お散歩・・・雨が降ってきちゃいました💦

お散歩行けなかった子はHarborで練習

IMG_0624

ペロちゃんとマヨくんが遊び始めそうなところに・・・ラウエくんが近づいてきてます笑笑!!

 

IMG_0624

分かれてお散歩に行きましょう💨

まずはトイプードルチーム!!!

IMG_0624

いっちゅくん、マークくんと遊ぶのは後にしましょう笑!!

 

IMG_0624

みんな引っ張らずに歩けてます( ^ω^ )

 

IMG_0624

マークくんどうしました笑笑??

 

IMG_0624

芝生だ〜!!いえ〜〜い♬

 

IMG_0624

一番テンションが上がったのはディアンくん!!

 

IMG_0624

意外と冷静な2人でした笑笑!!

 

 

IMG_0650

ああ〜〜写真が笑笑!!

 

IMG_0650

犬を見つけても吠えず唸らず興奮せず♬

 

IMG_0650

さぁ、みんなでペースを合わせて戻ろう💨

良い感じです( ^ω^ )

 

IMG_0650

大通りでも上手に歩けてますね⭐️

 

IMG_0650

信号待ちでビシッとSITのディアンくん!!!カッコイイですね!!

 

IMG_0650

マークくんもSIT出来ました!!

いっちゅくんも頑張れるかな♪(´ε` )

 

IMG_0650

いっちゅくんもSIT出来ました( ^ω^ )

ディアンくんは余裕でDOWNしてます♬

 

IMG_0650

次はラウエくんの番です!!

階段も練習して、自分で上り下り出来るようにしないとね!!体が大きくなる前に笑笑!!

下りは出来たね( ^ω^ )帰ってきた時は登れるかな??

 

IMG_0676

さぁ、引っ張らずに歩けるかな♪(´ε` )

 

IMG_0676

たまたまかもしれないけど、信号待ちでSIT出来ました♬素晴らしい!!

 

IMG_0676

外でのコマンドの反応も良いですね♬

 

IMG_0676

ラウエ「早く行こうよ〜!!」

 

IMG_0676

吠えてる子達にも反応せず落ち着いて見ていました♪(´ε` )

 

IMG_0713

DOWNもできちゃった✨

 

IMG_0676
たまに犬と追っかけっこをしてる人がいますけど、絶対に追いかけるのは犬じゃないといけませんよ〜!!!

この時僕は後ろ向きで走ってます笑💨人と一緒に遊ぶのが楽しくなるように、楽しいイメージを⭐️

じつはこんな遊びも、RECALLの導入に繋がっていきます♪(´ε` )

 

 

IMG_0716

ヤバイ!!雨が降ってきちゃった💦

急いで戻ろう〜!!!!

 

IMG_0721

階段も自分で登れたね♬

これで一安心😂笑笑!!

 

IMG_0721

マヨくん、雨が降って来ちゃったからHarborで練習しよう!!

SITとDOWNの基本練習を頑張ろう!!DOWNが出来るように⭐️

 

IMG_0721

頑張れ〜!!

 

IMG_0721

と、横からツナちゃんが来て

 

IMG_0721

こうやるのよ!!とばかりに笑笑!!

ツナちゃんも補助してますけど、最初に比べたらスムーズになりました⭐️

 

IMG_0721

マヨくんの表情が笑笑!!

 

IMG_0733

そのまま少しの間なら継続もOK!!

 

IMG_0733

ご褒美のオヤツも食べられました!!

 

IMG_0733

はい!そんな顔しないで練習するよ笑!!

 

IMG_0733

まだ、なんとなくですが少しずつ前に進んでいるマヨくんです💨

 

 

IMG_0738

ペロちゃんは爪切りの練習!!

 

IMG_0738

切っている時でもオヤツは食べられます!!

そして、切っていない時に痛いっ!!ていう声が出ていました!!

見事なほどタイミングが違ったので、思わず笑っちゃいました( ^ω^ )

 

IMG_0738

こんな反応をすれば止めてくれるって学習しちゃったのかな( ^ω^ )

でも、さっきバレちゃったからね笑笑!!

 

IMG_0738

悪いイメージが着くとどんなことでも、良いイメージに変えていくのは時間がかかります(´∀`; )

少しずつ前進していこう!!足裏の毛も綺麗にしようね⭐️

 

午後はみんなで集団レッスンをまず頑張ろう♪(´ε` )

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました