新学期スタート!

気を引き締めていきましょう♪

 

今日はグループレッスンからスタートです♬

まずはチャーミーちゃん、ルイくん、Happyくん、そして自主参加のNowaくんです!

まずはオビディエンスで協調性を高めていきましょう!

DOWNまでスムーズにこなしていた4頭でしたが、ハンドラーが動いた時にルイくんとHappyくんが立ち上がっていましたσ^_^;

コマンドの継続を意識して、ハンドラーの動きは目線で追うようにしていこうね!

最後はわんわんトレイン🚃

整列も素早く、背中を預けて余裕の表情だね♪( ´▽`)

 

次はいっちゅくん、テトくん、ジュニくん、ラブくん!

ボーダーの白もふくんたちと一緒にレッスン!テトくんもボーダーの洋服着てレッスンする?笑

ハンドラーに集中し、積極的に取り組むことができました(*´∇`*)

ラブくんはみんなとの距離感をもう少し縮められたらなおGoodだね♪

ミニわんわんトレイン!

いっちゅくんが途中で抜け出してしまったので、Crewに確保されていました!笑

次回は抜け出さずに一番後ろでかっこよく待てるようになりましょう(^_−)−☆

 

NowaくんはFUNコマンド!

EIGHTは最初の通る場所を誘導したら、あとは自分で進んでいくことができていました!

吸収がとても早く、レッスンに意欲的なのでもっとたくさんのコマンドを練習していきましょう♪

 

マルくんもFUNコマンド!

ROLLOVERでは回っている時もハンドラーを見つめています!!!

イキイキとした表情で楽しんでレッスンができました( ´∀`)

コマンドを出したタイミングでクンクン声が出ていたので、声は出さなくてもいいからね〜!

 

テトくんはオーラルケア!🦷

保定の受け入れはバッチリでベロを出す余裕も👅

こんなに近くでいっちゅくんに見つめられてもへっちゃら!

練習中の歯ブラシもどんどん上手になってきました^^

 

集団レッスンをやっていくよ〜!

レッスン開始時に集合するように声かけをしていましたが、遊び出していた子たちには声が届いていませんでした…!

レッスンモードへの切り替えを素早くできるようになっていこうね!

サポートをしてもらい全員でのSIT、DOWNが揃いました( ̄∇ ̄)

それぞれ好きな向きでコマンドをしていたので、顔だけではなく体もハンドラーの方に向けようね!

 

いっちゅくんは外でのコマンドもやっていきます!

前回、バイクが怖くて尻尾が下がってしまったいっちゅくん。

今日は路地裏の静かな通りでもバイクが通ると尻尾が下がってしまいましたが、その後すぐにトリーツを食べる余裕はありました^^

ゆっくり少しずつ慣れていこうね♪

 

午後は散歩レッスン!

お天気が良くて気持ちいいね〜☀️

Nowaくん、マルくん、テトくん、ジュニくん、ラブくんです!

Nowaくんとマルくんは匂い嗅ぎに夢中になっていました!

知らない匂いがして気になっても、許可が出た場所だけ嗅ぐようにしていきましょう٩( ‘ω’ )و

テトくんは前に行きがちでしたが、早いよ〜!と伝えるとペースを落とすことができるので毎回の散歩でハンドラーに合わせることを意識してね!

ジュニくんは散歩中にすれ違った犬のことを特に気にすることなく歩けました♪

ラブくんは歩きません!!と立ち止まることが数回あったので、主張はなくしていこうね!

 

Happyくんとルイくんも散歩に行こう!!

今日もとてもスマートに歩けていたルイくん!

犬と遭遇しても穏やかに歩けるように練習していこうね(´∀`*)

Happyくんは自由度が高く、ルイくんの近くをウロウロとしていました😅

アイコンタクトは取ることができるので、もう少しハンドラーに意識を向けられるようになりましょう!

 

今日も絶好調でCrewの方に乗っていたテトくん❤︎

肩と同じ高左にあったテーブルの上に降りてしまいキョトン…(・・;)

 

名前識別RECALLをやっていこう!とHappyくんを呼んだら全員集合!笑

自分の名前を呼ばれるまで待機できるように、これからも識別RECALLやっていこうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました