プードルとゴールデンの会!

大きさも性格もそれぞれ♬

.

みんな揃ったので集団レッスンを始めます!🏫

今日は大型犬がたくさん🐶♬

そんな中でも大小関係なく、みんなで協力してレッスンに参加しています!

少し時間はかかりましたが、全員揃いました^^

.

グループレッスンでは集中力&継続力を強化!

白もふプードルさんチーム☁️

いっちゅくん、ラブくん、ジュニくん、ウィルソンくん!

なかなかDOWNができなかったラブくんを見て、自ら場所を譲ってくれたウィルソンくん!

これにはCrew一同、感激〜!ほっこりしました☺️💛

.

お次はポピーちゃん、LAKIくん、チャーミーちゃん!

反応の良さはトップクラスの3頭✨

一度の指示で継続もバッチリ!さすがです!

RECALLはウィルソンくんも!笑

レッスンの見守りありがとう〜❤︎

.

お次はルイくん、Lionくん、トノくん、ポムちゃん!

今朝は大型犬チームを見てドキドキだったポムちゃんと直前まで激しく遊んでいたスタンプーチーム!

レッスンが始まるとしっかり切り替えてくれ、真横を歩いて刺激を加えても継続できました!

素晴らしい〜👏👏👏

.

散歩レッスンはチームに分けて♬

まずはレイリーくん、リオンくん、ルイくん、ポムちゃんチーム!

ポムちゃんの今日の散歩は自由度が高くなり、前に行こうとグイグイ進んでいたのでマンツーマンでもハンドラーにペースを合わせて歩けるようにこれからも練習していこうね!

レイリーくんはハンドラーが「早いよ〜!」と立ち止まると、気づいてペースを落として穏やかに歩けました!

終始落ち着いた散歩を目指していきましょう!!

リオンくんとルイくんは兄弟で仲良く並んで歩いていました(*´∀`*)

お兄ちゃんみたいに紳士ウォークを心がけていこうね〜✨

. 

お次は、トノくん、LAKIくん、ポピーちゃん、チャーミーちゃんです!

早速トノくんがポピーちゃんに『遊ぼうよ!!』と誘っていました!!!

散歩中は遊びたい気持ちは抑えていこうね〜!

チャーミーちゃんはみんなの先頭で優雅に毛を靡かせていました🎶

LAKIくんは今日も穏やかにハンドラーに合わせて歩いていました!

ポピーちゃんは前から歩いてきた犬のところに行こうとして、勢いよく駆け出そうとしていました…!

スマートに挨拶をする程度で気持ちをコントロールしようね!

.

最後はウィルソンくん、いっちゅくん、ジュニくん、ラブくんです!

階段もしっかりハンドラーの場所を確認して、止まって待ってくれるウィルソンくん!

白プーくんたちにこうやって歩くんだぞ〜って教えてくれてたのかな?

バイクの音が気になって尻尾が下がっていたいっちゅくん(・・;)

すぐに散歩に集中しましたが、その後は匂い嗅ぎに夢中!!!ハンドラーに意識を向けてね〜〜〜!!!💦

ジュニくんおつたはフレブレさんに会い、直前に吠えなくても大丈夫だよ〜!と伝えてジュニくんから先に吠えることはなかったです!

相手から吠えられても対抗しないで余裕な表情で通り過ぎられるようになっていきましょう!

ラブくんはハンドラーに声をかけられると嬉しそうに振り返ってくれました💓

 

スタンプー5頭でレッスン!!

集合も素早く、積極的なスタンプーくんたちでした!

いっちゅくんが近くで動いても気にしないでレッスンに集中していました✨

ルイくんは自分の近くからハンドラーが離れていこうとすると立ち上がっていたので、コマンドの継続を強化しましょう!!

RECALLはやはりウィルソンくんの腰が重く、Crewにサポートしてもらってみんなのところに集合できました♪( ´▽`)

.

明日、4/1(土曜日)14時よりインターペット@東京ビッグサイト

トーラスさんのブースにてキャプテンの歯磨きセミナーが開催されます!

Harborで使用している歯磨きシートの企業さんです^^

会場にいらっしゃる方は是非覗いてみてください♪

.

イケメンわんこは歯が命‼️🦷💖

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました