イヌロビクス♪

一緒に行うことで楽しさ倍増!!

 

集団レッスンから始めていきましょう!

港くんは昨日よりも少しみんなと近い場所でレッスンできました!

トリーツ関係で強く当たってしまうことを完全になくせるようにこれからも頑張っていきましょう!

うにくんとほたてちゃんは個別ではコマンドに反応できるので、みんながいても気にすることなくレッスンに集中できるようになっていこうね♪( ´▽`)

 

ほたてちゃんは洋服の脱着を練習しましょう!

まだカーミングシグナルは出ていますが、受け入れがとても良くなってきています!

自分で腕を袖から出したり首を通すことができていたので、ハンドラーと協力して脱着ができました♪

 

マリンちゃんはリーシへの慣れと保定です!

初めて見るリーシが気になり、追いかけながら楽しく歩いていました!

保定は最初少しもぞもぞ動いていましたが、リラックスできるようになるのがとても早くなりました✨

トリーツも食べ、少しですがアイコンタクトを取れたのでこれからも練習して受け入れ態勢をバッチリにしていこうね〜!

 

今日はみんなでイヌロビクス🎶

今朝から予習していたジンジャーちゃん!

ハンドラーと対面ではコマンドの反応がとても良いですが、同じ目線になると少し困惑…

トリーツを上手に使い、ジンジャーちゃんのやる気もアップしてみんなにお手本を見せられたかな??

 

ジャーニーくん!

ハンドシグナルありで一度練習し、二回目はハンドシグナルなしで挑戦!!

声だけでも素早く反応することができました(^_−)−☆

トリーツが欲しい時に声を出して主張をしていたので、声はなしにしていこうね!笑

 

LAKIくん!

HEELポジションでのコマンドはいつもと違って不思議そうな顔をしていたLAKIくん!

DOWNはハンドラーの腕の上でやっていたので、SITの時は手を乗せたまま行っていました笑

 

マロンくん!

レッスンしよ〜!と声をかけたら、軽い足取りでCrewのそばに来てくれました!

アイコンタクトをとり、ハンドラーの声に集中してくれました👀

次はハンドラーの腕立てかスクワットに合わせてやろうね!

 

ポピーちゃん!

『何してるんですか…?』と少し冷めたような表情でハンドラーを見ていました!!笑

DOWNは近くでやりたい派のポピーちゃん!

ハンドラーとぶつかっちゃうよ??

 

マルくん!

ハンドラーを真剣に見つめ、レッスンに意欲的なマルくん!

命の授業でもスクワットを披露していたので、これをやるのか〜!と思い出した?

次はコマンドの正確さを高めていこうね!

 

うにくん!

ほたてちゃんが隣で見学中です!

コマンドが混乱していることがあったので、頭の中で整理をしながらたくさんのことを覚えていこうね♪

妹のほたてちゃんにビシッとかっこいい姿を見せることができた…よね!!

 

ほたてちゃん!

DOWNがまだ少し難しいほたてちゃん!

集団レッスンで先輩たちの姿を見て勉強していきましょう!

次回はお家での練習の成果をHarborでも見せてね〜(*´∇`*)

 

凪ちゃん!

『ようやく私の番ね〜!』とハンドラーのもとに嬉しそうに駆け寄っていきました💨

凪ちゃんも今朝予習をしていたので、素早く動くことができました!

やっぱり最後は背中にUP!!!

 

港くん!

しっかりとアイコンタクトをとり、意欲的に取り組んでいました!

そろそろDOWNはハンドシグナルなしでもできるようになっていきたいね^_−☆

 

ポポくん!

早くレッスンしたい!とうずうずしていたポポくん!

積極的に参加してくれて楽しく体を鍛えることができたね〜♪

バランスディスクは後ろ足が少し不安定でしたが、支えなしでもカッコよく立っていました!

 

イリスちゃん!

バランスディスクには自分から乗っていき、上手にバランスをとっていました!

そして、ディスクの上でハイタッチを披露してくれました❤︎

体幹が良いからできるコマンドだね〜!

 

宇宙くん!

まずはFUNコマンドから!

体に力が入らず、リラックスしてできました!

.

今日は、目の周りのケアと足回り、口周りのカットをしました。

口周りのカット前に、スイッチが入ってしまいましたが、落ち着きを取り戻して、口周りのカットも頑張りました!

.

気分転換に、みんなより一足先に散歩に行きます!

ダッシュして、頑張った分を発散してきました!

.

ポポくんはセドナクルーズにいこう〜!

シャンプーは、受け入れいいポポくんです。

ブローも協力してくれています。

ブロワーの風にはだいぶ慣れてきたポポくんです。

.

ポポくんも、気分転換に散歩へ行こう!

来週は、鍼灸だよ!!

. 

イリスちゃんはグルーミング!

ブラッシングをして、目の前をカット!

耳も短めにカットしました。

耳のケアは、苦手なイリスちゃんですが、今日は少しだけ協力してくれました。

また少しずつ頑張ろうね!

.

午後は順番に散歩に出発です〜!

散歩中すれ違った犬に吠えられても、対抗することなくスマートに歩けました!

外でもコマンドの反応が良く、LAKIくんはハイタッチもしてくれました〜!笑

マリンちゃんは、外に少しずつ慣れよう!ということで今日はスリングでの散歩でした♪( ´▽`)

公園でもトリーツを食べ、先輩たちの楽しそうに歩く姿も見れて『ちょっと外って楽しいかも?』と思えたかな?

凪ちゃん、港くんは遅めの時間に散歩に行ったから写真が暗くなっちゃってごめんね…!

港くんは小学生くらいの子たちに吠えてしまったので、外での吠えはなくしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました