動物、もちろん人間も我慢が苦手

ちょっと出来るだけでも全然違う!!

IMG_2034

オヤツを用意してると・・・食いしん坊達が集まってきます♬

 

IMG_2034

でも食べ物が大好きな事は良い事です( ^ω^ )

オヤツがトレーニングのご褒美として成立しますから✨

ルナモナチームから練習です!!

IMG_2034

トレーニングの最初は「オヤツの為に!!」でも全然良いと思ってます♪(´ε` )

「オヤツが食べたい→どうしたらもらえる?→考える→正解が分かった!→ご褒美がもらえて嬉しい&自信が付く&ハンドラーと何かを一緒にする事が楽しい」

を繰り返していくうちに、少しずつですが考える力もレベルUPしていきます♬

Monaちゃんだって、これだけ離れても我慢できるようになりました!!!まだフワフワしてますけどね笑笑!!

IMG_2034

継続はSITとDOWNの指示が出たあと、指示なく自動的に出来ることが目標です!!

信号待ちやカフェの時にSITやDOWNで継続出来たらカッコイイですよね♪(´ε` )

 

IMG_2034

DOWNのも良いですね!!よく出来ました⭐️

 

IMG_2045

みんなの広場でちょっと待っててね( ^ω^ )

 

IMG_2034

マークくんとショコラちゃんも頑張ってます!!

 

IMG_2034

実は後ろでMonaちゃんが良い具合に変な音を出してくれています笑笑!!

それが気になるショコラちゃんです笑笑!!

 

IMG_2034

でもそのまま我慢出来ました♬

 

IMG_2045

二人は練習レベルを上げて、後ろを通ったりしてみます💨

 

IMG_2045

最後はショコラちゃんがDOWNしているところをマークくんがJUMP!!

 

 

IMG_2045

実は最初にマークくんが普通にショコラちゃんの上に乗っちゃったので😂笑笑、

ショコラちゃんが警戒していたのですが、なんとかお尻辺りを跳ぶことが出来ました💨

 

IMG_2045

ルナさんも、ちょっとレベル上げて継続の練習を♪(´ε` )

 

IMG_2045

周りをMonaちゃんが回ります💨

 

IMG_2045

後ろを通られるのが嫌なルナさんなので、何回か練習しましたが

IMG_2045

最後は一周我慢して継続することが出来ました〜⭐️

みんな頑張ったから、あとは楽しくドッグウォークをしよう♬

 

IMG_2060

まずはドッグウォーク初めてのMonaちゃんから⭐️

 

IMG_2060

恐る恐るオヤツを持っている手に近づいていきます💨

 

IMG_2060

尻尾も下がって、いつものMonaちゃんとは違いますね( ^ω^ )

 

IMG_2060

今度は下がるけど、思いっきり後ろに体重がかかってます笑笑!!

 

IMG_2060

初めてのモノに困惑するのもパピーですが、それを乗り越えられるのもパピーのパワーです✨

Blogの最後にMonaちゃんの動画を載せますね( ^ω^ )

 

IMG_2060

さぁ、久しぶりだけどルナさんはいけるよね??

 

IMG_2066

それダメじゃない😂笑笑!!

 

IMG_2066

ちょっとズル笑笑!!

 

IMG_2066

OK!!そのまま行けそうだね!!

 

IMG_2066

えっ!?😂笑笑!?

 

IMG_2057

じゃあ、ハンドラー交代で練習してみよう♬

IMG_2057

最後まで丁寧にね!!!

 

IMG_2059

よ〜〜しOK!!ちゃんと最後まで歩けたね♬

 

IMG_2066

ショコラちゃんは出来るかな??確か得意だったよね( ^ω^ )

 

IMG_2066

良い感じ!!スムーズに乗れてます♬

 

IMG_2066

尻尾ブンブンだね笑笑!!

でも楽しく出来てて素晴らしい♪(´ε` )

 

IMG_2066

自分で乗っちゃうくらい好きみたい😂笑笑!!

後でもう一度、乗れるから待っててね⭐️

 

 

IMG_2076

最後はマークくん!!

カッコイイところをみんなに見せてあげてね!!

 

IMG_2076

良いですね!!ここまでスムーズに乗れました♬

 

IMG_2076

ドッグウォーク後半もそのまま行けそうです♪(´ε` )

 

IMG_2076

ドッグウォークは綺麗に乗れたけど・・・・・足の運び方が変じゃない😂笑笑!!

膝が一切曲がってないけど笑笑!!

 

 

さっきの様子は全く違いますよね♬

ダッシュで駆け抜けていきます💨パピーの吸収力はスゴイです✨

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました