ONとOFF!

スイッチを入れて♪

 

今日は元気いっぱいな子たちが多く、圧倒されるクラスメイトがちらほら…

周りを確認して、安全に遊べるように学んでいこうね!!

 

それでは気持ちを切り替え、集団レッスンを始めていきましょう!

今日も集中力が途中で切れてしまう子たちが多く、自由に動いてる姿が見られました。

レッスンモードに気持ちを素早く切り替え、集中して取り組めるようになっていきましょう!!

くまじろうくんは途中からカメラ目線!ハンドラーの方をみようね!笑

雪男くんはDOWNの継続が続かなかったので、個別でも練習していこうね〜٩( ‘ω’ )و

 

続いてグループレッスンを始めていきます!

最初はスタンプーコンビ!!

DOWNの継続が前回に比べ、できるようになってきたのでこれからもたくさん練習していきましょう!

RECALLは勢いよくハンドラーの元へ!!!

次回はもう少し距離と待機時間を長くしてやっていこうね💭

 

次はマルプーチーム!

継続が少し苦手なチームなので、集中的に練習していこうね〜!

雪男くんができるまで、優しい眼差しで見守っていました!

ハンドシグナルなしでもDOWNできるようにこれからも練習に励んでいきましょう♪

トリーツがもらえないとわかると、コマンドの反応が悪くなってしまったので「コマンドは絶対!!」を忘れずに(*^ω^*)

 

次は立ち耳チームです!

レッスン中Stormyくんがポリーちゃんと遊ぼうとしていたので、ハンドラーに注意され少し拗ねて様子のStormyくんでした(^^;;

どうして注意されたかを考え、次回のレッスンに生かしましょう!

ポリーちゃんはSITの継続があまり続かず、コマンドが出る前にDOWNしていたので、ハンドラーの指示が出たら行動するようにしていこうね!!

 

レミーくんはクレートで穏やかに待機できるように練習していきます!

昨日に比べ、落ち着いて待てる時間が長くなってきました!

Crewが動いているときに『出して〜!』と吠えることがあったので、主張は控えめにしていこうね^_−☆

 

いっちゅくんは外でのコマンド練習です!

前から歩いてくる人に対して緊張してしまういっちゅくん!

アイコンタクトやコマンドに反応する余裕はあるので、自信をつけてドキドキしない散歩にしていきましょう!!

 

午後は全員で散歩に出発します⛴

みんなで足並みを揃えてスマートな散歩を心がけます!!

風を切って歩く姿が楽しそう♪

Harborに戻ってきたら、みんなの足に桜の落ち葉がついていたね〜🌸

夏はすぐそこかな…?👀

 

ルイくんとローランドくんの激しい兄弟遊びが始まりました!!!

離れた場所でレミーくんとくまじろうくんが観察中🔍

テトくんはCrewの肩に避難??!

ブログ作成のお手伝いもしてくれました💗

 

パワー全開のStormyくん、今日はちょこちょこ休憩する姿が見られました♪( ´θ`)

お家でもしっかりと休んで頭の中の整理をしてね〜🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました