吠えないツボを発見してみよう!

知ってる子は教えてね!

 

グループレッスンから始めていきます!

まずはジュニくん、ラブくん、ジャーニーくん、凪ちゃんです!

まずは集合して〜次の整列してみる♪

コマンドの反応速度が速く、とてもスマートなグループでした!

ラブくんはDOWNがハンドシグナルなしでも素早くできるようにたくさん練習していこう〜!

わんわんトレイン、凪ちゃんが少しはみ出ちゃったね^^;

 

次はポリーちゃん、ちるぶぅくん、レミーくん、トトくんです!

こちらもまずは協調性を高めて〜横!に並んでみました♪

ポリーちゃんとレミーくんは途中で集中力が切れてしまい、自由に動いてしまったので集中力を鍛えていこうね!

先輩たちは、全員でコマンドが揃うまで継続継続!!!

余裕の表情で後輩たちのことを待っていました✨

みんなと足並みを揃えて集団行動をしていこうね〜〜!

 

次はうにくんとほたてちゃんです!

ご家族レッスンだね!

レッスンに対してとても積極的!

ほたてちゃんはうにくんがDOWNするまでコマンドの継続ができました!

お家での練習の成果を見せてくれてありがとう💖

 

マリンちゃんはプライベートレッスンです〜!

ご家族一緒にレッスン♪

マリンちゃんもうれしいよね。

保定をしながら歯のチェック!

Harborと家の両方でケアをして健康できれいな歯を保っていこうね٩( ‘ω’ )و

 

ポポくんはグルーミング!

これも「個別レッスン」のひとつ。

男が磨きをかけるのは当然なのだ。

この季節は花粉等アレルギー物質も多いから

できる男は、特に粘膜の部分はケアを怠らないようにしたいね!

 

イリスちゃんはグルーミングとバランスディスク!

加齢と共に少しわがままになっちゃうのは愛嬌です。

その分、やるときはやるのです。みて!この体幹を!!

 

港くんは爪切りとオーラルケア!

最近は穏やかに過ごせることが増えてきて

今日はとても受け入れが良くトリーツを食べながら行うことができました!

来客時に『やめて〜!』と動いてしまったので、ハンドラーの許可が出るまで穏やかに保定の態勢を保てるようにこれからも練習していこうね!

 

集団レッスンもやっていくよ!

さぁ!みんな集合!!

港くんとイリスちゃんはみんなから少し離れた場所から参加します!

今日は全体的に落ち着きがなく、レッスン中も遊ぼうとしていることがあったので、気持ちの切り替えをして取り組んでいこうね!

それぞれ好きなように動くのではなく、全員で同じことを同じ目線でできるように今後もレッスンに励んでいきましょう♪

カメラじゃなくてハンドラーをしっかりと見るんだよ〜〜〜!!!

 

ここからはラブのサービス・ラブリーショット!

鍼灸後のジンジャーちゃんが気になる様子のラブくん!

お互いに受け入れて犬友になれたかな?

ジュニくんはクレート内でジンジャーちゃんと休憩中でした❤︎

 

次は、アクティブ・

ランチの準備中、トトくんがアクロバティックなSPINを披露してくれました👏

トト『壁をタッチしながら回転します!!』

 

午後は散歩レッスン!

昨今成長著しい Chihuahua のほたてさん。今日は DOWN の継続がはじめてできました!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは公園に入ったところで遊び出そうとしていたので、許可が出たときだけ遊ぼうね!

たくさん桜のお土産を持ってきてくれました!笑

マリンちゃんは先輩たちと一緒に歩いてみて、最後まで立ち止まることなく歩けました!

外の楽しさをこれからもCrewとクラスメイトたちと発見していこうね♪( ´▽`)

どんどん暖かくなってきたので水分補給もしっかりとして散歩に出ようね!

 

今日は月に一度の鍼灸DAY!!!

れもんちゃんから♬

常連さんのれもんちゃん!

大塚先生とふたりで素敵な時間を過ごしていました(*´∇`*)

ジンジャーちゃん♪

久しぶりの鍼灸でリラックス🍀

吠えなくなるツボは先生にやってもらえた〜?

おしとやかなジンジャーちゃんになってさらにモテモテになっちゃうね!!

 

イリスちゃん🎶

トリーツを口元につけて得意げな表情のイリスちゃん!笑

終わってからも大塚先生の前に座り『もっとやってほしいなぁ〜♪』とおねだりしていました

 

ポポくん🎵

うっとりとリラックスしながら鍼灸を楽しんでいました(*´∇`*)

 

次回の大塚先生の鍼灸は5月4日(木)となります。ご希望の方はご連絡ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました