個別に練習⭐️

練習内容は突然に

IMG_6003

ペロちゃん、セドナで綺麗になりました✨✨

 

 

IMG_5946

ではMonaちゃんから個別レッスンです♬

 

IMG_5946

・・・・・大好きなオヤツが目の前に!!!!

 

IMG_5946
ハンドラーが離れても動かずに我慢だよ!!

 

IMG_5946

次はDOWN!!

さっきよりもオヤツまでの距離が縮まります!!

でも、このレッスンの一番大事なところは絶〜〜対に食べられないようにする事です( ^ω^ )

 

IMG_5946

じゃ〜〜ん、前足に乗せても我慢できました!!!・・・ちょっと無理かなと思ったけど笑笑!!

Monaちゃん、頑張りました⭐️

最後はそのままこのオヤツを食べていいよにするのではなく、ハンドラーが手に取ってからあげます!!

ここも大事なポイントですね♬

 

IMG_6003

最後はFUNコマンドでROLLOVER!!

 

IMG_6003

よいしょっと!!

ROLLOVERは比較的足の短い子の方が回りやすいです💨よくできました〜〜!!!

 

IMG_6016

ペロちゃんは、SITとDOWNを連続で行ってから

 

 

IMG_5946

ROLLOVERの練習を( ^ω^ )

初めての挑戦だけど、いけるかな!?

 

 

IMG_5965

オヤツを頭の後ろ方向に持っていきながら・・・、

 

IMG_5965

コテンってなればそこからは早い!!!!

 

IMG_5965

ゆっくり体を回転させていきます♪(´ε` )

 

IMG_5965

オヤツをかじらせながらが良いかもしれませんね♬

 

IMG_5965

回れたら、もう一度オヤツを✨✨

初挑戦で成功!!素晴らしい!!どんな事でも出来ることは多いほうが良いからね( ^ω^ )

 

IMG_5972

ディアンくんはDOWNで継続中〜!!

 

IMG_5972

素晴らしい⭐️ピクリとも動かない!!!

 

IMG_5972

じゃあ、ちょっと刺激を♬

 

IMG_5972

あっ、動いちゃった(´∀`; )

 

IMG_5972

ディアンくんには刺激が強かったみたいなので、調節していきます!!

まずはちょっと体に触れるくらい!!

 

IMG_5972

次はお尻にちょっと乗っけて♪(´ε` )

 

IMG_5972

うん、大丈夫みたいだね!!

その子によって刺激になるものは違うので、練習方法はそれぞれです!!

 

 

IMG_6003

最後は、ハナ!!

IMG_6003

おっ!!

だいぶスムーズ!!これはお家で練習したなって分かるレベル⭐️

お迎えの時に聞いたら二日間ぐらいで、ほぼ出来ていたと!!!

ディアンくんは今までに色んなコマンドを練習してきたので、どうすれば成功なのかを考える力が強化されているんですね✨

 

 

IMG_6003

最後はマークくんの番です!!って、キャリーを持ったら唸られた( *`ω´)

これは急遽キャリーの練習です笑笑!!

一度注意した後は、ちょっとラフにキャリーを持っても唸らずにいられました⭐️

 

IMG_5984

笑って誤魔化してるように見える😂笑笑!!

 

IMG_5984

SITとDOWNの練習をして

 

IMG_5984

SPINと

IMG_5984

TRUNをして

 

 

IMG_6013

マークくんもハナ!!

 

IMG_6013

大好きなオヤツなら、躊躇なく鼻を突っ込めました笑!!

大好きなオヤツなら出来るっていうのは別にいやしいことではなく

今の緊張状態や、やる気の度合いを計るのに分かりやすいのでその子にとっての1位から3位ぐらいまで把握しておくと便利です!!

ここぞっていう時に、とっておきのオヤツを使えるように♪(´ε` )

 

IMG_5995

練習の最後はタオルとスパーリング笑笑!!

IMG_5995

マーク「とりゃ!!てぇい!!・・・・ふぅ〜〜〜全く手応えのないヤツだぜ!!」

 

IMG_5995

マーク「最後は必殺背中スリスリだ!!!」

と、たまにタオルと格闘しているマークです😂笑笑!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました