夏の課外授業 〜第二弾〜

DOG SUP チャンピオンから学ぶ

 

昨日は、8月の金曜日の奇跡再び!!

クラスメイトは、元気いっぱいなMonaちゃんと、アクティブBOYトトくん!!

アクティブなテリアが2頭ということで。。。

急遽、課外授業へ行ってまいりました!!

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

 

トトくん。ドッグサップって、知ってる?

Crew井田がアクティビティリーダーをしていて、

去年の大会ではチャンピオンになったDOG SUP!!

今注目の犬と一緒に出来るマリンスポーツなんです!!

 

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

海でも、湖でも出来るようなんですが、初心者には、湖がおすすめとのことで。。。

Crew井田がおすすめの那須の湖へ行ってきました!!

 

車移動は、100点満点のMonaちゃん!

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

約2時間半のドライブで、到着しました!!

SUPについて、基本的な講習を受けて、いざ水上へ!!

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

 

モナちゃんが、心配そうに見守ってくれている中。。。

まずは、座ってこぎます。

 

というか。。。

モナちゃんも、初めてなのに、上手に乗れているね!

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

キャプテンは、あっという間に、マスターして、トトくんと一緒に立って乗っていました。

さすが、キャプテン!!

 

64267016-1051-45C1-A15F-2D196D3B36FB

 

トトくん、水が冷たくて、気持ちがいいね!!

とっても楽しそう〜

 

64267016-1051-45C1-A15F-2D196D3B36FB

 

私は、モナちゃんと座ってのんびり〜

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

水が大好きなモナちゃんは、満足気な表情ですね〜

 

64267016-1051-45C1-A15F-2D196D3B36FB

トトくんは、自ら水の中に飛び込み、楽しそうに泳いでいました。

そして、「もなりんに会いたい」とモナちゃんと私のところまで、上手に泳いで来てくれました。

トトくん、カッコイイね〜

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

 

と、いうことで、私のところには、2頭。。。

 

0FDAA73D-CC25-415C-BCC2-A74579C6FBED

少し練習すると、私も立てるようになりました!!

バランスを崩して、何度も水に落ちること覚悟でしたが。。。

ほとんど、水の中に落ちることなく、立って漕げました。

うん!楽しい!!

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

 

自然の中で、犬と一緒に楽しめることが、何よりも幸せな時間だな〜と感じました。

 

キャプテンとCrew井田は、ターンやスピードを上げて漕ぐコツなど、常にチャレンジしていました。

SUPは、楽しみ方の幅が広く、奥の深さに魅力感じるマリンスポーツですね〜

 

421C8375-1ED3-4052-B478-6574CC377CA5

 

モナちゃん、トトくん、そしてCrewにとっても素敵な体験の時間となりました。

今回の経験が、今後、犬と一緒に楽しめることの企画や、サポートなどに繋げていけたらと思っております。

 

ドッグサップにご興味がありましたら、ぜひお声がけください!

Crew井田がお手伝いまたは、部活動!?など、できたらいいな〜と考えております!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました