秘密のクリーム✨

歯に塗ります♪(´ε` )

IMG_3347

まずはイリスちゃんの毛をカット!!

 

IMG_3347

ハッピーくんはそこで静かに待っててね!!静かにだよ笑笑!!

 

IMG_3347

耳の毛も刈ってキレイに♬

顔がナナメになりながらも受け入れてくれました笑!!

 

IMG_3370

オーラルケアもしていきましょう⭐️

 

IMG_3370

ここで、秘密のクリームを塗り塗り笑笑!!

クリームの説明はあとでしますね( ^ω^ )

 

IMG_3370

しっかり塗れましたね!!

イリスちゃんも受け入れバッチリでした♪(´ε` )

 

 

IMG_3383

さて、このクリームですが元々は人用に作られた製品を犬に合わせて作られたものです(原材料はほぼ変わりません)。

簡単に説明すると酵素によって歯石が取れやすくなったり、歯周病を予防できるクリームです!!

特別にHarborで使えるように頂きましたので、オーラルケアの仕上げに塗っていきますね⭐️

詳しくはこちらをご覧ください!!

https://www.tressbio.com/apazyme

 

 

IMG_3366

ハッピーくんは、前歯が少し汚れているから塗っていきましょう!!

IMG_3366

慣れないと何かを塗られるのは違和感があるかもしれませんが、

受け入れの良い練習にもなります( ^ω^ )

 

IMG_3383

マークくんも、まずは歯をチェック!!

IMG_3383

マークくんは奥歯が汚れているかな??

 

IMG_3383

奥歯を中心に塗り塗り💨

 

IMG_3383

チャイコくんもまず歯をチェック!!

乳歯が抜けきらずに歯が二重になってますね!!

普通は去勢の時に一緒に抜歯しちゃいます♬今、この状態でクリームを塗ってもそれほど意味はないかもしれませんが

受け入れの練習として全体に薄く塗っていきましょう♪(´ε` )

 

IMG_3383

どんなことでも受け入れられるようにしていこうね⭐️

 

IMG_3388

次はコタロウくんとMonaちゃん!!

そんな不安そうな顔しなくても大丈夫だよ笑笑!!

 

IMG_3388

見事な尻尾IN笑笑!!

 

IMG_3388

歯はキレイだね〜✨✨

 

IMG_3388

Monaちゃんは歯が生え変わってきました〜⭐️

 

IMG_3394

コタロウくんは左側を中心に塗ろうね!!

 

IMG_3394

ぬりぬり!!イヤイヤもなく受け入れは良いですね♬

 

IMG_3394

Monaちゃんも塗る練習はしておこうね♪(´ε` )

 

IMG_3394

二人とも保定が上手です( ^ω^ )

 

IMG_3406

ここで、プライベートレッスンのくろまめくんが乗船です!!

 

IMG_3406

くろまめくんはコタロウくんが気になるのかな???

 

IMG_3406

チャイコくんは抱っこの練習!!

誰にでもフレンドリーになれるようにならないとね♬

体に力が入ってるのが分かりますね笑笑!!

 

IMG_3406

5分もしないうちに力は抜けて、リ・ラ〜〜ックス♪(´ε` )

 

 

IMG_3424

マークくんはお疲れ笑???

 

 

IMG_3427

最後にこの長いダンボールをトンネルにして遊ぼう〜〜♬

 

IMG_3427

コタロウくんは自分から入っていきました💨

一方通行な極狭トンネルです😂笑笑!!

 

IMG_3439

マークくんも気になる???

 

IMG_3427

あれっ!?プライベートレッスン中のくろまめくんも参加!?楽しそうな雰囲気はわかるもんね♪(´ε` )

でも戻って、レッスンしてね笑笑!!

 

IMG_3427

暗闇からハッピーくん笑笑!!

 

IMG_3427

マークくんも!!

 

IMG_3427

そしてコタロウくんも💨

みんな、凄いね!!もっと躊躇するかと思ったけど!!!

 

IMG_3427

Monaちゃんもダッシュです💨

 

IMG_3427

最後はチャイコくんが通過〜〜!!!

体の小さい子限定のお手製ダンボールトンネルでした♪(´ε` )意外と家にある物でも、こんな風に遊べたりするので

いろいろと試して遊んでみてくださいね⭐️

 

今週もご乗船ありがとうございました!

明日明後日も猛暑になりそうなので、体が溶けないようにお気をつけ下さい笑笑!!

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ⭐️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました