大切なのはメリとハリ!

楽しく学ぼう♬

.

まずは集団レッスン!

今日はパピーや継続・集中が苦手な子が多く少し心配していたのですが、予想は的中💦💦

時間がかかってしまい、飽きてしまった子が目立ったのでやむなく中断となりました(;ω;)

.

それでは、苦手な分野ごとにグループに分かれて、特訓です!

パピーgirl’sのマリンちゃん、ココちゃん、ルナちゃんと、先輩枠としてマロンくん!

継続はまだまだですが、ハンドラーに集中している眼差しはとってもステキ!✨

トリーツをもらったらおしまいではなく、の合図が出るまで継続できるように頑張ろうね!

マロンくん、お手本ありがとう〜💛

.

お次はラウエくん、レイリーくん!

レッスンへの切り替えと集中力の弱いふたりだけど…

やはり、、、レイリーくんが脱走💨笑

ずっと尻尾を振って楽しそうにしていたけど、レッスンと遊びのメリハリはつけられるようにしようね!

ラウエくんはつられずに継続できました!素晴らしい!👏

. 

マリンちゃんは個別でオビディエンスの強化!!

周りの様子が気になりハンドラーから離れていってしまうので、オンリーシで練習していきます!

遊びたい気持ちを抑えてレッスンに取り組めるように、気持ちの切り替えを素早くしていこうね٩( ^ω^ )و

先輩たちの姿を見て学んで、リーシなしでも集中できるようにこれからもたくさん練習していこうね〜!

.

アルくん、ステラくん、ポムちゃんは継続強化!

ハンドラーにしっかり集中!呼び戻しもバッチリだね!

. 

その後、自主的に集まってくれたメンバーでSIT &DOWN

グループレッスンでやる気スイッチが入ったのか、朝より意欲的でいい顔してる〜☺️

次回の集団レッスンもその調子でお願いね!

.

Happyくんは外でのオビディエンス、レミーくんはカートに慣れる練習をしていきます!

天気がとても良かったので、眩しそうなお顔のHappyくん!笑

視界は少し悪くなっていましたが、耳を研ぎ澄ましコマンドをしっかりと聞き分けていました!

ルークくんは一緒にオビディエンスに参加してくれました(*´∀`*)

レミーくんはカートの中をガリガリしたり、吠えたりして主張していたので穏やかにカート内で待機できるように頑張っていこうね!

 

ルークくんお待ちかねのセドナクルーズにいこう〜〜〜!

大好きなお芋のご褒美があり、トリーツにしか目が行っていないルークくんでした笑

キリッとしたキメ顔がかっこいいね✨

.

午後は散歩に行きます〜!!

お天気が良くて気持ちよかったね☀️

.

最後は上埜さんの特別レッスン?!笑

.

たくさん学んだ日は、夢の中で復習🌟

.

今夜はふたりで合宿!マロン先輩、よろしくね!

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました