課題にむけて

練習のレベルを調節して

IMG_3087

まずは爪切り!!

まずまずの受け入れでしょうか♪(´ε` )

IMG_3087

前回もそうでしたが、顔まわりのカットが苦手そうです!!

 

IMG_3087

刺激のレベル&ご褒美の間隔を調節しながら、練習していきます💨

IMG_3087

イヤイヤが多いポポくんですが、それを乗り越えていかないとね!!!

 

IMG_3087

そうそう、どんな事でも受け入れていかないと♬

痛い事はなにもしてないでしょ♪(´ε` )

 

IMG_3087

苦手なことが得意になるぐらいになれたらイイね⭐️

 

IMG_3118

こちらは遊びに夢中♬

IMG_3118

とりゃ!!そりゃ!!

 

IMG_3118

タックルがきたところで、

 

IMG_3118

上からガブる笑笑!!押さえ込み〜〜笑笑!!

 

IMG_3118

たまには負けるのも悪くないでしょMonaちゃん♪(´ε` )

それでもこの後、たぬちゃんに挑んでいくMonaちゃんでした😂笑笑!!

 

IMG_3124

それではポポくんから個別レッスンです!!

まずは継続を頑張りましょう♪(´ε` )

IMG_3124

おっと、立っちゃったらすぐに戻します!!

 

IMG_3124

そのままSITを継続だよ〜!!

 

IMG_3124

DOWNでも継続!!

 

IMG_3124

ちょっと横にズレてるね笑!!ポポくんは、ちょっとずつ自分のペースに持っていくのが上手なので

ここはキッチリ直して練習です!!

 

IMG_3146

ハンドラーがどんな体勢でも指示が聞けると良いですね( ^ω^ )

 

IMG_3146

ランダムでRECALLの練習も!!

 

IMG_3146

Crew押沢の元に!!

 

IMG_3146

次は僕が呼びます!!

 

IMG_3146

OK!!

 

 

IMG_3258

不規則に呼んで、先読みしないようにしています!!

 

IMG_3258

座っているよりも、もっとやる気のないこの体勢でも笑、呼んだら来てくれました♬

 

IMG_3258
本を読んでいても・・・って、呼んだっけ笑笑???

ちゃんと呼ばれた人の所に行かないとね笑笑!!確かにオヤツは持ってるけど笑笑!!

 

IMG_3195

たぬちゃんも継続の練習です!!

 

IMG_3195

たぬちゃんも立っちゃったから、すぐに戻りましょう!!

 

IMG_3195

そうそう!!そのままね♪(´ε` )

 

IMG_3195

逆回り・・・っと、すぐに戻します!!

 

IMG_3195

ええ〜〜何それ〜笑笑!!

 

IMG_3195

はい!仕切り直して!!

 

IMG_3195

最後はそこでDOWN!!良い感じです♬

 

IMG_3213

今度は・・・、

 

IMG_3213

キャプテンが逆向きで指示!!

おお〜DOWNの指示が聞けました( ^ω^ )

 

IMG_3213

ハンドラーが座りながら指示しても出来ます⭐️

 

IMG_3213

ポポくんが持ってきたフープを使って遊ぼうか♬

 

IMG_3213

全然平気なのね笑笑!!

 

 

IMG_3213

こっち向きはスムーズ!!

 

IMG_3213

でもこっちからは・・・・慎重です笑笑!!

 

 

IMG_3263

こんな風にされてもヘッチャラなたぬちゃんです✨

 

IMG_3263

最後は一緒に腕立て伏せをしよう♬

 

IMG_3263

DOWNで下に下がります!!

SIT!!・・・・・SIT!!・・・はやく〜〜〜笑笑!!この後数回で力つきてしまいました😂笑笑!!

 

IMG_3263

Monaちゃんも継続の練習をビッチリしましょう!!

 

IMG_3263

同じ場所だけでなく、向きや場所も変えて練習です!!

 

IMG_3263

集中してる良い表情してます!!

 

IMG_3263

DOWNも継続!!

離れていく時はだいぶ我慢できるようになってきたけど、

近づくタイミングで立っちゃうことが多いので修正していきます💨

 

IMG_3124

向きを変えてもう一度!!

 

IMG_3273

んん〜〜〜良い笑顔だね!!!!立ってるけど😂笑笑!!

この後DOWNで上手に継続できました♬

 

最後に・・・

本日お迎えに来てくださったポポくんのご家族の散歩レッスンの様子♪

空を見上げると、幸せのレインボーがっ!

 

117665949_295929491502844_6577062851767056523_n

犬たちと一緒に暮らしているからこそ、こんな幸せの瞬間に出逢えるチャンスも増える気がします。

そして、いつも幸せの神様に見守ってもらえてるような幸福感に包まれるのです。

 

みなさまが「幸せな明日」を迎えられますように〜

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました