外は暑いけど

COOLな散歩を目指して✨

 

IMG_7644

今日も気温が高くなっていますね!

午前中、日陰の多い時間帯に乗船できた子は、散歩レッスンへ行ってまいりました!

まずは合宿メンバーのトノくん、Nowaくん、アンコくんチームです♬

 

 

IMG_7644

大きな樹の下で、ハンドラーに合わせて歩く練習を♬

アンコくんはリーシが緩む場所をキープして歩けています✨

 

 

IMG_7644

何度か急旋回したり、方向転換をして、「どこに進むか気にしておかなきゃ!」と思わせるようにしていきます。

トノくんも、だんだんハンドラーを意識できるようになってきました!!

 

 

IMG_7670

マイペースなNowaくんも、しっかり付いて歩く意識が高まってきたかな??

 

IMG_7644

池や木々の多い道は比較的涼しいね!!

 

IMG_7644

アンコくんとNowaくんは、少し後ろを歩いてくれるので、正面からの写真が撮りやすいのです!

トノくんはまだ見切れる写真ばかりなので、ちゃんと映るようにもう少し後ろを歩こうね!!

 

 

 

IMG_7741

提携TAXIにて、一足先に乗船したメンバーも、散歩レッスンへ出発です!!

ハッピーくん、テトくんと・・・

 

IMG_7741

合宿中のマロンくんは、私Crew松橋が担当しています!!

 

 

IMG_8C1CDDBF5EDA-1

Crew井田チームは、凪ちゃん、LAKIくん、チャップくんの2021年夏生まれチームです!

チームワーク良く歩けるかな??

 

IMG_7741

テトくんは時々ぼーーーっとハンドラーを気にせず前を歩いてしまうので、もう少し私の方を気にしてね( ^ω^ )

 

IMG_7741

ハッピーくんはいつでもお手本になるウォーキングができるよね!!

今日もみんなの後ろから、フォローをよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7741

目の前で鳩が飛び立っても、誰も興奮しないですね!!

みんな偉い✨

 

IMG_7784

マロンくんもいい表情です!!

しっかりみんなの歩く場所を見ながら、場所を選んでいます♬

 

IMG_7784

テトくんもリーシが緩んでいて、いい感じです( ^ω^ )

 

IMG_7741

今日はショートコースだったけど、リフレッシュと散歩の復習ができたかな??

Harborに戻ったらクールダウンしましょう♬

 

 

IMG_7889

散歩3チーム目。これがラストのチームです!

マルくんとアリスちゃんの前に早速パグさんが通り掛かりました!!

ふたりとも吠えたり唸ったりせず、見送ることができました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0DF1910F70C7-1

サンタくんは今朝ご家族と散歩へ行けたみたいですね♬

元々リーシをつけるのが困難だったサンタくん。

リーシをつけたら楽しいことがあるでしょ( ^ω^ )

 

 

IMG_7889

チャビくんはサポートCrew久慈と一緒に初散歩!

初めましてなので、たくさんコミュニケーションをとってね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7889

アリスちゃん、引っ張りや蛇行があまり気にならないくらいになりました✨

 

 

 

IMG_7889

チャビくん、今日ものんびり屋さんだね!

群れの移動なので、遅れている子がいたらみんなで待とうね( ^ω^ )

 

 

IMG_0DF1910F70C7-1

サンタくんも絶好調!!今日も笑顔でいっぱい♪( ´▽`)

 

IMG_7889

さぁ、もうすぐharborです!

帰ったら、きっと全員集合しているよ!!

 

 

IMG_7897

おお!!??

ちるぶぅくん、いったい何をしているの!?

 

IMG_7897

バランスディスクに乗っていたんだね!!

暑くなったので、フレブルさんは散歩の代わりに室内でトレーニングしましょう💪

ちるぶぅくんは独特なバランスディスクの使い方をしますね!!

 

IMG_7897

カプちゃん、舌が長〜〜〜い!!笑笑

初めてのバランスディスクだね??

 

IMG_7897

おやつが好きで、集中して乗れていました!!

楽しいことが増えたかな( ^ω^ )??

 

IMG_7897

最後はフレブルツーショット!!

ちるぶぅくん、キメ顔だね!!

 

 

IMG_7813

「ぼく、いっちゅ!!」

 

 

IMG_7813

「いいや、ぼくがいっちゅ!!」

 

さぁ!!みなさま、どちらがいっちゅくんか、わかりますか!?

ふたりのレッスンの様子をみて、お考えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7891

こちらはいっちゅくん!!

慎重に肉球で感触を確認しています(*^^*)

 

IMG_7891

前足二つ乗りました✨

 

IMG_7891

後ろ足を載せるのはサポートしてもらって、最後の踏ん張りは、良く頑張りました♪( ´▽`)

 

IMG_7891

ジュニくんは体を支えてもらって乗ってみよう!!??

 

 

IMG_7891

トリートに集中しながら体の重心を定めたら・・・

 

IMG_7891

最後はサポートなしで!!

でも、グラグラ、プルプルが止まらなかったね〜!!笑笑

夏はHarborでメンタルと体幹を鍛えに来てね( ´ ▽ ` )ノ✨

 

IMG_7813

さぁ、みなさま、先ほどの正解発表です〜

先ほどの写真は1枚目がジュニくん、2枚目がいっちゅくんでした!!

見分けは付けられるようになりましたか( ^ω^ )??

 

 

IMG_7843

午前中最後は、集団レッスンです✨

全部で17頭の大集団レッスン!!

みんなで協力しましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7843

みんなハンドラーに集中しています!!

・・・ね、LAKIくん!!笑笑

 

IMG_7843

サンタくんとマロンくん、アリスちゃんもSITできていますね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_7904

見事全員SITが揃いました〜!!

カプちゃんも、一番後ろで参加しています!

みんな集中していてカッコいいでしょ✨✨

 

 

 

IMG_7843

次はDOWNです!!

真剣なまなざし。

みんなとにかく素敵です✨✨

 

 

IMG_7906

DOWNも揃ってきました✨

マロンくんもできるかな??

 

 


IMG_7904

よし!!全員DOWNも揃いました♪( ´▽`)

カプちゃんはまだDOWNを習っていないので、今回はSITでOKです!

今度はみんなの中でSIT&DOWNできるように頑張ろうね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7904

刺激いっぱいの初合宿だったカプちゃん!

お家に帰ったら、1泊の出来事を、ご家族にお話ししてくださいね〜♪( ´▽`)

 

さぁ、午後も仲良くグループレッスンです✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました