成功体験から学ぶ

どんな事でも

IMG_0402

Harborでのシャンプーは慣れてきたかな( ^ω^ )??

 

IMG_0402

スッキリして表情も明るくなったかな✨お疲れ様♬

 

 

IMG_0340

・・・・アゴを乗せていますよね😂笑笑!?

 

IMG_0345

アゴ乗せこのはちゃんとセドナ終わりのショコラちゃんは一緒にレッスンしましょう♬

 

IMG_0345

DOWN継続は2人ともイイですね♪(´ε` )

 

IMG_0353

これを使って練習しようか!?

ショコラちゃんが避難してました笑笑!!

 

IMG_0353

匂いを嗅いで安全確認してください( ^ω^ )

 

IMG_0353

このはちゃんは前足入れたね!!

 

IMG_0353

では、まずショコラちゃんからこの中でコマンドの指示を聞く練習です♬

ちょっと時間がかかったけど、SIT出来ました♪(´ε` )

 

 

IMG_0340

ギリギリ前足が出ちゃうので、ちょっと戸惑い気味でしたがDOWNも成功です⭐️

 

IMG_0340

次はこのはちゃん!!

ザ・慎重派!!!後ろ足が残ってますね〜!!!!

 

IMG_0340

そこからSIT!!

 

IMG_0340

DOWNも出来ました〜!!!

一度出来れば、何度でもOK!!

 

IMG_0374

フープの練習は何度かした事があるこのはちゃんですが、

このポポくんの手作りフープは初めてなので慎重に確認しています!!!

 

IMG_0374

でも一度通れてしまえば、ご覧の通り尻尾も上がってます♪(´ε` )

 

IMG_0374

ショコラちゃんも通れました♬

ショコラちゃんとこのはちゃんは、性格が似ているのかも( ^ω^ )練習時の行動が似ています⭐️

 

IMG_0374

次はヒメちゃん!!

 

IMG_0374

ヒメちゃんは、なんと今日のメンバーの中で一番の古株です!!!あのヒメちゃんが笑笑!!

フープの中でのコマンドは完璧ですね♬

IMG_0374

JUMPだってサクッと♬

 

IMG_0374

それでは、ヒメちゃんでも難しいレベルの練習を!!

SITしているところにフープをかけます!!!立ったままならいけるので、徐々にSITでもいけるように・・・

 

IMG_0374

・・・・このまま動かずにいられたら成功です!!!!

 

IMG_0386

おお〜〜〜凄い!!!さすがヒメちゃん!!!難易度の高い練習もクリアしてくれました⭐️

 

IMG_0386

Monaちゃんもまずはフープの中でコマンドを指示!!ちょっと継続してからOKを出します!!

 

IMG_0386

Monaちゃんもなんかいけそうな気がするので、SIT中にフープをかけてみます!!

IMG_0386

さすが怖いもの知らずのMonaちゃんです笑笑!!パピーの良さでもありますね♪(´ε` )

 

IMG_0386

フープを超えるのも問題ないよね♬

 

IMG_0386

最後はフープを外して継続の練習です!!!

ちょっとずつ継続のレベルを上げていこうね⭐️

 

IMG_0386

最後はオセ郎くん・・・・フープじゃなくて笑笑!!

 

IMG_0386

大好きなアヒルさんとキツネを使います( ^ω^ )

 

 

IMG_0395

以前なら大好きなアヒルが目の前にあったら上の写真のままでしたが

アイコンタクトが取れてます✨

 

 

IMG_0395

DOWNしてさらに近づいて、ガン見😂笑笑!!

 

IMG_0395

でも、アイコンタクトが取れる!!しかも何か指示したわけじゃありません♬

オセ郎くんのほうからアイコンタクトが取れているのが素晴らしい!!!!

 

IMG_0395

ご褒美として、キツネで引っ張りっこ♬

 

IMG_0395

興奮して声が出てますが・・・

 

IMG_0395

DROPで離せます!!&ドヤ顔😂笑笑!!

物に固執、執着しないかと言えばゼロではありませんが、間違いなく弱くなっているので良い傾向です♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました