床に気をつけて!!!

トイレはシートでしましょう!

 

今日からフランソワくんが入学です!

たくさんの子たちと触れ合い犬友を作っていこうね〜〜!

 

それでは、今日はグループレッスンからスタートしていきます!

最初はLOUISくんとローランドくんのスタンプーコンビ!!

二頭でのオビディエンスは仕切りの奥で遊んでいる子たちがいても気にせず、ビシッと集中して取り組むことができました!

ハンドラーが少し離れてもコマンドの継続ができました♪( ´θ`)

短い距離でのRECALLも距離感を掴みハンドラーの前でSIT!!!

 

次は仲良く遊んでいたルルちゃんとポリーちゃんです!

声をかけるとすぐにレッスンモードに!

レッスンに対してとても意欲的なので、ハンドラーの声に集中してコマンドに反応していました!

ポリーちゃんは日に日に継続できる時間が伸びてきています!

これからもクラスメイトたちと楽しく学んでいこうね♪

 

次はLAKIくんとStormyくん!

LAKIくんはStormyくんの教育係として一緒にオビディエンスをしていきます!

途中で集中力が切れてハンドラーに『もう終わろうよ!』とアピールしていたStormyくんでしたが、LAKIくんの継続する姿を見て感化され気持ちを持ち直し最後までレッスンに参加できました!

自分の気持ち優先にしないようにね〜〜〜!

LAKIくんはお手本として協力してくれてありがとう🤍

 

次はテトくん、べべくん、雪男くん、サンタくんです!

久しぶりの乗船と新しい場所でドキドキのサンタくんでしたが、トリーツを食べることができました♪

イモで誘導しみんなとレッスンに参加できました!

べべくんのハンドラーを見つめる姿、素晴らしいです👏

RECALLではサンタくんが少し遅れを取りましたがハンドラーのそばで素敵な笑顔(*´∀`*)

 

最後はいっちゅくんとフランソワくんです!

トリーツを食べる余裕はあるけど、いっちゅくんと距離は置きたいようでなかなかDOWNが難しい様子…!

最初はハンドラーに少しサポートしてもらい、最後はサポートなしでもできるようになりました!

フランソワくんができるまでいっちゅくんは優しく見守ってくれました❤︎

 

グループレッスンの集大成の集団レッスンをやっていきます!

パワフルな子たちが多いのでハンドラーも気合を入れて行います!!

予想通りレッスン中に遊び出してしまうことがありました。。。

その後もなかなか集中すっることができず、ウロウロと動いてしまう子が多数いました^^;

コマンド一つ一つの継続をこれから強化していこうね!!!

あられちゃんは浜竹さんのそばでレッスンに参加してくれていました♫

 

順番で散歩に出発します!

昨日に引き続きLAKIくんとポリーちゃんペアで歩いて行きます!

ハンドラーに合わせて歩き途中でLAKIくんと遊ぼうとすることもはなくなりましたが、こっそり葉を加える遊びをしているので、そこはなくしていこうね!

Stormyくんはまだリーシを引き気味なのでゆっくりと景色を楽しみながら歩けるように練習していきましょう✨

 

二便も散歩に出発します!

フランソワくんは少しイケイケしていましたが、みんなと一緒に歩くことはできました🐾

みんなの穏やかな歩きを見て、歩くペースを学んでいこうね〜!

散歩中に、今日から一階の仲間入りをしたスカイくんとバッタリ会いました!

上手に挨拶ができたね🎶

 

三便も行くよ〜!

サンタくんは『こっちのCrewと歩きたいな〜〜』と歩くスピードを遅くしてアピールしていたので、主張は少なくしていこうね!

ルルちゃんは終始穏やかに歩くことができていたので、ご家族との散歩も興奮せず落ち着いて歩きましょう(*^ω^*)

べべくんと雪男くんはぴったりくっついて仲良しウォーク♪

 

ランチタイムに…

なんとフランソワくんがテーブルの上に乗っていました(゚ω゚)

入学初日からイケイケしてる姿をみんなに見られちゃったね〜〜!

 

イケイケなフランソワくん、今日はセドナだよ🛁

シャンプー中はシンクの縁に顔を乗せてうっとり顔❤︎

テトくんが羨ましそうに見つめていました!笑

二回目のセドナ!楽しんでケアしてもらえたかな??

 

じっと仕事中の浜竹さんを見つめるあられちゃん👀

とっても健気でかわいいね…(*≧∀≦*)

 

Crewにされるがままのルイくん!

ルイ『どう?僕かっこいいでしょ〜〜!』

 

☆*:.。. 本日のウエノさん .。.:*☆

今日はフランソワくんとレッスン!!

クラスメイトが少なくなると、レッスンに積極的になり仲良くレッスンをしていました💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました