集団レッスン・グループレッスン⭐️

マイペースさんが多い・・・(⌒-⌒; )

 

IMG_8085

集団レッスンを始めます!!

さぁ、全員集まれるかな?

 

IMG_8085

お!ぶりちゃんも参加できそうです♬

SIT出来ているNowaくん、なぎちゃん、ラウエくんは命の授業メンバーですね!!さすがです✨

 

IMG_8085

お!そう言われたらチャビくんも参加しないとと、出てきました!!!

 

 

 

IMG_8085

よし!!SITは揃いました✨

 

IMG_8085

と思ったら、こんなところにマロンくんが・・・(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8085

とりあえず、続行しますよ〜(´・Д・)」

次はDOWNです!

右側は揃ってきています!!

 

IMG_8085

COCOちゃんはまだDOWNできなかったね。

他の子はDOWN揃いました!!

 

IMG_8085

・・・ぶりちゃんはテーブルの下で参加していたのね!?

ちょっとマイペースな子が多い今日のharborです!!

個性を生かしながら、協調生は磨いていきますよ〜!!

 

 

IMG_8093

今度は少頭数でレッスンしていきます!!

アンコくんとルークくんは、ぶりちゃんのことを引っ張っていってね⭐️

 

IMG_8093

DOWNはできるようになってきたぶりちゃんだけど・・・

すぐロケットみたいに発射しちゃうんだよね(⌒-⌒; )

 

IMG_8093

アンコ「ぶりロケット、発射〜〜!!」

ぶりちゃんすぐ立ち上がってしまいましたε-(´∀`; )

DOWNをすることから、DOWNを継続することが課題になってきましたね!

ちょっとずつ成長しよう♬

 

IMG_8093

 RECALLはどうかな??

ロケットみたいにぶりちゃんもむかっています💨

 

IMG_8093

最後のSITはスムーズにいきませんでしたが、他の子の動きにつられるように、なんとなくついていけました⭐️

「他の子がこうしているから自分もこうしよう!」と思えるのが、グループでレッスンする良いところです♬

 

 

IMG_8095

基本のコマンドを練習した後は、それぞれ保定+ボディケアをしましょう♬

 

IMG_8095

ぶりちゃんは保定でびっくり顔になってしまいました!!もっとリラックスしてね〜

 

ルークくんは、午後セドナクルーズなので、リラックスタイムです♬

 

 

IMG_8026

次のグループはCOCOちゃん、Nowaくん、アリスちゃんです!!

Nowaくん、女の子ふたりをリードできるかな??

 

IMG_8026

Nowaくん、かっこいいですね✨

アリスちゃんもかなり継続できるようになってきました( ^ω^ )

 

IMG_8026

COCOちゃんはDOWNの形を丁寧に学びました( ´ ▽ ` )ノ

向かい合ってもできるように、繰り返し練習しようね♬

 

IMG_8026

次はRECALLです!

Nowaくんとアリスちゃんはそろってダッシュ💨

 

IMG_8026

COCO ちゃんはなんとなくですが・・・・

 

 

IMG_8026

ハンドラーの近くまで来れました!!

なんとなくでも、褒められて、『楽しい』経験になったら大収穫です⭐️

 

 

IMG_8034

アリスちゃん、保定の練習をしましょう♬

この状態でリラックスできたら、お手入れも楽に受け入れられるよ( ^ω^ )

 

IMG_8034

COCO ちゃんはだいぶ体に力が入っていますね(⌒-⌒; )

これも練習、練習♬

 

IMG_8034

Nowaくんは、タカオさんにブラッシングをしてもらいました♪( ´▽`)

 

 

IMG_8097

次はラウエくんとトノくん、アルくんです!

アルくんは元々大型犬に吠えていたんだよね!!

いまではこんなふたりに囲まれても平気です♪(´ε` )

 

IMG_8097

SITの継続中ですよ!!

 

IMG_8097

すぐにDOWNしちゃう子はSITを長めに練習しています♬

 

 

IMG_8097

ここのチームはDOWNはみんな得意だね!!

 

IMG_8097

RECALLは、トノくんとアルくんがダッシュで向かっていますが・・・

 

ラウエくん、逆走💨💨💨

 

IMG_8097

捕まえました!!笑笑

 

一回ピリッとさせると・・・・

 

IMG_8097

真面目にコマンドに従うラウエくんです(⌒-⌒; )

いつでもコマンドは・・・??

『ぜったーーーい!!

 

 

IMG_8104

今度は保定です!久々で、ちょっと緊張してる??

 

 

IMG_8104

トノくんは前足も後ろ足も広がっていますね!

力は抜けているかな??

 

IMG_8104

アルくんは後ろ足が少しバタバタしていましたね。

力が抜けている時に解放しましょう!!

 

 

IMG_8107

次はチャビくん、なぎちゃん、マロンくんです!

マロンくんは途中で脱走しないでね!!笑笑

 

IMG_8107

おっと、マイペースぶりちゃん登場っ💦笑笑

 

IMG_8107

気を取り直してレッスンスタートです⭐️

昨晩一緒に過ごした合宿メンバー、チームワークはどうかな??

 

IMG_8107

DOWNも揃いました✨

なぎちゃんのDOWNは深くて良いですね♪( ´▽`)

 

IMG_8107

RECALLはなぎちゃんとマロンくんが完璧にしてくれました✨

 

IMG_8107

チャビくんはボディランゲージをたくさん使って、ようやく来られました〜( ^ω^ )

 

 

 

IMG_8030

のんびり屋さんのチャビくんは、オーラルケアの受け入ればっちりだね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8030

命の授業に何度もいっているなぎちゃんは、保定ばっちりです✨

 

IMG_8030

歯ブラシはちょっと苦手なんだよね。

 

 

IMG_8030

マロンくん・・・・

泣きそうになりながら爪切り中〜(T ^ T)

がんばれ〜〜〜!!!

 

IMG_8030

さぁ、セドナクルーズに出発です!!

気持ち良さそうな顔・・・いや、悲しげ??

 

IMG_8030

よく頑張りました!!キラキラお目目に戻って一安心( ^ω^ )

この後、みんなとランチも完食できたね!!

一休みしたら、午後のレッスンです⭐️

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました