犬社会勉強!

犬同士だからこそ学べること

 

今日はグループレッスンからスタートします♪

ハンドラーはきむきむとうきうきです!笑

ハッピーくん、ポピーちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくんでオビディエンスをやっていきます!

カッコよく先輩としてみんなのお手本になるオビディエンスを見せてくれました!

ポピーちゃんはDOWNでみんなと反対向きになっているから、周りを見て合わせることをしていこうね(*^_^*)

 

Happyくん、Louisくん、Lionくんもオビディエンスです!

Louisくんはハンドラーが動くと同時に一緒に動いてしまうので、コマンドの継続をたくさん練習していこうね!

途中で並びを変えてレッスンし、誰と隣になっても受け入れて取り組むことができました🌟

 

マルくん、Stormyくん、くまじろうくんの日本犬チーム🐕

Stormyくんは気に入らないことがあると歯を当てて主張をするので、自分のやりたいこと優先ではなくハンドラーに合わせられるように勉強していきましょう!

くまじろうくんは他の子が動いても気にせず、コマンドの継続ができました!

後輩たちにお手本を見せていこうね♬

 

凡凡くん、レミーくん、マロンくんもオビディエンス!

くまじろうくんが自主参加してくれました♪( ´▽`)

凡凡くんはハンドラーの動きに合わせて体の向きを変えていたので、体の向きは変えずに目線だけ動かして様子を見れるようになっていこうね!

レミーくんはレッスンのモードに素早く切り替えられるようになっていこうね(^_^)!

 

凪ちゃんは昨日に引き続きイヌロビクスの練習!

昨日練習して時よりもさらに反応速度が上がり、成功率が高くなっていました!

ハンドラーと楽しく運動ができたね(^_−)−☆

最後の背中へUPも忘れずに🌟

 

港くんもイヌロビクスやっていくよ〜!

DOWNはCrew押沢の上で!

上に乗っちゃうと痛いからもう少し距離感を掴もうね!!笑

『もっとやりたいよ〜!』と物足りない様子の港くんでした🎶

 

ジンジャーちゃんもやろうね!

ハンドラーの顔をじっと見つめ『何してるの?』と不思議そうな表情💭

トリーツをあげる回数が少ないと、反応が少し遅くなってしまうのでトリーツ目的ではなくレッスンに集中して取り組もうね!笑

 

マリンちゃんはアイコンタクトと保定の練習!

クラスメイトが気になり、アイコンタクトは一瞬しかできていなかったですσ^_^;

Harborに慣れてある程度のことは受け流してレッスンに集中できるようになっていこうね!

保定の受け入れは前回よりも良くなっていました!

 

計16頭で集団レッスン!

今日は途中でレッスンから抜け出してします子が多数いました…💦

自由度が高く、ハンドラーの声が聞こえてないことがあったので気持ちの切り替えしましょう!

港くんはみんなから少し離れた場所で参加していました!

レミーくんはソファの上で見学していたので呼ばれなくてもいつレッスンに参加するんだよ〜〜!

 

午後の散歩は順番で出発しました🐾

日没の時間が長くなってきたので、明るくて暖かい道を歩けるね♬

眩しそうに目を細めている表情も素敵です(*´∇`*)

適度に気分転換をしながらのレッスンになったかな?

いつでもハンドラーにペースを合わせる散歩にしていこうね!!

 

マリンちゃんとStormyくんの指導をたくさんの先輩たちがしてくれました!

誘い方、遊び方を学んで上手に遊んでいけるように頑張っていきましょう٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました