ペロちゃん、おめでとう🎂

苦手を克服しよう!

まずは集団レッスン!

ジュニくんはゴエモンくんが大好きでレッスン中も気になり、近くに行こうとしてしまうのでレッスンに集中してね!

ラブくんは『今日はどうしてもDOWNできません!!』と頑なにDOWNをしなかったので、サポートして行いました💦

今日は頭数が少なめだったのでスムーズにできました!

頭数関係なくいつでもコマンドに集中してレッスンしていこうね〜✨

次はグループレッスン!

レッスンにやる気はあるもののやっぱりDOWNはできない様子のラブくん…💦

サポートしてあげると、その後継続はできました♪

Nowaくんとトノくん近くで優しく見守ってくれました!

 

モチベーションアップのためにFUNコマンドもやっていきましょう!

誰かがFUNコマンドを練習し始めると『楽しそう!!』と周りに見学者が!

積極的にレッスンに参加していき、Crewとコミュニケーションをとっていこうね〜♪

 

ゴエモンくんはバランスディスクをやります!

ディスクに乗せてあげるとすぐに降りてしまったので、サポートをして運動していきます!

ディスクの上でトリーツは食べられなかったけど、ベッドではトリーツを食べ落ち着いて過ごすことができました♪

今日はゴエモンさんルームを用意したので、快適な乗船ができたかな?

 

LAKIくんは今日もクレート待機強化!!!

来客時に声が出てしまうこともありましたが、指示を出さなくても自らINしてスヤスヤ💤

OUTの指示が出るまで上手に待てました^^🍀

チボーくんはキャプテンに応援してもらいながら一緒に爪切り!

以前は「嫌だー!」と声が出ていましたが、どんどんスマートにできるようになってきました!

とっても頑張ったね〜^^✨

ポムちゃんはWAITの強化!

お出かけの際にお店でスマートに待てるように!というご家族からのリクエストです。

「かまってよ〜」と少しアピールはありますが、WAITの指示を出すとすぐにアピールをやめ、その後も自ら気付いて待つことができました!

楽しいお出かけが増やせるように引き続き頑張ろうね^^💛

いっちゅくんは一階でオビディエンスの練習!

知らない環境、初めましてのスタッフや保護犬たちにドッキドキ👀💦

下がってた尻尾もドックランから出るとすぐに上がりました!

アンガスくんともばったり♪少しずつ慣れていこうね〜^^🌸

今日は全員で散歩レッスン☀️

群れを意識してスマートに!!!!

みんなで行くお散歩は楽しいね〜^^♬

☆*:.。. 本日のウエノさん .。.:*☆

今日もみんなで楽しくレッスン♪

チボーくんの熱烈なラブコール!笑

トノくんとポムちゃんはブラッシングもしてもらいました^^

あれ?!ラ、ラブくん?!笑

今日はペロちゃんのお誕生日なので、みんなでお祝い!✨

おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も楽しい思い出たくさん作ろうね!💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました