集団レッスン&個別レッスン⭐️

犬もそれぞれ得手不得手があります( ^ω^ )

IMG_5298

まずはみんなで集団レッスン♬

あんずくんも参加してね〜( ^ω^ )オセ郎くんの後ろ付近が空いてるよ〜!!

 

IMG_5298

サクッと、みんなでSIT成功⭐️

 

IMG_5298

DOWNの反応もみんな良いですね〜!!

IMG_5298

早い!!素晴らしい♪(´ε` )

 

IMG_5287

ambientloungeの上でも♬

 

IMG_5298

でも、実はウィルソンくん・・・自分からambientloungeに乗れなかったんです笑笑!!

 

IMG_5298

なんとか乗らないようにして後ろ足がピーンってなってます笑笑!!

 

IMG_5298

いや、もう後ろ足浮いてるよ😂笑笑!!

みんなが飛び乗ってリラックスするambientloungeに、ビビリソンになってしまったウィルソンくんでした( ^ω^ )

 

IMG_5310

ウィルソン「べ、別にビビってないよ!!この格好がカワイイのをアピールしたいだけだから!!」

 

IMG_5310

もう一度チャレンジ!!確かにカワイイけど😂笑笑!!

もうちょい!!!

 

IMG_5310

乗れたじゃ〜〜〜ん!!!!やったね♪(´ε` )

 

 

IMG_5333

あんずくんもambientloungeに飛び乗ります💨

 

IMG_5333

この上でDOWNの指示!!

 

IMG_5344

SPINだってこの通り!!

写真がボケてますけどε-(´∀`; )

 

IMG_5333

ambientloungeから、背中にJUMPも軽々!!!

カッコイイあんずくんを見せてくれました⭐️

 

 

IMG_5322

いっちゅくんは、クレートトレーニング中だけど後で一緒にレッスンするから待っててね( ^ω^ )

 

IMG_5322

マークくんはROLLOVERを練習しよう♬

 

IMG_5322

普通にしようとするとSPINになっちゃうね💦

 

IMG_5322

でもちょっとお尻を抑えてあげれば・・・

 

IMG_5322

くるっと、回れます!!!

しかも本当に軽く触ってるだけなので、サポートの手がなくてもイケるはず!!!!

 

いぇ〜〜〜い!!!出来た〜〜!!お家での練習の成果ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5332

いっちゅくんも一度クレートから解放!!

少し継続の練習をしてから、

 

IMG_5327

プードルズでプードルトレインを✨

 

IMG_5327

あんずくん、向きが逆です笑笑!!

 

IMG_5327

先頭にマークくんがきて、完成!!

 

IMG_5327

一番後ろのウィルソンくんも継続頑張りました♬・・・写真ボケちゃったけど(T ^ T)

 

IMG_5317

ラウエくんは基本のSITとDOWNの練習をします!!

 

IMG_5317

意外とDOWNからSITって難しいんですよ〜( ^ω^ )

最初はちょっと補助してあげてSITの体勢にしてあげます!!

DOWNが強化されて、DOWNの体勢が楽な事に気づくとSITをすっ飛ばしてDOWNしちゃう子もいます笑!!

 

IMG_5317

でも、ここはしっかり指示を聞いて欲しいのでハンドラーもしつこく練習していきます!!

 

IMG_5317

出た〜〜😂笑笑!!もう終わり〜〜の合図笑笑!!

可愛いんだけど、これで練習を終わりにしちゃうとコレをすれば何でも終わりになるって強化されちゃうので

 

IMG_5317

ちょっと楽しいFUNコマンドや、練習レベルを簡単にして成功させてから終わりにします⭐️

犬は自分のペースにもっていくのが上手です(`∇´)

 

IMG_5339

最後はオセ郎くんといっちゅくんの練習です!!

オセ郎くんは多少のことなら許せる大きな心、寛容さを!!

いっちゅくんはどうやったら相手が嫌がらないかを考えて行動です♬

 

オセ郎くんの上を通させようと、いっちゅくんに指示してますがオセ郎先輩の上は通れませんって言ってます!!

これは気を使ってるので良いことですよね( ^ω^ )

 

IMG_5339

でも、なかなかご褒美が貰えなくなると笑笑!!

前足かけちゃった笑笑!!

 

IMG_5339

今度は両足😂笑笑!!

IMG_5339

そのままリラックス!?

オセ郎くんが偉いですね、以前ならもうブチ切れてたところです笑笑!!

 

IMG_5339

もうマッサージしてるみたいになっちゃってる笑笑!!

ちなみにオセ郎くんはオヤツをガジガジしてます( ^ω^ )

 

IMG_5339

最後はオセ郎くんにとって、一番負担の少ない飛び越えるという選択ができたいっちゅくんでした♬

 

オセ郎くんにとっては背中の上を飛ばれる行動でも良い気持ちではないと思いますが、よく我慢出来てましたね✨

 

ハンドラーの無茶ぶりをちゃんと聞かないといけないという気持ちと

相手に気を使う気持ちとの葛藤があるので、ある程度ストレスのかかる中での練習ですが

二人ともよく頑張りました〜⭐️

 

今週もご乗船ありがとうございました!

新型コロナの感染者が日に日に増えてきてしまっているのが気になりますね💦

どこか出かけるにしても感染防止対策をしっかりして、人混みを避けてって考えると・・・自然の中、海、山、湖、川・・・もうSUPしかない!?

SUPバカでスミマセン😂笑笑!!

皆さまも体調に気をつけて週末お過ごしくださいませ⭐️

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました