いかな!?

前足で嫌々が出ないぐらいになると良いですね( ^ω^ )

 

IMG_9051

ちるぶぅくんも練習するよ〜〜!!

保定の体勢になるとなぜかブヒブヒ音が😂笑笑!!

 

IMG_9051

しっかり磨かないとね!!!なぜかは分かってるよね〜ちるぶぅくん笑!!!

歯磨きの受け入れはそんなに悪くないので、お家でも出来るようになると良いね!!

 

 

IMG_9061

ポポくんが乗船!!

今日はちるぶぅくんと一緒に合宿だよ!!仲良くすごしてね!!オビディエンスをきっちり練習していきましょう⭐️

 

 

IMG_9063

ちるぶぅくんにご飯をあげる練習をミヤゾンが行うので、キャプテンからアドバイスを受けています!!

 

IMG_9063

最初は空の器、そしてご飯が入っている器と出してします!

 

IMG_9063

噛んだり反発したりという事はありませんが、も〜〜〜〜っとスムーズに出来ると良いですね♬

 

IMG_9063

今日はみんなオビディエンスを頑張りましょう!!!

 

IMG_9063

まずはSITの継続を!!

 

IMG_9063

動いてしまった時は、すぐに戻します!!

 

 

IMG_9095

次はDOWNの継続!!

くるっと周りをまわっても動かず継続です♬

 

IMG_9095

練習のレベルを上げてポポくんが周りを歩きます💨

 

IMG_9095

ポポくんなかなか近い所を通りますね笑!!

でもちるぶぅくん我慢できました⭐️

 

IMG_9095

今度はクイックルワイパーが目の前を掃除!!!!

 

ちるぶぅ「・・・・・なんで今のタイミングで掃除なんかするぶぅ!!」

文句を言いながらも我慢出来ていました♪(´ε` )

 

IMG_9095

次はチボーくんの番です!!

ん??今はSITの指示だよ〜!!

 

IMG_9095

そうそう!!それで正解!!

 

 

IMG_9115

チボーくんはSITで継続!!

ポポくんが周りを歩きます( ^ω^ )

 

IMG_9115

ポポくん通過して、真後ろにきました!!

 

IMG_9115

そのタイミングでポポくんにSITの指示!!

 

IMG_9115

ちょっとお尻が触れたのか、お互いが

チボー「えっ!?」

ポポ 「えっ!?」

同じタイミングで心の声が出ていたように見えました笑笑!!

 

IMG_9218
最後は楽しくROLLOVERで♬

チボーくんは誰とでも楽しくコマンドが出来て良いですね〜( ^ω^ )

 

IMG_9115

たぬちゃんはSITとDOWNの反応が良いので、早速SITの継続の練習です!!

 

IMG_9115

後ろを気にせず、前を向いたまま継続できれば100点です⭐️

 

 

IMG_9150

中から何かが出てきそう笑笑!!

ちるぶぅくんが前足で押してます💨

 

IMG_9150

今度はDOWNで継続!!

ポポくんが後ろを通ってますね♬

 

IMG_9150

さっきみたいな接触はなかったので、それぞれDOWNを継続出来ています笑!!

 

IMG_9150

たぬちゃんはアゴの練習〜♬

スムーズです( ^ω^ )

 

IMG_9150

ポポくんもオビディエンスを頑張ろう!!!

 

 

IMG_9150

おっと、動いてしまったので

 

IMG_9150

すぐに戻します!!!

 

IMG_9150

何回か繰り返すと体を掻いたり、尻尾を追う行動が・・・・。この場合、ただ単に体が痒くて掻いてるわけではなく

中々自分の思い通りにならず、イライラしてきている状態(ポポくんの場合)です!!

それを落ち着かせようとする行動として体を掻いたりしています!!これがカーミングシグナルと呼ばれるものですね!!

 

 

IMG_9179

仕切り直して、もう一度頑張ってみよう♬

 

IMG_9179

今度はDOWNで継続!!

 

IMG_9179

ここまでは我慢出来ています!!

 

IMG_9179

こっち側はここまで大丈夫!?

 

 

IMG_9189

ちょっと後ろに行くとまだ難しいみたい💦

 

IMG_9179

ではもう一度ギリギリ出来る所まで!!

 

IMG_9179

最後は成功させて終わります♬練習のイメージを良くするのと次回練習意欲を高める為です♪(´ε` )

最初はちょっとも我慢出来なかったことを考えればポポくんなりに頑張ってくれました⭐️

 

IMG_9189

最後はMonaちゃん!!楽しみながらオビディエンスの練習をしようね♬

 

IMG_9189

ちょっと、体が斜めになってしまうのでサポートしてあげています( ^ω^ )

 

IMG_9189

DOWNの継続を頑張っていこうね♪(´ε` )

でもこの月齢でここまで出来るのは素晴らしいです✨✨

 

IMG_9082

今日はたくさん寝ているMonaちゃん♬

夢の中でたくさん復習してねZzz

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました