それぞれ選んだハーブでコンプレス♬

雨が( ;´Д`)

IMG_7731

お散歩に行こうと思ったら雨が・・・(T ^ T)

予定を変更して、コンプレス(温湿布)から♬

 

IMG_7731

トトさん、気持ち良い???

 

IMG_7731

気持ち良さそうだね笑笑!!

 

IMG_7731

最後は温泉にでも入っているかのようなトトさんでした♨️

 

IMG_7731

イリスちゃんはカットから( ^ω^ )

 

IMG_7731

足裏のバリカンも⭐️

 

IMG_7731

もう足裏は余裕だね!!

 

IMG_7742

犬たちが自分で選んだハーブでコンプレス(温湿布)しています!!

ハーブによってこんなに色も違うんですね♬

 

IMG_7742

ヨーゼフくんは寝ている体勢で行います( ^ω^ )

 

IMG_7742

ヨーゼフくんも気持ち良さそうです♬

 

IMG_7747

身体を温めた後にマッサージ!!

 

IMG_7762

豆太くんも温めていきましょう!!

 

IMG_7749 2

ちょっと最初違和感・・・??

 

IMG_7749 2

でも気持ち良くなってきたみたい♬

 

IMG_7749 2

イリスちゃんは歯にクリームも塗って、最後は猪野先生のマッサージ!!!

IMG_7749 2

イリスちゃんが選んだハーブでコンプレスします( ^ω^ )

 

IMG_7749 2

あっ、良かった気持ち良いみたい⭐️

 

 

IMG_7775
マッサージも受け入れてくれてますね✨

みんな気持ち良さそうで、見てるこっちが眠くなってきます笑笑!!

 

IMG_7787

身体をケアした後は、最後に少し運動をしよう♬

本当は雨が止んだらお散歩に行く予定だったけど、雨止まず・・・💦

今日は久しぶりにカバレッティをみんなしよう!!

カバレッティとは運動療法で簡単に説明すると

足への意識を上げて関節の可動域やバランス感覚の改善、筋力強化などの効果があります!!

 

IMG_7787

では、一番若い豆太くんから挑戦です!!

豆太くんには簡単過ぎたかな( ^ω^ )

IMG_7787

木の棒を重ねて高さと、幅を狭くして練習レベルを上げています!!!

豆太くん飛んでますね笑笑!!トトさんが見てます笑笑!!

IMG_7787

いぇ〜い、ちゃんと出来たね♬

IMG_7787

ヨーゼフくんも挑戦です!!

IMG_7787

そうそうしっかり後ろ足を上げて!!!

 

IMG_7826

あれっ!?ちょっと休憩笑??ちょうど棒が当たらない位置でDOWNしてるけど笑笑!!

 

IMG_7826

よし!!じゃあ続きを頑張ろう!!

IMG_7826

ゆっくりでも良いので、しっかり自分の足を意識することが大事ですね!!

 

IMG_7826

トトさんもいってみよう!!

 

IMG_7826

軽々跳んでいくトトさん♬

 

IMG_7826

幅を狭くしても楽勝です( ^ω^ )

 

IMG_7870

最後のレベルは慎重に越えていくトトさんでした♪(´ε` )

IMG_7870

最後はキャプテンとハイタッチ⭐️

 

IMG_7870

ルルさんも頑張ってみよう!!

 

IMG_7870

ヨーゼフくんも参加しちゃうの笑??

仲良く一緒にカバレッティ😂笑笑!!

 

IMG_7870

途中で何かに気づいたヨーゼフくんです笑!!

 

IMG_7870

それとも、ルルさんを誘導してくれてるのかな( ^ω^ )

 

IMG_7870

ルルさん、良く見ると前足が棒の上に乗っていますが上手くバランス取ってます!!

 

IMG_7917

最後はイリスちゃんのチャレンジ!!!

 

IMG_7917

ちょっとここで棒に座って休憩〜笑笑!!逆に器用な気がするけど😂笑笑!!

 

IMG_7917

少しレベルを上げてもう一度!!

 

IMG_7917

最後もちょっと休憩♬

 

IMG_7917

イリスちゃんも最後はハイタッチで終了✨

みんなよく頑張りました!!お家でゆっくり休んでね♪(´ε` )

次回のシニアデーは10月の23日(金)を予定しています⭐️

木曜日ではなく金曜日なのでお間違えなく!!またシニアの皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

IMG_7644

キャプテンDX「ところで明日のウェビナー登録はみんなちゃんとしたのかしら???

       明日の14時から第4回インターペットウェビナーであたしが【コロナ禍社会から学ぶ「犬の気持ち」】について喋るわよ!!!」

 

と、キャプテンが言ったわけではありませんが笑笑!!明日ウェビナーがあるのは本当です!!

登録は無料でできるので、皆さんZOOMから応援してあげてください⭐️

 

http://www.interpets.jp/public/webinar.php

こちらから登録出来ます( ^ω^ )

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました