元気何倍??!

レッスンに力を注ごうね〜!

 

今日は大型犬がたくさん乗船してくれました!

上手に遊んで怪我なく一日過ごしていこうね!!

 

今日はグループレッスンから始めていき、協調性を高めてから集団レッスンを行いましょう!

まずはルナちゃん、ルイくん、ジュニくん、Marbleくん、ポピーちゃんです!

ルイくんとMarbleくんはトリーツがないとコマンドに対する反応が遅くなってしまうので、トリーツがなくても積極的に取り組めるようになっていこうね〜!

ルナちゃんとジュニくんは大型犬に慣れよう!ということで大型犬の多いグループでのオビディエンスでしたが、気にすることなくレッスンに集中できました(*´꒳`*)

背中を預けることができたのでわんわんトレイン完成〜✨

 

次はヨーゼフくん、ステラくん、ルカくん、ラブくん、いっちゅくん!

いっちゅくんは後ろで遊ぶクラスメイトが気になり、キョロキョロしていました…(^^;

レッスンに意識を向けられるようにこれからも練習していこうね!

ルカくんはマンツーマンでのオビディエンスは積極的に行えますが、集団でのレッスンは消極的なルカくんになってしまいレッスンから抜けようとすることが何度かありました💭

誰とでも受け入れ楽しくレッスンを取り組んでいきましょう♪

わんわんトレイン整列中のステラくんのお顔が絶妙です…!!笑

 

ラストはポリーちゃん、Lionくん、LAKIくん、ポムちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん!

DOWNのコマンドは声だけでもビシッと決めることができる優等生グループ!

先輩たちの姿を見て学び、ハンドシグナルなしでもできるようになっていこうね〜♪

大きい子たちと一定の距離は保ちたいポムちゃん!

もう少し距離を縮めてパーソナルスペースを広げていけるように練習していこう!!

ポムちゃんを囲んで集合ショット📸

 

頭数が多いので気を引き締めて集団レッスンをやっていきましょう!!

自由度がとても高く、レッスンが始まっても遊ぼうとしたり離れた場所でくつろごうとしていました💦

ハンドラーの伝え方も工夫していくので、みんなも素早くレッスンモードに気持ちを切り替えることを頑張っていこうね!

頭数が多い分コマンドの継続時間が長くなり、集中力が切れてしまってコマンドを全員で揃えることが難しくなってしまいました。

継続力の強化と一回の指示で動くことができるようにコマンドの強化をしていきましょう!!!

 

集団レッスンでDOWNができなかった子たちで補習をします!

いっちゅくんが自主的に参加してくれて士気を上げてくれました✨

4頭でのDOWNは距離が近くても受け入れることができていました♪

誰とでも受け入れてレッスンに取り組めるように、これからも様々なクラスメイトと練習に励んでいきましょう!

 

今日はセドナでチャコちゃんが乗船してくれました!

新店舗では初めてのセドナで少しドキドキだね💓ルナちゃんとは柵越しにあいさつができました〜!

お顔周りは少しスッキリめでお手入れがしやすくなったね(^_−)−☆

ふわふわでさらに可愛くなりました!

トリミングルームでトイレもできて新店舗にももう慣れたかな?

 

ルカくんもセドナです!

今日は全身のカットをしていくよ〜〜!

今回はお耳の毛を短めにカット✂️

長めのお耳もかわいいし、短めもまた印象が変わってかわいいね💖

トリーツを食べる余裕はなかったけどランチはトリミングルームで完食できました♪

ルカくんが少しづつセドナを楽しんで行えるようにCrewも頑張っていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日もみんなから大人気のジンジャーちゃん!

Marbleくんからのあつーーーーい視線が送られていました!笑

見つめられすぎてゆっくりくつろげなかったかな?(⌒-⌒; )

 

午後は順番に散歩に行きます!!

公園では子供たちが遊んでいて、それに刺激されジンジャーちゃんが遊び出そうとしていました!

遊びたい気持ちを抑えて穏やかに歩くことを意識していこうね💭

ポピーちゃんは子供が走っていくのを見て一緒についていこうとしていたので、ハンドラーに合わせることを意識だね!

ステラ・ルナ・ポム『Marbleくんが後ろを歩いていると緊張して歩けない…』

 

安全なトリミングルームで休憩中のヨーゼフくん💤

久しぶりの合宿は楽しかったかな〜?

お家でゆっくりと休んで良い週末を過ごしてね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました