グループ・個別レッスン☁️

viviちゃんクラスもやっています♬

 

IMG_675FEC71614C-1

viviちゃんのプライベートクラスです!

今月で5ヶ月になったね!

パピーの時の吸収力は大人になってからは取り戻せません!!

今日のレッスンも頑張ってね( ^ω^ )

 

IMG_7301

今日はグループ・個別レッスンから始めます!

マルチェくん、ジャーニーくん、ラルゴくんでやりましょう!

 

IMG_7301

DOWNの反応が早かったのは、ジャーニーくん、ラルゴくんです✨

マルチェくんはハンドシグナルでヒントをあげます!!

 

IMG_7301

ラルゴくん、目の前に落ちているおやつを気にしているようです。

ハンドラーに意識を向けましょう!!

 

IMG_7301

今度はミニトレイン!!

マルチェくん、後ろに大きい子がいても堂々としているね✨

 

 

IMG_7301

今度は名前識RECALLです!

ジャーニーくんは得意だよね!!

 

IMG_7301

まずは・・・ラルゴくん!!

ジャーニーくん、しっかり聞き分けていますね✨

マルチェくんはまだだよ〜!!

 

 

IMG_7301

もう一度やってみよう!!

今度はラルゴくんだけが来て、ジャーニーくんとマルチェくんはその場で待てました⭐️

 

 

IMG_7309

次はマルチェくん!!

イイ反応です✨

ジャーニーくんもNICE〜♪(´ε` )

 

IMG_7309

自分の名前が呼ばれたら素早くハンドラーの元へ✨

普段から褒める時にたくさん名前を呼んであげると、名前の印象が良くなり、本当に来て欲しい時に来てくれるようになります( ´ ▽ ` )ノ

逆に普段から怒る時や、本人が嫌だと思うことに名前を使うと、名前に対する印象が悪くなって、「うちの子、呼んでも来ないんです。。。」ということになってしまいます💦

名前を呼ぶ時はいつも笑顔で呼ぶようにしたら、きっと普段の笑顔も増えますね( ^ω^ )♬

 

 

IMG_7311

次は、トノくんとNowaくんです!

合宿中にコマンドの反応が良くなってきたかな??

 

 

IMG_7311

Nowaくん、まだDOWNのコマンドは出ていません💦

急いでSITの体勢に戻ろう!!

 

IMG_7311

今度はDOWNの指示が出ました!!

ふたりとも、昨日も練習したので反応速度は早くなっています✨

 

 

IMG_7311

さらに難易度を上げて、後ろ向きの状態でコマンドを出してみます!

これまでとは違う体勢なので、耳から入るコマンドの情報をもっと意識することになります!

目からの情報より、耳からの情報を頼りにしていきましょう♬

 

IMG_7311

では、ふたりも名前識別RECALLをやってみましょう!

 

IMG_7311

最初はNowaくん!

ふたりとも、イイですね✨

 

IMG_7311

次はトノくん!!

「これであっているかな?」と言うように、恐る恐るハンドラーの話を聞いています✨

 

 

IMG_7322

今度は逆に、トノくんだけを読んでみます!!

勢い良く駆け出したトノくんに、Nowaくんびっくりしちゃっています(⌒-⌒; )

 

 

IMG_7322

最後は、名前なしのRCALL です!!

 

IMG_7322

ふたりともいい反応でした⭐️

合宿中盤、日々レベルアップしています( ^ω^ )

 

IMG_675FEC71614C-1

Viviちゃんクラス、順調なようです♬

 

 

IMG_5792

お待たせしました。

次のチームは、ジンジャーちゃんとアンコくんです!

 

IMG_5792

まずは、SITで継続。

ハンドラーが動いてもそのまま継続です。

ジンジャーちゃんは、ハンドラーをしっかり見ていますが、アンコくんのカメラ目線は、余裕なのかな!?笑

 

 

IMG_5792

ここからは、名前識別ですよ。

 

ぶりちゃんは、刺激役かな!?笑

 

IMG_5792

まずは、アンコくんを呼びます!

 

ジンジャーちゃん。動かずにいいですね!!

 

IMG_5792

次は、ジンジャーちゃん!

 

あ!アンコくんがつられて動いてしましました。。。

アンコくん。ジンジャーちゃんが大好きなのは知ってるけど、レッスン中は、ハンドラーの指示をしっかり聞いてね!

さあ。もう一度やってみよう!

 

IMG_5792

お!いいね!!

今度は、アンコくんは動かずに、ジンジャーちゃんだけ、来れました!

ジンジャーちゃんが、控えめなのはアンコくんの合わせてあげたのかな?

 

IMG_5792

最後は、FUNコマンドで楽しく終わりましょう!!

ふたりで同時にSIPN!!

息ぴったりに決めてくれました。

 

 

IMG_7263

次はぶりちゃんです!

準備は良いかな!?

 

 

IMG_7263

DOWNはどうかな??

ちょっとスピードアップしてきた気がします✨

 

 

IMG_7263

ぶり「ちょっと休憩〜♬」

今日も相変わらずハイパー・マイペース・ガールです!!笑笑

 

IMG_7263

おかえり!!笑笑

もう一度SITとDOWNを繰り返し練習してみよう♬

 

IMG_7263

DOWNもかなりスムーズになってきました( ^ω^ )

 

 

IMG_7263

今度はハンドターゲットに挑戦!!

手の甲に鼻先をくっつけられたら、手の中からおやつが出てくるよ♬

手に対するイメージアップと、誘導について来やすくなります✨

 

 

IMG_7263

ぶりちゃん、これ得意だね!!

のんびり屋さんですが、ハンドターゲットは、比較的俊敏に動くことができています✨

これを生かして色々覚えていこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました