集団レッスン・個別の課題

RECALLは常に準備しよう!

 

IMG_9330

それでは、集団レッスンを始めます!

って、既にSIT揃っていますね!!

初参加のくまじろうくん、早速真ん中でSIT出来ていて、素晴らしい✨

 

 

IMG_9330

次はDOWNです♬

チボーくん、早いね〜!!(実際はSITの途中で何度かDOWNしていました笑)

 

IMG_9330

だんだん揃ってきました♬

くまじろうくんも出来るかな??

アリスちゃん、ちるぶぅくんもDOWNですよ!!

 

 

IMG_9330

よし!くまじろうくんはあとちょっとのところでした!!

まず、今日はみんなの輪の中に入る事ができたので、合格点です♬

Harborではこのように、いろんな犬種、性格、年齢の子と一緒に社会性を育んでいきます!

集団レッスンを通じて、少しずつ他の子と距離を縮めていきましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_9339

それでは、個別の課題に取り組みましょう!

ちぶるぅくんはまず、点眼です!

先にトリートをあげて、噛んでいるときに点眼しようとすると顔をそらそうとしていましたが、

しっかり顔を抑えると意外と受け入れOKでした( ^ω^ )

 

 

IMG_9339

そして、セドナクルーズへ出発です!!

セドナ大好きちるぶぅくん、楽しんできてね〜♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_9241

くまじろうくんの課題はRECALLです!

ここでは『COME』のコマンドを使って練習します!

初めてかな??

 

 

IMG_9241

動けばいいのはわかったみたいです!

 

 

 

IMG_9241

最後にSITするところはトリートを使っています。

RECALLは、ハンドラーの近くに来るまでではなく、SITして待つところまでと教えていきます♬

 

 

IMG_9241

繰り返し練習していくと、この距離でも・・・

 

 

IMG_9241

ハンドラーの元へ!!

最後のSITまでは少し時間がかかっていますが、これから練習して一連の流れをスムーズにしていこう!!

 

 

IMG_9356

チボーくんとレイリーくんは、こんなに慎重さがありますが、年齢はチボーくんの方がずっと先輩です!

チボーくんの先輩っぷりに期待です✨

SITの継続ができたら・・・・

 

IMG_9356

次はDOWNです!

 

IMG_9356

チボーくん!!にんじんのおもちゃが転がってきて立ち上がってしまいました💦

パピーのレイリーくんの方が反応しなかったね!!

 

IMG_9356

もう一度同じように刺激を入れていきます!

今度は我慢できたね!!

 

IMG_9356

今度はRECALLです!

チボーくん、いまにもDOWNになっちゃいそうですが!笑笑

 

IMG_9356

『COME!!』

 

IMG_9356

レイリーくんもつられるようにハンドラーの元へ!!

 

IMG_9356

最後のSITもスピーディーにできるように、何度か繰り返し練習しました( ^ω^ )

 

 

IMG_9253

チーム交代!今度はトトくんとアリスちゃんです!

Harbor歴の長いトトくんに、かっこいいところを見せてもらいましょう♬

 

 

IMG_9253

ハンドラーが動いても、指示は継続です!

 

IMG_9253

DOWN中も集中していますね!!

 

IMG_9253

アリスちゃんはあくびが出ていますが、継続できました✨

 

 

IMG_9253

次はRECALLです!!

トトくん、さすがの反応です!

 

 

IMG_9253

アリスちゃん、一歩遅れてハンドラーの元へ!!

何度か練習して、少しスピードが上がりました💨

 

 

IMG_9339

ちるぶぅ「ただいまぶぅ〜っっ」

セドナクルーズから無事帰還したちるぶぅくん。

Crew井田の耳元で囁いていました!笑笑

 

 

IMG_9339

細かい部分のケアもしてスッキリ✨

 

IMG_9253

アリスちゃんはキャリーに入る練習もしましょう!

Harborだとだいぶスムーズになってきていますが、お家での実践がまだ難しいようですね。

 

 

IMG_9253

くるっと回転して、そのままリラックス♬

Harborではたくさん、たくさん練習したので、お家でもたくさん練習してね( ^ω^ )

 

 

IMG_9253

トトくんは楽しくエクササイズ⭐️

腕立て伏せしている背中に乗るのは、体幹を使いますよね!!

IMG_9306

ポポくんはオビディエンスです!

 

 

IMG_9306

これくらいは余裕だね♬

 

 

IMG_9306

続けて、DOWNです!

まだまだ集中を切らさずいくよ〜!!

 

 

IMG_9306

大好きなおもちゃが転がってきても我慢できたね!!

 

 

IMG_9306

ご褒美にTAKE&DROPをやりましょう!!

人が持っているときは控えめなTAKEですが・・・

 

 

IMG_9306

完全に自分で持つと頑固になってしまいますね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_9306

引っ張りっこで楽しんだら、素直にDROPで離しましょうっ!!

 

 

 

IMG_9337

宇宙くんもオビディエンスです!

カメラじゃなくてハンドラーに集中してね( ^ω^ )

 

IMG_9337

そうそう!

 

 

IMG_9337

しっかりアイコンタクトをとりながら離れて・・・

 

IMG_9337

RECALLです!!

 

 

IMG_9337

よし!!SITまで、とってもスムーズにできました⭐️

表情も自信満々でした♪( ´▽`)

 

IMG_9337

今度はボディケアに繋がるFUNコマンドを練習しよう!!

まずは、口周りを触る、『アゴ』と『ハナ』です( ^ω^ )

 

IMG_9337

ハイタッチは何度も連続でできました!!

午後はボディケアの時間があるので、なるべくリラックスしてね♪(´ε` )

 

 

IMG_9376

ゴエさんは、バランスディスクに乗ろう♬

週に一度のトレーニングで、少しずつ体幹鍛えられてきたかな??

 

 

IMG_9376

体幹を鍛えることももちろん重要ですが、ゴエさんの場合は、体に触れることを許せたことが何よりですね✨

暑い日が続いて、ちょっとつらい時期ですが、体調を整えてまた乗船してくださいね( ^ω^ )

 

 

IMG_C23CF4E2C8A9-1

ピカピカになって、ピンクのバンダナをつけてもらったちるぶぅくん♬

ちるぶぅ「やっぱりピンクがしっくりくるぶぅ〜♪(´ε` )」

 

今日も暑いので、午後は室内でのアジリティを行います!!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました