性格を生かして

『出来た♬』を増やそう!

 

IMG_8289

それでは、集団レッスンを始めます!!

今日は9頭のクラスメイトで、SITとDOWNを揃えますよ✨

 

 

IMG_8289

アリスちゃんも入れましたね♬

先輩たちもSITしよう!!

 

IMG_8289

よし!!全員SITが揃いました⭐️

 

IMG_8289

次はDOWNです!!チャップくんとLAKIくんが早かったね( ^ω^ )

ももちゃん、りきくんは2回目の指示でできています✨

 

 

IMG_8289

マロンくんもできていますね✨

アリスちゃんも頑張れ〜!!

 

いっちゅくんと、ルークくん、NowaくんもDOWNですよ〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8289

全員揃ったと思ったら、マロンくんが立ち上がってしまいました(⌒-⌒; )

しっかり解放のコマンド「OK」まで継続です♬

 

IMG_8289

よし!全員DOWNも出きました✨

 

IMG_8289

横一列に整列!!あっという間に並べたね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8299

次はDOWN!!

チャップくん、Nowaくん、いっちゅくん、早いです✨

 

IMG_8299

他の子もコマンドの反応、良いですよ〜( ^ω^ )

あとはアリスちゃんとマロンくんだけ!!

みんなで応援しよう!!

 

IMG_8299

よし!!揃った・・・・!!???

いっちゅくんのお尻が上がってきています💦

 

IMG_8299

実は、途中から隣に座っていたFIDO人形にドキドキしていたいっちゅくん!!

そんなに怖がらないで大丈夫だよ〜!!笑笑

 

 

IMG_8299

今度はグループに分かれて、オビディエンスの応用編です!!

まずはNowaくん、LAKIくん、いっちゅくん♬

 

 

IMG_8299

コマンドへの反応はいいですよ( ´ ▽ ` )✨

 

 

IMG_8299

パオくんを登場させてみます!!

いっちゅくん、この距離でももうドキドキしています💦

 

 

IMG_8308

いっちゅくん離脱!!

このままNowaくんとLAKIくんの前を回って、ぐるっと一周してきました( ^ω^ 😉

その間もNowaくんとLAKIくんは継続できていて、素晴らしい!!

 

IMG_8308

ほら、パオくんも動かなくていい子でしょ!♬

 

IMG_8308

わんわんトレインにも参加!!

って、逃げ出さないで!!笑笑

 

 

IMG_8308

そうそう!!

演技でも良いから、自信持った顔で居よう♬

 

IMG_8308

RECALLはどうかな??

LAKIくんもNowaくんも反応が良いですね✨

 

 

IMG_8308

いっちゅくんはだいぶ遠回りでしたが、しっかりハンドラーを目指していました( ^ω^ )

 

 

IMG_8308

最後はみんなでパオくんの上をJUMPしましょう!!

LAKIくん、余裕のクリア♬

 

IMG_8308

Nowaくんも良いですね♬

・・・なぜかLAKIくんはROLLOVER!?笑

 

 

IMG_8317

いっちゅくんは苦戦したけど、最後は成功!!

最初は勇気が出ないけど、サポートしたりLAKIくんとNowaくんの応援をもらってできたね⭐️

 

 

IMG_8317

次のグループは、ももちゃん、りきくん、ルークくんのグレーチーム✨

 

 

IMG_8317

ももちゃんは後ろからの刺激に弱いんだよね。

静かに通るようにしても、どうしてもドキドキしちゃうんです(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8317

パオくんはどうかな??

ちょっと気にしていますが、立ち上がらず✨

 

IMG_8317

おお!!そのままDOWNの指示にも反応できています✨

りきくんの方が反応がちょっと遅かったかな??

 

IMG_8317

3人の上をパオくんが飛びます!!

人の方が刺激になりそうなので・・・

 

 

IMG_8281

これはどうかな??

なるべく見ないようにするももちゃん!!笑笑

 

 

IMG_8281

こんな状況にも耐えられました!!✨

ギリギリみんなが我慢できる高さに調整したCrew井田も、色々耐えていましたね!!笑笑

 

 

IMG_8326

わんわんトレインもビシッと決まりました✨

 

 

IMG_8326

RECALLはルークくんだけが言わなくてもSITできました✨

ももちゃん、りきくんも、SITまでがRECALLですよ〜♪(´ε` )

 

 

IMG_8326

パオくんハードルをJUMP!!

 

 

IMG_8326

ももちゃんも上手だね!!

 

 

IMG_8326

りきくんは・・・・足が長くてまたげちゃったね!!笑笑

スポーツマンなみんなは、午後のアジリティが楽しみかな??( ^ω^ )

 

IMG_8326

最後はアリスちゃんとマロンくん、チャップくんのチームです♪(´ε` )

 

 

IMG_8326

ハンドラーが動いても、継続です!!

アリスちゃん、一瞬立ち上がりましたが、すぐにSITにもどれました✨✨

 

 

IMG_8335

次はDOWNです!!

DOWNの継続を少しやっていこう!!

 

 

IMG_8335

チャップくんとマロンくん、刺激に耐えられるかな??

 

 

IMG_8335

嗅いでいるけど、DOWNは継続できています✨

 

 

IMG_8335

アリスちゃんはどうかな??

匂いを嗅いでいるうちに、立ち上がってしまいました💦

 

IMG_8335

周りで何かが起きても、コマンドを優先できるように頑張ろうね✨

 

 

 

IMG_8339

わんわんトレイン完成✨

・・・全部パオくんにピントが合っちゃうね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8339

今度はRECALLです!!マロンくんも呼ばれてるよ!!笑笑

 

 

 

IMG_8339

歩き出したけど、パオくんを引き連れてどこかへ行ってしまいました💦

 

 

IMG_8339

さぁ、もう一度やってみましょう〜〜

チャップくんにつられるようにアリスちゃんもハンドラーの元へ💨

 

 

IMG_8339

マロンくん渋々な顔ですが・・・

 

IMG_8339

今度はハンドラーの元へ!!

ちょっと素直じゃないところがありますが、それでも出来たことを認めて褒めることで、「もう少し頑張ろうかな??」と思えたりもします♬

その子の性格を生かして、できることを増やしていくことが大事です♪( ´▽`)

合宿最終日も頑張ったマロンくん、もう少しでお迎えが来ますよ♬

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました