個別レッスンと集団レッスン。そして・・・

今日は鍼灸DAY✨

 

今日は動物鍼灸の、大塚先生が乗船中です♬

鍼灸を受ける子は、お楽しみに!!

 

IMG_7426

まずはこちらのメンバーでスタートです!

みんな、刺激に耐えて、男を磨きましょう✨

 

IMG_7426

にんじんが転がってきました!!

オセ郎くんが前のめりに(⌒-⌒; )

アンコくん、集中力が高くて良いですね✨

 

 

IMG_7426

パオくんが全力疾走で目の前をかけていきます!!

みんな、パオくんの速さに目が追いついていない!?笑笑

 

 

IMG_7426

次はDOWN・・・だよ!アンコくん!!笑笑

 

 

IMG_7426

パオくん隣に着席。

ふたりとも緊張してる??

 

 

IMG_7434

綺麗なわんわんトレインもできました✨

 

IMG_7434

次は名前識別のRECALLです!

 

最初に名前を呼ぶのは・・・

 

『ジャーニー!!』

 

IMG_7434

おっと、オセ郎くんまで動いてしまいました💦

 

もう一度元の場所に戻って、今度はジャーニーくんだけがハンドラーの元へ行く事ができました!!

 

次に呼ぶのは、『Nowa!!』

 

IMG_7438 2

あれ!?動いたのはアンコくんだけ!!

Nowaくん、呼ばれてるよ!!笑笑

 

 

IMG_7434

今度は正真正銘Nowaくんですね!!笑笑

 

 

IMG_7434

次はオセ郎くん!!これはバッチリ✨

 

 

IMG_7442

最後にアンコくんを呼んで、スムーズにハンドラーの元へ来れました✨

みんな名前を呼ばれたら、いつでも跳んでいけるようにね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7442

トノくんはブラッシングの時間にしましょう!!

どんなタイミングでも、受け入れができると良いですね♬

 

IMG_7442

保定は・・・いつでもという訳ではなさそうです!!

お腹の方も解きたいので、協力してね♪(´ε` )

 

IMG_7442

うん、そうそう!それくらい脱力出来ていたらお互いに気持ちが良いね♪( ´▽`)

 

 

IMG_7442

ポポくんはオビディエンスで忍耐力アップを目指します!!

この近さでビシッと見上げていて、かっこいいです♪( ´▽`)

 

 

IMG_7442

後ろで缶を叩いて鳴らしてみたり、ベルの金属音を鳴らしてみたりしています!

少しびっくりしていますが、そのままSITの継続が出来ていて、素晴らしい!!

 

 

IMG_7451

DOWNはどうかな??

継続も大丈夫だね!!

 

 

IMG_7451

今度は、ボディケアの受け入れにもつながるファンコマンド、『アゴ!!』

ちょっと口元に圧力をかけても、これなら楽しい方が勝っています✨

 

IMG_7451

次は『ハナ!!』

犬にとって、大事な大事な鼻。

触らせてくれて、ありがとう♪( ´▽`)

 

 

IMG_7451

バランスディスクでちょっと体を動かしましょう!!

ポポくんは得意なんだよね♬

 

 

IMG_7458

四つ足全部乗せるまでもスムーズです♬

 

IMG_7458

この上で、SITもできました✨

 

 

IMG_7458

DOWNもできた〜〜!!と、思ったら、左後ろ足が落ちていたのね!!

いろんな角度から見ないと、わからないことがありますね〜(⌒-⌒; )

 

IMG_7458

宇宙くんも、オビディエンスから!!

 

 

IMG_7458

なんだか今日は目力あって、かっこいいね✨✨

 

IMG_7458

DOWNもスムーズです!!

 

 

IMG_7465

今度はSITとDOWNの繰り返し!

腕立て伏せみたいで楽しいよ♬

 

IMG_7465

言葉だけではまだできませんが、誘導だとスムーズです♪( ´▽`)

 

IMG_7465

1回ごとにアイコンタクトをとって、イメージの共有を目指しています♬

 

IMG_7465

最後は『アゴ』!!

口元を優しくもみもみしても、おやつを食べる感じにイライラはありません✨

午後はボディケアをしてもらうので、協力してくださいね( ^ω^ )

 

 

IMG_7539

宇宙くんもバランスディスクをやろう!!

自ら足を乗せています✨

 

IMG_7539

手の誘導にまっすぐ付いてきて、綺麗に四つ足を乗せることができました♪( ´▽`)

シーリハムさんはみんな上手なんだね✨

 

 

IMG_2752

これは誰の鼻かな??

それにしても、ビチョビチョな感じがしますね〜😯

 

 

IMG_2752

ジンジャーちゃんが鍼灸タイムを満喫していました( ^ω^ )

お灸で気の通りが良くなって、出るものが出ています〜

 

 

IMG_2752

表情もうっとりですね( ^ω^ )

 

 

IMG_334EE7947AF5-1

今度はれもんちゃんの番です!

れもんちゃんは前回の鍼灸を受けた後から、お通じが良くなったみたいですね✨

 

 

IMG_2752

気持ち良さそうですね〜♪(´ε` )

ヘルニアになりやすい犬種ということで参加してくれたれもんちゃん。

全身に、良い効果がたくさん出て嬉しいですね!!

 

IMG_2752

終わった後も大塚先生に抱かれてます♡

またぜひ参加してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_B3AC2E4531C7-1

ラウエくん、おはよう!!

今日はエアコンが一番当たるソファの上で過ごそうね!!

・・・とは一言も申しておりません!!笑笑

みんなとレッスン楽しんで過ごそう〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_7506

オセ郎「そろそろランチタイムだね!!」

その前に集団レッスンをしようかな!!

集団レッスンを頑張れた子は、ランチタイムにしますよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_7506

集団レッスンを始めます!!

みんな集まってくださいね( ^ω^ )

 

IMG_7506

ハンドラーが動いてもその場で動かないでえらいね!!

 

IMG_7506

よし!!

いつもと向きが違いますが、全員SITは揃いました( ´ ▽ ` )ノ

ジンジャーちゃんは、雨戸が閉まったことを気にして視線が外に。。。

 

IMG_7506

次はDOWNです!

コマンドへの反応は抜群なジンジャーちゃんに注目です!!

 

 

 

IMG_7506

トノくんが前に席移動〜♬他の子はその場でできていますね♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_7506

よし!!全員DOWNも揃いました!!

 

みんな頑張ったので、お待ちかねのランチタイムです♪( ´▽`)

 

 

IMG_7506

カプちゃんが合宿乗船!!

約2年ぶりだけどCrewのことは忘れずいてくれたみたいです♪( ´▽`)

来月の合宿に向けて、今日はトライアル合宿です!

まずはクラスメイトと楽しく過ごしましょう♬

今のところはトイレもバッチリ、穏やかに過ごせています✨

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました